SSブログ

横浜でのモーターショウ [祭り]

12月6日から横浜でモーターショーが開催されており、たくさんの人々が来場されてる・・・と現地の息子からメールと写真が送られてきます。その様子をアップしました
0-0.jpg

自動車やオートバイには凄い人だかりなんでしょうね。
0-1.jpg

凄いオートバイですが爺には乗れそうにありません。
0-2-1.jpg

今回展示の一つにテーマが「時計」と言うのがあります。それに息子が応募して選ばれました。
0-2-2-1.jpg

時計なら何でも良いらしいので、息子は鳩時計を改良と塗装して展示しました。
0-3.jpg

~~~~ 送信されて来た写真です ↑ ~~~~

~~~~ 展示前の様子です ↓ ~~~~~~


展示前夜に我が家に持って来て見せてくれました。ワオ~!”なんだこれ~?でした。
1.jpg

左下には坂本龍馬が刀で刺されて血しぶきが飛んでます。時計の裏には刃先が飛び出してます。
2^-1.jpg

時計の右側には龍馬が愛したおりょうさん(坂本りょう/楢橋龍)です。龍馬も龍さんも同じ龍の字が付いてたんですね。
3.jpg

ポッポ・ポッポと鳩が飛び出す所から坂本龍馬を抱いた骸骨が飛び出します。
4.jpg

時計の左横には紅葉を描いたようです。
5.jpg

時計の振子は鎖で縛られた骸骨がぶら下がっていました。
6.jpg

息子は毎年展示してますが、この様な作品は初めてです。いつも驚かされています。

~~~~~ 只今冬眠中 ~~~~~