SSブログ

楽しかった日 [お店]

特に何も無い日は何処かのお店にでも行って見ようか、と時々街へお出かけしています。

今日はこんな空模様でした。うろこ雲なんでしょうかね?。
1.jpg

もう年賀状売り場も11月初めから華やかな飾りつけでいろんな葉書類を販売しています。
1-2.jpg

冬に華やかさを醸し出すシクラメンのいろんな種類が販売されていました。
2.jpg

同じシクラメンでもフラメンコを連想するような花も良いですね。
3.jpg

花を楽しんだ後はお腹が空いては戦が出来ぬ!”外のお蕎麦屋さんに行ったらあいにく定休日なので大型店のフアミレスでラ~メンを戴きました。
4.jpg
5.jpg

このお店でした。左のお嬢さんはもう食べたのかまだなのか?一心不乱に勉強していました。
6.jpg

カーネル・サンダースおじちゃんもサンタクロースになっていい笑顔で立ってました。
7.jpg

家に帰ってからは近所でこのような花を見かけました。
9.jpg

この花も華やかさは無いですが何故か惹かれる花ですね。
10.jpg

あぶねぇ~!” 車の近くで何か燃えてるでねぇの~!”
11.jpg

昨日と今日は家内が腕を振るってくれました。イカ飯にクリームチャウダーが美味しかった~♪ 晩酌も良かったです。
8.jpg

孫娘「爺ちゃん背中で手が届くの~?」 
「届くよ、あと1センチ位だろう~!」
孫娘「あと30センチもあるよ、駄目ね~!」 
「いま指が触った感じしたよ」
孫娘「そんな訳無いじゃん!”」 
孫娘は手と手が握り合えるんです。皆さんは背なかで両手が届きますか?。12.jpg

少し退屈なので「旅爺さんの部屋」の記事を数年前まで遡って見ました。すると当時nice!を戴いた方々の多くが次々と辞めたり記事を放置のままの人が物凄く多いです。仲良しだった皆さん、今はどうしてるのかな?。

~只今冬眠中~