SSブログ

お散歩日和 [散歩]

もう早朝は連日零下2~3度の冷え込みなので朝日が出始めてからの散歩ですが、サボり気味です。
我家の裏の田んぼから林越しに見えた朝日をパチリしたら家に戻っちゃいました。
1.jpg

そしていつものような朝食を作りました。
2.jpg

庭先は枯れ野原ですが、小さな花がぽつんと咲いて爺に微笑んでくれましたよ。
3.jpg

我家から直ぐの所にミイラのようなこんな花が?。どうもナツツバキの実が割れて花のように見えるんですね。
4.jpg

裏の林にモコモコ動物の行列・・・のように見える見捨てられてる栗のエガなんです。
5.jpg

庭にはあちこちにキノコが生えて来ました。美味しそうに見えるんですが命が惜しいですからね。
6.jpg

近くの弁天池で見かけた大きな声で鳴くヒキガエルです。もう冬眠に入ったでしょう。
7.jpg

杉の実がもう大分ふくらんで春を待っています。4月頃から大暴れするんでしょうね。
8.jpg

警察官の警戒店?、警察官を警戒店?悪者に見えてきた!”
9.jpg

農家では蕎麦の収穫も終わりましたが、畑の端っこには沢山取り残しの実があります。
10.jpg

蕎麦モヤシは美味しいと聞いたので、カップに水を少し入れてモヤシを作ります。
11.jpg

鍋にカップを入れてビニールと蓋で密閉して毎日水を取り替えます・・・腐って失敗でした!”
12.jpg
なんつうこったべ!”

今日の夕日も綺麗でしたが、良く見える所を探していたら夕日が大分沈んじゃいました。13.jpg

※ 年賀状を作り終わったのに限って喪中の葉書が舞い込んできます。作るの中断です。

※ またいつかひょっこり顔を出しますね。

~~~~~~ 只今冬眠中 ~~~~~~~~~~~~