SSブログ

美味いもの祭り [祭り]

隣り町で美味いもの市があると言うのでPCで調べたら、去年も凄く賑わった様なので一度行って見ようか、と出かけました。
1.jpg

「美味しいものはどれだんべ~♪」と各お店を探して歩く人の波は半端じゃありません。出店もずら~っと並んでいるんです。
2.jpg

買ったものはこの様な所で戴きますが、何カ所もあるので楽しめました。
爺はホタテが沢山ついた串焼きと蕎麦泥棒と言う串刺しダンゴ(餅?)や柚子饅頭にお蕎麦などを食べました。
3-1.jpg

コックさん姿の人も沢山居ましたが、調理師専門学校の生徒さんです。
4.jpg

街の中で岩登り、前からも後ろからも次々と挑戦して賑わっていました。
5.jpg

高校生の吹奏楽部の人達かな、素晴しい演奏を披露していたようです。(借り物です)
6.jpg

いろんな美味しいお店が沢山並んでいました。先ず一通り眺めてから好みのものを戴きます
7.jpg

街のお姉様方も頑張って美味しいものをたくさん作っていたようです。「買ってね~♪」
8.jpg

何処もここも美味しいものだらけで、何を食べて良いか迷いますね。
10.jpg

綺麗どころも居て賑やかだったようです。(借り物です)
11.jpg

そんな街の一番奥にある城山公園は桜の花が6~7分咲きで綺麗でした。
12.jpg

帰り道では桜が沢山咲いている所に立ち寄りながら帰って来ました。

じゃ~またね。




nice!(153)  コメント(58)  トラックバック(0) 

nice! 153

コメント 58

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ホントに色んなお店が出ていますね...ヤッパリ食べ物の店がいいですね。
ホタテが大好きです・・・高校生の男子が焼いているのはお団子でしょうか?
色んなものを食べて幸せですネ・・・
by ちゃーちゃん (2014-04-06 00:37) 

Baldhead1010

こういう出店楽しいですね^^

こちらでもB級グルメ?やってるようです。
by Baldhead1010 (2014-04-06 05:48) 

yoko-minato

楽しそうですね~。
こんな場所で頂いたら食欲も
出そうですよね。
少しずついろいろと頂けたらいいな~。
by yoko-minato (2014-04-06 05:56) 

チングルマ

何軒、食べ歩けるか試してみたいです。
(´ω`) モー クエネー
by チングルマ (2014-04-06 06:34) 

takenoko

茂木と言えばサーキットしか思い浮かびませんが、こういう催しは楽しいですね。
by takenoko (2014-04-06 06:53) 

ソニックマイヅル

これは素晴らしいです。物凄い賑わいですね!とちおとめ25の方々、メジャーになって欲しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-06 06:58) 

mimimomo

おはようございます^^
お客さんが凄いですね~賑わってますね~
美味しいものに目が無い旅爺さん・・・太り過ぎないでね^^
桜も咲いていたのですね。花も団子も、両手に花(^0^
by mimimomo (2014-04-06 07:16) 

川鮎くん

大勢のお客さんで賑わった うまいもの市ですね~
何を食べて良いのか迷ってしまいますね~!!
by 川鮎くん (2014-04-06 07:22) 

Silvermac

食べては出し、食べては出しで食べ物が一番賑わいますね。
by Silvermac (2014-04-06 07:37) 

チヨル

おぉ~!!にぎわってますね~!!

by チヨル (2014-04-06 07:43) 

夏炉冬扇

お早うございます。
いゃー大層な賑わい。
お店はがっぽりですね。
by 夏炉冬扇 (2014-04-06 07:46) 

a-silk

人 人 人でいっぱいですね。
迷子になりそうです。
屋外なので天気が良くて何よりでしたね。

by a-silk (2014-04-06 07:54) 

沈丁花

賑わっていますね〜ウキウキしますね♪羨ましい!!!♪
by 沈丁花 (2014-04-06 07:55) 

himanaoyaji

見て、撮って、食べて、 余(旅爺さん)は満足じゃ、 ですね。p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-04-06 08:03) 

デルフィー

凄い人ですね~
美味しそうなもの沢山♪良いですね~(*´∀`*)
by デルフィー (2014-04-06 08:27) 

OJJ

もてぎって良いな~楽しそう! 全部旅爺さんの領土?
by OJJ (2014-04-06 08:33) 

g_g

飽食の時代、やはり美味しいものは食べたいですね。
茂木近辺でも桜が見頃になっていたんですね。
by g_g (2014-04-06 08:53) 

とし@黒猫

綺麗どころが、きゃぴぴゃぴですね(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-04-06 09:30) 

hatumi30331

賑わってるね!
ワイワイ楽しい事はいいね〜♪^^

無事に生還!
徐々にならし運転中です。
筋肉落ちて、自転車乗れそうもないよ〜^^;
by hatumi30331 (2014-04-06 09:33) 

ameya

美味しいものがいっぱいですね。
それにしてもすごい人。賑わってますね。
そして桜。きれい!!。春本番!!。
by ameya (2014-04-06 09:44) 

PENGUIN

物凄い人出ですね。
でも美味しいものを食べ歩くのは楽しいですよね。
桜も見頃ですね。
by PENGUIN (2014-04-06 09:53) 

yakko

お早うございます。
こちらもあちこちで美味いもののイベントをやっています !
by yakko (2014-04-06 10:55) 

ma2ma2

賑わっていますね!
とちおとめ25とは(笑)
by ma2ma2 (2014-04-06 11:13) 

めもてる

いろいろなお店が出ていて楽しめますねー、食べすぎませんでしたか。
by めもてる (2014-04-06 11:23) 

侘び助

あれも・・・これも・・・もうどうにも止まらない~~♪
by 侘び助 (2014-04-06 11:34) 

ゆうみ

B級グルメ大好きです。
もう目移りしてます。


by ゆうみ (2014-04-06 11:42) 

kazoo

お店の方も、お客さんも楽しそうですネ!!堪能されました!
by kazoo (2014-04-06 12:25) 

水郷楽人

出店が賑やかですね。私も先程まで地元の桜祭に出かけていました。焼きそばを買っていただきました。
by 水郷楽人 (2014-04-06 13:49) 

hirochiki

大勢の人たちで賑わっていてとても楽しそうですね。
私がこんなところへ出かけたら、なかなか帰ってこられなくなりそうです^^;
ホタテの串焼きなんて、何本でもいただけそうですよ。
by hirochiki (2014-04-06 14:40) 

vega

美味しいものあり、きれいどころあり、音楽あり…
良いですね。
by vega (2014-04-06 15:28) 

ちくわ

なんかいろいろいっぱいあり過ぎて、
胃袋いくつあっても足らなさそうですね(笑)

by ちくわ (2014-04-06 15:42) 

okko

うわ~~~ッ、人出をみただけで満腹じゃ。
日本は平和じゃのう~~~。
by okko (2014-04-06 15:43) 

ティナちゃん

わーい!色々美味しそう。いい感じなお祭りですね。
by ティナちゃん (2014-04-06 15:54) 

KINYAN0829

このような催しは、大好きです!
近くなら行ったのに残念です^^;
by KINYAN0829 (2014-04-06 18:03) 

はなちゃん104M

イイですネ。こういうお祭りが近所であったら、絶対に行きますよね。
町の活性化にもなるでしょうし、いい事ですネ。
by はなちゃん104M (2014-04-06 18:04) 

koh925

美味いもの市、凄い賑わいですね
お腹が一つではなく、三つも四つもいりそうです
by koh925 (2014-04-06 18:08) 

puripuri

人・人・人で賑わっていますね~
旅爺さんがお住まいの周辺では、何がしかのイベントがあっていいなぁ。
たっくさん食べて来ましたか?(^-^)
by puripuri (2014-04-06 18:43) 

むっち

とても賑わっていますね~。
グルメなお料理もたくさんありそうですね♪
by むっち (2014-04-06 19:34) 

もーもー

良いですね(≧∇≦)
ただ、半端ない混み具合ですね…>_<…
by もーもー (2014-04-06 19:51) 

あやこ

とても活気のあるお祭りですね!!
おいしいものたくさん.... 食べ過ぎちゃいそうですね^^
by あやこ (2014-04-06 20:03) 

ニッキー

楽しそうですねぇ^^
こういう出店大好きなのできっと両手に食べ物を持ってるに違いない私の姿が目に浮かびました(^_^;)
by ニッキー (2014-04-06 20:06) 

ため息の午後

楽しそうなイベントですね。ポスターのステーキ串、焼きそば、
黒チャーハンどれもおいしそうです。 全部食べてみたいです(笑)。
by ため息の午後 (2014-04-06 20:43) 

さる1号

どれを食べるか迷いますね
食べたいものはいっぱい、でも食べられる量は限りあるし
そばどろぼうって何だろう・・・・
by さる1号 (2014-04-06 21:15) 

としぽ

こんばんは。
賑わっていますね。皆さん春がくるのを待っていたようですね。
美味しそうな物ばかりで食べそびれてしまいそうですね。
by としぽ (2014-04-06 21:28) 

まるたろう

桜も見頃で、祭りも盛り上がりましたね。
by まるたろう (2014-04-06 22:06) 

おーやん

なんか凄い楽しそうなイベントですね!
こういう町興しはドンドンやればいいと思います(^^)

まさか、ロッククライミングまで登場するとは!笑
by おーやん (2014-04-06 22:13) 

きまじめさん

すごい人出ですね。
たべる場所も、いっぱいですし、つられて食べ過ぎてしまいそう。
お姉さま方のお店の品が美味しそうです。
by きまじめさん (2014-04-07 00:05) 

きんれん花

もの凄いにぎわいですね
皆の顔がとっても素敵です
美味いもの探すのが楽しそうですね
by きんれん花 (2014-04-07 00:46) 

pandan

いろいろな催し物があっていいですね。
by pandan (2014-04-07 06:36) 

viviane

凄い人ですね!楽しそうな催し♪
私も先日浪江焼きそばを食べに、二本松へ行ってきました^^
昨日の仙台は雪が降ったんですよ(;_;
庭の桜の蕾も寒くて未だ小さい・・
爺様~花見山で会いましょうね^^縄持って待ってます!
koh925さんも、花見山に来られるみたいですよ^^
by viviane (2014-04-07 09:22) 

未来

外に出ることは素晴らしいことですね。
珍しいものや、美味しいものもある。
どんどん出かけて楽しみたいものですね。
by 未来 (2014-04-07 09:49) 

テリー

トチオトメ25の写真をもっと、見たかったですね。
by テリー (2014-04-07 10:07) 

ソニックマイヅル

美味しい物も満載なイベントですね。ロッククライミングはおそらく無理だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-07 11:25) 

Aちゃん

凄い人込みだね(^^;
とちおとめ25は初耳('∀')ゝでし
by Aちゃん (2014-04-07 12:48) 

silverag

すごい賑わいですね
皆さんうまいものには目がない、消費税なんて関係無いって^^
by silverag (2014-04-07 14:21) 

shiho

サーキットへ行きたくなっちゃいました。
楽しそうなイベントですね。
by shiho (2014-04-07 15:16) 

馬爺

凄い人ですね、しかも旨い物だらけ、う~~んこれでは本当に迷いますね。
by 馬爺 (2014-04-07 20:04) 

袋田の住職

益子で人があふれるのは見たことがありますが、茂木に人がこんなにいるのは初めて見あました。

by 袋田の住職 (2014-04-08 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0