SSブログ

今日はいろいろ楽しみました [散歩と畑]

いよいよ来春の楽しみはチューリップなので球根を植えました。他にサシバ撮影や焚き火と大忙しでした。朝の散歩時の朝焼けも良かったです。
チューリップとクロッカスにムスカリやヒヤシンスなどの球根を植えました。来春が楽しみです。
1---1.jpg
            クロッカスは籠のネットネット 右上は混じり 
これはヒヤシンスの球根です。
2----2.jpg

左にムスカリ、中央にチューリップ。上と右にヒヤシンスとクロッカス混じりを植えました。
07---3.jpg

爺が大好きなデーツ(ナツメヤシ)の実をスーパーで見つけました。なかなか売ってないので6 袋も買いました。甘くて凄く美味しいんです。
3-3.jpg

ナツメヤシの実と種です。エジプト旅行では砂漠のホテルに大きな木があって沢山拾って食べました。この実は焼いたり煮たりしてないので植えたら芽が出るかな?。植えてみました。
4---1.jpg

ナツメヤシの木と実です。種類も多く国によっても違います。
40.jpg

この写真の感じはミレーの晩鐘や落ち穂拾いの絵画を連想して好きな写真です。
6^^^^1----2.jpg

たんぼ道を歩いてるとドサッと何かが落ちてきました。その瞬間獲物を捕まえたサシバが舞い上がって電信柱の上に止まってお食事です。
7.jpg
8.jpg

昔田舎では地震グモと呼んでました。触るとと揺らすわ揺らすわ凄いんです。ホントの名前は(ナガコガネグモ)です。
9.jpg

切り倒した木や剪定した木の枝が沢山集まりました。前庭にはまだまだあるんです。
10-----4.jpg

取り敢えず紙類やゴミに衣類も貯まってるので焚き火を始めました。3日位かかるでしょう。
11.jpg

田舎っていいですよ~♡。

じゃ~またね。



コメント(51)