SSブログ

晩秋になっても花は多いです。 [花々]

散歩してて見かけた花や家々の花壇とか病院などで花を見ると習慣でパチパチ写してしまいます。こんな寒くなってきた今でも沢山の花を見ることが出来ます。それらの花を集めました。
百日草。
DSC08819----1.jpg

^^^^^.jpg

0.jpg
シュウメイギク。
DSC08821----1.jpg
キミガヨラン。
DSC08824----1.jpg
マリーゴールド。
DSC08829^^^^1.jpg
マリーゴールド。
DSC08830^^^1.jpg
インゲン豆。
DSC08831----1.jpg
ビョウヤナギ。
DSC08833---1.jpg

DSC08834---1.jpg
アスター。
DSC08864----1.jpg
ツユクサ。
DSC08866^^^^1.jpg
キクイモ。
DSC08867---1.jpg
キキョウ
竜胆ではないかとのご指摘有り、イロはさんありがとうm(_ _)m。
DSC08886^^^3.jpg
マリーゴールド。
DSC08894---1.jpg 
花の名前に間違いがあるかも知れません。

じゃ~またね。

コメント(49) 

コメント 49

向日葵

やっぱり秋ですねぇぇ。。
菊系の花が多いですよね。自然界の摂理・・??
by 向日葵 (2022-11-24 02:21) 

Baldhead1010

まだまだお花は楽しめますね^^
by Baldhead1010 (2022-11-24 04:08) 

私が三人目

キミガヨランって言うのですか、先日これきるのに苦労しました(^^)
by 私が三人目 (2022-11-24 04:34) 

kinkin

もう来週後半は12月ですからね・・・
我が家の花壇も冬物に切り換えないと、何故かまだブーゲンビリアが
まだ数輪咲いています^^; 今月で花は終わるかな・・・
by kinkin (2022-11-24 04:45) 

momo

この時期にもこんなにたくさんの花が咲いているんですね^ ^どの花も綺麗^ ^
by momo (2022-11-24 05:28) 

OJJ

お散歩爺さんの周囲には本当に花が多いのですね~素晴らしいです!
ビヨウヤナギは此方では5月頃(初夏?)の花デスガ・・・
キミガヨラン?(君が寄らん)先日寄りかかってどえりゃ~痛かった~
by OJJ (2022-11-24 06:13) 

mm

おはようございます^^
お花はやはり和みですね。たくさんあってお散歩爺さんの生活圏は、穏やかな印象。我が家の近辺と大違い^^
by mm (2022-11-24 06:24) 

川鮎くん

おはようございます。
散歩中に出会った花々も綺麗なものですね。
by 川鮎くん (2022-11-24 06:50) 

なかちゃん

まだまだたくさんのお花が見られていいですね ^^
マリーゴールドの薄い縁取りがとてもいい感じです。
君が代蘭?君が寄らん???なんてね(^^;

by なかちゃん (2022-11-24 07:33) 

enosan

散歩していて色々の花があるから これなんの花 と調べるのも又楽しい、なのに私は花おんち 調べても直ぐ忘れてしまう。
by enosan (2022-11-24 07:37) 

Take-Zee

おはようございます!
気温のアップダウンがはげしいので晩秋なのか
初冬なのか植物も人間も戸惑っていますね!

by Take-Zee (2022-11-24 08:28) 

青山実花

お散歩していて、
綺麗な花が咲いていると、
写したくなりますよね^^
今日のお花たちも、
とても綺麗^^
by 青山実花 (2022-11-24 08:36) 

りみこ

まだこんなにお花達咲いているのですね
秋も花の季節なのですなぁ
どんどん紅葉が進み、気が付けばもう12月が目の前でだいぶ
慌て始めております(;^_^A
by りみこ (2022-11-24 08:45) 

たぃ

最近気持ちが下がり気味だったので
こちらでお花を鑑賞できて良かったです
初冬でもこんなにお花が咲いているのですね、素敵です
by たぃ (2022-11-24 08:52) 

侘び助

マリーゴールドの花の命は長いですね。
霜が降りる頃まで咲いてくれて仏花には大助かり^^
一つだけ難を言えば,手折る時匂いが…きつい~(*_*;
by 侘び助 (2022-11-24 08:53) 

彩美

秋の花もたくさん咲いていますね。
現在住んでいる地域は住宅街だけどあまり綺麗な花は見かけないです。
by 彩美 (2022-11-24 10:19) 

とし@黒猫

マリーゴールドを見ると秋を感じます。
by とし@黒猫 (2022-11-24 11:22) 

shiho

寒くなっても、元気に咲いていますね。
by shiho (2022-11-24 11:31) 

wildboar

まだたくさんの花が見られるんてですね。
キクイモの花初めて見ました。
by wildboar (2022-11-24 11:47) 

溺愛猫的女人

沢山の美しい花々を見ると嬉しくなっちゃいます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-24 12:23) 

koh925

夏は、一日花が多いですが
秋の花は長持ちしますね
by koh925 (2022-11-24 13:25) 

ritton2

家の周りにこんな沢山の種類の花があるなんて・・・まるで植物園ですね。
by ritton2 (2022-11-24 13:41) 

dojita

まだまだ元気に花開いてますね
我家の辺りでは霜枯れでだいぶ傷んできました
by dojita (2022-11-24 13:59) 

ヤッペママ

お花のある暮らし素敵ですね。
近年は通る人達も楽しめるように工夫される方も多く嬉しいです。
それにしても沢山のお花が咲いていますね。
by ヤッペママ (2022-11-24 14:40) 

斗夢

夏の花と思われるものがまだ咲いているんですね。植物は強い!
by 斗夢 (2022-11-24 15:02) 

いろは

こんにちは^^
まだこんなに沢山のお花が見られるのですね。
お散歩していて楽しい事でしょう^^
桔梗はもしかして竜胆かも...
by いろは (2022-11-24 15:18) 

(。・_・。)2k

こんなに沢山咲いてるんですね
最近 お花を撮りに行ってないんですよねぇ
植物園にでも行きたいなぁ

by (。・_・。)2k (2022-11-24 16:47) 

ミスター仙台

寒くなっていく時期ですが、
綺麗な色の花々が咲くのですね。
私も花の名前は誰もが知っている程度しか知りません・・・(汗)
by ミスター仙台 (2022-11-24 17:48) 

もーもー

いよいよ、冬本番の寒さがやってきますかね?
それでも、サッカーで熱い応援を
注ぎたいですね〜
by もーもー (2022-11-24 17:54) 

夏炉冬扇

ビヨウヤナギきれいに咲いていますね。
お店の裏庭にありますが、こんなにきれいにはなかなか。
by 夏炉冬扇 (2022-11-24 18:03) 

めもてる

お花たくさん撮りましたねー!!
by めもてる (2022-11-24 20:07) 

sana

この時期に、まだこんなにお花があるんですね。
ジニア元気ですね~。
キミガヨランって知りませんでした。
ビヨウヤナギまだ咲いてるんですか! ちょっと狂い咲なのかも?^^
by sana (2022-11-24 22:13) 

みずき

白いツユクサ、うちのあたりにはないので
へぇ~~ってなりました。キレイですね^^
by みずき (2022-11-24 22:23) 

ぼんさん

寒くなってもまだまだ綺麗なお花が見られますね。近くの公園にカメラ片手に行こうと思いながらなかなか行けていないです。。。
by ぼんさん (2022-11-25 06:17) 

チヨル(たろう)

キレイな花々に囲まれて
いいですね~(*´▽`*)
by チヨル(たろう) (2022-11-25 06:26) 

yoko-minato

こんなにいろいろな種類の花を見かけるのですね。
わが散歩径ではこんなに種類ないですね。
アスターの花、今頃だったのですね。

by yoko-minato (2022-11-25 09:09) 

kuwachan

まだまだたくさんお花が咲いていますね。
うちは買って来たパンジーだけになってしまいました。
晩秋に咲くはずだった皇帝ダリアを植木さんが切ってしまって
楽しみにしていたのにガックリです。
by kuwachan (2022-11-25 13:44) 

まるたろう

たくさんの花で、賑やかですね。
by まるたろう (2022-11-25 14:36) 

mayu

光をいっぱい浴びて、花たちもうれしそうな顔してますね(●´ω`●)
by mayu (2022-11-25 15:05) 

せつこ

今晩は~~
いんげん豆の花も@@ 
そちらは南国なの(^-^)夏に見る花も咲いてるね。
花を楽しむ時間が無いの……庭には山茶花しかないわ!
散歩って花の出会いが多いから楽しいね。
by せつこ (2022-11-25 20:29) 

八犬伝

まだまだ花が楽しめますね。
by 八犬伝 (2022-11-25 21:13) 

甘党大王

紅葉にばかり(^^;)目が行っていましたが
お花たちもマダマダ頑張っている季節なのですね!
by 甘党大王 (2022-11-26 00:00) 

Cazz

キミガヨランという名前を初めて知りました。
小学生の時から見ていたけれど。
by Cazz (2022-11-26 08:50) 

ちくわ

花の名前ほとんどわかりません(T_T)
でもきれいなのはわかります!

by ちくわ (2022-11-26 13:50) 

micky

鮮やかな色のお花が多くて、見てると元気になりますね。お花を見ながら、撮りながらの散歩は楽しくていいですね。
by micky (2022-11-26 22:38) 

すもも

目の保養ありがとうございます。
by すもも (2022-11-27 01:42) 

SORI

お散歩爺さん こんにちは
今の時期にこれほど鮮やかな花を沢山みつけられるとはすごいです。いいですね。
by SORI (2022-11-27 14:18) 

テリー

秋でも、場所によっては、お花がいろいろ咲いていますね。
by テリー (2022-11-28 11:08) 

ともちん

日が短くなって寒くなってきて侘しく感じてしまいますが
こんなに綺麗なお花を見たら元気が湧いてきます(≧▽≦)♪
by ともちん (2022-11-28 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。