SSブログ

晩秋になっても綺麗な花は咲き乱れています。 [花々]

前回の花の記事に続いて今回も沢山の花々をアップしました。知ってる花や見かけたことがある花もあるでしょうね。最後の花をお楽しみに。

1^^^^1.jpg

2----2.jpg

3^^^3.jpg

4^^^4.jpg

5^^^5.jpg

6^^^6.jpg

7^^^7.jpg

8^^^8.jpg

9^^^9.jpg

10^^^10.jpg

11---1.jpg

12-----2.jpg

13^^^1.jpg

15^^^1.jpg

16^^^1.jpg

17^^1.jpg

19----1.jpg

30.jpg

31.jpg

32.jpg

21^^^1.jpg

前回の記事で「最後の花は何の花?」の質問が多数ありましたが庭灯の灯りなんです。
4.jpg

庭灯にはいろんな種類があって我が家でも10種類位有りますがその一部です。
40.jpg

じゃ~またね。

コメント(47) 

コメント 47

Baldhead1010

太陽光発電で蓄電する夜灯、風流ですね。
by Baldhead1010 (2022-11-07 03:42) 

私が三人目

色々咲いてますね。 見て歩くだけでも楽しいですね(^^)
by 私が三人目 (2022-11-07 04:46) 

shiho

庭灯!
あると便利ですよね~。
私は土にささずに、柵にさして明るくしています。
by shiho (2022-11-07 05:38) 

mm

おはようございます^^
この中にもありますが、パンジー 今年は近くで購入すると運んでくるのが大変なので、ネットで購入。最小単位が40鉢だったので庭中、パンジーになりました(ー。ー
庭の明り取りだったんですね~風流ですねぇ~
by mm (2022-11-07 06:10) 

我流麺童

庭灯の種明かしで疑問が解けました。
by 我流麺童 (2022-11-07 06:23) 

青山実花

どれも可憐で綺麗ですね。
下から4枚目のお花に乗っているのは
虫でしょうか^^
by 青山実花 (2022-11-07 06:46) 

さる1号

面白い庭灯ですねぇ
十種類まとめて点けたら楽しそうだ
by さる1号 (2022-11-07 06:48) 

斗夢

広い庭に沢山の灯り・・・電気代がかかりますね!
by 斗夢 (2022-11-07 07:44) 

Take-Zee

おはようございます!
先週金曜日に菊花展を見に行きました。
そこで驚いたのは全国各地で菊花展への出品が
少なくなっているそうです。。
 高齢化による作り手の現象が大問題だそうです!

by Take-Zee (2022-11-07 08:00) 

enosan

我が家で今使っているのは写真の右から4個目(左から3個目)の3本
そう言えばこの庭園灯も八方に光りを出している。
by enosan (2022-11-07 08:34) 

Take-Zee

金沢文庫について
金沢文庫は県立金沢文庫と言い、博物館です。
鎌倉時代、北条実時さんが作った学問所が始めです。
大人250円(シニア100円)で入館して様々な展示物を
見ることが出来ます。

by Take-Zee (2022-11-07 09:33) 

koh925

花さんぽ、わが家の近くではこんなに見れません
若い人が越してくると、植木鉢がひとつまなく驚きます
by koh925 (2022-11-07 11:37) 

溺愛猫的女人

今回もとても美しい花々を見せて頂きありがとうございます。
庭灯っていろいろあるのですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-07 12:07) 

wildboar

庭灯、素晴らしい。(^^)/
by wildboar (2022-11-07 12:37) 

めもてる

お庭は広いから明かりもたくさんですね。!!
by めもてる (2022-11-07 12:52) 

ちあこ

紅葉もいいけど、お花の可憐さはやっぱりほっこりします。
秋バラはそろそろ終わりかな?
by ちあこ (2022-11-07 14:29) 

りみこ

あー庭の灯だったのですね
分かりませんでした
秋、そして今日は立冬ですが、花達は咲き続けてますね
by りみこ (2022-11-07 14:52) 

dojita

LEDの庭灯はそれだけで楽しめますね
by dojita (2022-11-07 15:54) 

ヤッペママ

庭灯の花が庭中に開いたら綺麗でしょうね。
春まで楽しめるパンジーはこれから植えます
…鑑賞目的の他にツマグロヒョウモンを呼ぶために。
by ヤッペママ (2022-11-07 16:25) 

JUNKO

たくさの庭灯があるのですね。夜の庭も雰囲気がいいでしょうね。
by JUNKO (2022-11-07 17:23) 

sana

まだこんなにいろんなお花が咲いているのですね!
綺麗なお花を見ると、気持ちが明るくなります^^
庭灯がこんなに?
光線も綺麗なんですね~^^
by sana (2022-11-07 18:00) 

mm

こんばんは^^
お散歩爺さんが写されたのは夕日かしら。わたくしも今夕は久しぶりに夕焼けを写しましたが、全然きれいじゃなく、仕方ないので雲を写しました(ー。ー
by mm (2022-11-07 18:07) 

侘び助

色々お花を植えていましたが大型修繕の足場の邪魔になるので
今年は最小限に・・・1畳菜園に玉ねぎを植えています。
庭灯、集合住宅x文句が来るかもしれないので灯せないですね(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-11-07 18:13) 

(。・_・。)2k

庭灯 ソーラーでほっといても点くんですか?
便利ですねぇ

by (。・_・。)2k (2022-11-07 20:17) 

夏炉冬扇

花尽くし。バンザイ。
元気にしましょう、お互い。
by 夏炉冬扇 (2022-11-07 20:49) 

みずき

秋のバラがキレイに咲いてますね。
山茶花とかも見え始めるころでしょうか。
庭用の灯りはいろんな種類のご近所で
見かけます。色がついてるのもみました^^
by みずき (2022-11-07 22:27) 

ミスター仙台

庭灯、我家は離れて3つ置いてあります。
1つは反応が悪く、
点灯しないこともあります。
by ミスター仙台 (2022-11-07 22:29) 

きまじめさん

小寒い時期になってきましたが、
まだまだ美しい花が見られるのですね。
楽しみにしています。
by きまじめさん (2022-11-07 22:44) 

向日葵

なぁ~んだ、庭灯!!
納得!!です!!
何かの機械を「花」に見立てたんだろうな、とは
思いましたが。。
by 向日葵 (2022-11-08 03:32) 

ぼんさん

なるほど、庭灯の灯りだったのですね(^_^) 幻想的な感じで素敵なお写真ですね。
by ぼんさん (2022-11-08 04:38) 

もーもー

花に元気をもらって(^^)/
by もーもー (2022-11-08 08:31) 

たぃ

こちらは立冬を越しても
お花が満開ですね
庭灯がいっぱいあって、お庭が広いのでしょうね
by たぃ (2022-11-08 11:48) 

トモミ

庭灯!こんなスグレモノがあったとは!!

by トモミ (2022-11-08 13:20) 

OJJ

バラとダリヤの区別も出来ず、唯々きれいに咲いていますね~です!
パンジーの珍しいのがチンパンジー・・なんて考えてて良いのかな?80過ぎたじいさんですが、脳みそは新品同様かも。
by OJJ (2022-11-08 17:05) 

yoko-minato

庭の明かりが10種類もあるのですか!!
夜の庭に明かりをつけているなんて
素敵ですね~
全てがついていたらいい光景でしようね。
by yoko-minato (2022-11-08 17:06) 

響

花の図鑑が作れそうですね。
by (2022-11-08 18:18) 

八犬伝

街灯が10種類もあるって
凄い邸宅なのですね。
by 八犬伝 (2022-11-08 20:29) 

テリー

色々なお花が咲いていて、楽しまれていますね。
庭灯も種類が多く楽しそう。
by テリー (2022-11-08 21:59) 

kuwachan

このパンジーの色合いがステキですね!
欲しいです(笑)

by kuwachan (2022-11-08 23:11) 

ともちん

お花も太陽も美しいです。
庭灯もこんなに綺麗に灯るのですね。
by ともちん (2022-11-09 01:25) 

たいへー

前部点灯したら、庭もさぞ明るい事でしょう。^^
by たいへー (2022-11-09 07:49) 

ナツパパ

素敵な花々...秋になってもほんとキレイで癒されます。
我が家の庭はちょうど端境期で花が無くなってしまいました。
うらやましいなあ。
by ナツパパ (2022-11-09 10:10) 

ちくわ

庭灯っていろんな種類あるんですね。
10個程度でもまだまだ一部なんですね。

by ちくわ (2022-11-09 14:27) 

ritton2

綺麗な花を見ると癒されますね。
by ritton2 (2022-11-09 16:08) 

としぽ

まだまだ色々な花が楽しめますね。
気になって前記事も見てしまいました。
by としぽ (2022-11-09 17:11) 

Boss365

こんにちは。
晩秋ですが、沢山の花が咲いてますね。羨ましいお庭です。
庭灯の灯り、花明り?桜みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-09 17:44) 

なかちゃん

たくさんのきれいなお花たちですね ^^
でも、ほとんど名前は分かりません。こんなにたくさんの花が見られるなんて、ステキな環境だと思います。
最後の写真、人口の光とは分かりましたが、庭灯というんですね(^^)

by なかちゃん (2022-11-10 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。