SSブログ

寒い今の時期に咲いてた花々。 [花々]

^^^11.jpg

2---2.jpg

3.jpg

4-1.jpg

4-2.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

じゃ~またね。


コメント(56) 

コメント 56

Baldhead1010

近頃は何もかもが狂い咲きしますね。
by Baldhead1010 (2021-10-29 03:25) 

私が三人目

結構は長洲が多いですね(^^)
by 私が三人目 (2021-10-29 03:46) 

川鮎くん

おはようございます。
今年は金木犀が9月と10月に2度も咲きましたよ。
by 川鮎くん (2021-10-29 05:44) 

斗夢

茶の花は今頃咲くんだったかと思いながら
きのう見てきました。
by 斗夢 (2021-10-29 06:15) 

mm

おはようございます^^
結構まだお花が見られるのですね。それにしても狂い咲きの多いこと! やはり地球温暖化の影響かしらね。
我が家のツワブキはやっと蕾を出しました^^ お花はもう少し待たないと駄目です。
by mm (2021-10-29 06:33) 

我流麺童

この時期のクチナシの花は珍しいですね。
今年はこれまで暖かい日が続きましたが、逆に冬は寒くなる予報が出ているので咲いた花は驚くのではないでしょうか!!
by 我流麺童 (2021-10-29 06:49) 

たいへー

今からでも、もう一花咲かせたいわ~。(笑
by たいへー (2021-10-29 07:24) 

enosan

こちらでもツツジやヒメリンゴが狂い咲きしています。
by enosan (2021-10-29 07:44) 

ぼんさん

寒くなってきますが綺麗なお花を見ると心が和みますね(^_^)
by ぼんさん (2021-10-29 07:56) 

とし@黒猫

今日も、たくさんの花を撮りましたね!
松ぼっくり、子どものころ、拾って遊びました。
by とし@黒猫 (2021-10-29 08:16) 

さる1号

狂い咲き、こんなにもいっぱいあるんだ
暖かな日が多かったせいかな
by さる1号 (2021-10-29 08:42) 

もーもー

秋も深まり 寒くなりましたね
紅葉も見に行きたいが・・・
庭の花で  のーーんびりが良いですかね(^^♪
by もーもー (2021-10-29 09:25) 

侘び助

季節も自然もずれてきましたね。
暑かったり~寒かったり~~花も人も生きにくくなる"(-""-)"
by 侘び助 (2021-10-29 09:46) 

OJJ

狂い咲きがこんなに多いとは・・絶句。2週間ほど前に選定していた近くの金木犀がまた匂っていますが・・ツワブキ道端に咲いています。
by OJJ (2021-10-29 12:30) 

めもてる

シュウメイキクは公園に行く途中見かけます。
by めもてる (2021-10-29 12:52) 

dojita

冬の風が時折吹いてきて、咲き遅れた花やらビックリして開いた花が其処此処に見える時期ですネ・・
by dojita (2021-10-29 14:01) 

ハマコウ

クチナシの花がきれいですね。
マリーゴールドの元気さに驚きました。
勤務先で育てているマリーゴールド、そろそろ寂しくなってきました。
by ハマコウ (2021-10-29 14:08) 

ヤッペママ

花咲爺さんこんにちは。とかきたくなる程お花がいっぱいですね。お散歩爺さん様。
我が家もご近所の金木犀も3回咲きました
3度目少なかったのですがビックリです。
by ヤッペママ (2021-10-29 14:55) 

shiho

シュウメイキクのピンクが我が家にありますよ~。
by shiho (2021-10-29 15:38) 

Take-Zee

こんちは!
白のシュウメイギクもきれいですね・・・
我が家でピンクかなむらさき系かな、そんな
色の花が咲いています!

by Take-Zee (2021-10-29 15:51) 

いろは

こんにちは^^
白い秋明菊は大好きです!
クチナシの狂い咲き、とても綺麗ですね♪
香りが此方まで届いて来そうです^^
by いろは (2021-10-29 16:17) 

JUNKO

色とりどりがまだ咲いていますね、
by JUNKO (2021-10-29 16:35) 

okina-01

訪問・nice!&コメント有難う御座います。
我が町の花達も季節感を忘れたのか・狂い咲きが彼方此方で・・・。
by okina-01 (2021-10-29 17:06) 

夏炉冬扇

もったいない。
花が沢山のは捨て場。
頂きたい。
by 夏炉冬扇 (2021-10-29 17:52) 

(。・_・。)2k

花も綺麗ですが
車のホイールがカッコイイのが気になりました

by (。・_・。)2k (2021-10-29 17:54) 

ともちん

お花が綺麗ですね。とっても和みます♪
小さいお花がひっそり咲いているところを見つけると
たくましさを感じます。
by ともちん (2021-10-29 18:58) 

sana

シュウメイギク、とても綺麗ですね。
うちのあたりはお花がめっきり減ってます~。
クチナシ、いい形ですね~。
狂い咲、うちではツツジが1輪だけ咲きました^^
by sana (2021-10-29 19:23) 

夏炉冬扇

ヒマワリの種は確保していますので、そのまま腐らせて畑の肥料にするか、焼くかです。
by 夏炉冬扇 (2021-10-29 19:58) 

みずき

ご近所のクチナシも狂い咲きしました。
なんか、ビックリします。
by みずき (2021-10-29 22:44) 

としぽ

色々な花が楽しめましたね。
白いシュウメイギクがきれいですね。
by としぽ (2021-10-30 00:16) 

Labyrinth

今年は狂い咲 多いですね。クチナシの花は好きです。w
by Labyrinth (2021-10-30 00:33) 

せつこ

おはようございます^^
今年は狂い咲きが多いね、原因は温暖化でしょうね。
シュウメイギクはもう終わってますが、まだ咲いてますか?
一重のクチナシはモグラにやられて枯れました、腰は大丈夫?

by せつこ (2021-10-30 04:54) 

wildboar

八重のクチナシの純白が映えています。
イワマツの間から突然ダイモンジソウが出てきました。
by wildboar (2021-10-30 08:24) 

momo

松ぼっくり^ ^秋ですね〜^ ^狂い咲きもこんなにあるんですね^^;
by momo (2021-10-30 09:08) 

向日葵

狂い咲きしている花が多いですね。
でも目を楽しませてくれるので、まあ、良い事にして
おきましょう。。
by 向日葵 (2021-10-30 10:01) 

彩美

こんにちは。
最近、季節が夏と冬しかない気がする。
一番過ごしやすい秋がどんどん短くなっている。
草花も温度変化に対応するよね。
by 彩美 (2021-10-30 10:34) 

kou

最近は狂ったような天候なので、花も間違っちゃうんでしょうね。
by kou (2021-10-30 16:01) 

八犬伝

松ぼっくり
そういえば、最近あまり見てません。
ただ単純に出かけないからなのでしょうが。
by 八犬伝 (2021-10-30 17:05) 

モッズパンツ

3㎜の小っちゃなお花、カワイイですねー。よく見つけましたね。凄いです。お花はみんなニコニコ笑っているようで素敵ですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2021-10-30 19:10) 

ミスター仙台

狂い咲き、
この時期でも様々な花が咲くのですね。
松ぼっくりは久しくお目に掛かってないです。
by ミスター仙台 (2021-10-30 20:52) 

りみこ

少しずつ寒くなったりしていてもお花たちは一生懸命咲いているのですね
本当に日常見かけることが少ないので見せていただいて嬉しいです
by りみこ (2021-10-30 20:52) 

achami

もう、ツワブキが咲いているんですね!
時の流れを感じます。。。
by achami (2021-10-30 20:58) 

そら

季節が分からなくなってきましたね。
それでもきれいなお花は心が晴れやかになります。
茶花大好きです。
by そら (2021-10-31 07:32) 

ヤマカゼ

チョット前に公園のイトザクラが数輪の花をつけていました。
by ヤマカゼ (2021-10-31 08:31) 

kohtyan

ツワブキが咲き始めましたか、もう秋ですね。
菊の花とツワブキは秋には欠かせません。
by kohtyan (2021-10-31 10:40) 

mm

こんばんは^^
今日は今とっても寒いです。お昼間はそうでもなかったけれど・・・
選挙行かれましたか? わたくしは行きましたよ^^ でも投票率、良くないですね。
by mm (2021-10-31 18:29) 

まこ

あはは(^◇^)狂い咲きっていうと
お花が、おかしいような気がしますが
たぶん、生命力が旺盛なんですよねぇ♬
私も散歩道にも、今頃金木犀が咲いています♬
by まこ (2021-10-31 22:43) 

ネオ・アッキー

お散歩爺さんこんばんは。
庭に、シュウメイギクが咲いていたのですが、いつの間にか、無くなっていました・・・
五葉松のマツボックリ、少し開き気味ですね。
by ネオ・アッキー (2021-10-31 22:56) 

Kiki

おはようございます ♪
花たちも、咲く時をうっかり間違えてしまうのですね〜
そそっかしいのは私と一緒 ^^
たくさんの花に松ぼっくり!
子供の頃、落ちている松ぼっくりを拾うのが楽しかったです(^^)♪
by Kiki (2021-11-01 05:28) 

mm

おはようございま~~~す♪
うちの方も揺れました。時間は短かったです^^
by mm (2021-11-01 06:40) 

やおかずみ

旅爺さんだったのですね。ご訪問ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
by やおかずみ (2021-11-01 10:55) 

michi

“狂い咲き”シリーズですか。花は何時咲いてくれても綺麗でいいです。“お散歩爺 さん”の名前も気に入りましたよ。
今日からブログ再開です。
by michi (2021-11-01 14:46) 

ritton2

寒くても咲く花はたくましいですね。
by ritton2 (2021-11-01 17:59) 

まるたろう

どの花も、きれいに咲いていますね。
by まるたろう (2021-11-01 21:56) 

kuwachan

シュウメイギクが凄いですね。
うちのもこんなに咲いてくれるといいのですが(笑)
by kuwachan (2021-11-01 23:04) 

U3

シュウメイギクはピンクと白の組み合わせがめでたい気がする。
by U3 (2021-11-02 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。