SSブログ

花壇で見かけた綺麗な花々 [花々]

通り道沿いの花壇に沢山の花が咲いてたのでスマホで撮影しましたが、どういう加減か全部ボケてしまいました。なので大部分は小さな画像でまとめました。
1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

これはおまけで猫じゃらしかな?。
9.jpg

花屋に並んでた花束です。
10.jpgj

今日は畑に通じる道や土手などを除草剤を蒔きました。前庭も不要なリュウノヒゲを沢山退治しました。
11.jpg

夕方は木の枝や刈り取って乾いた草など燃やしてるうちに真っ暗になって仕舞いました。後は風呂に入って晩酌です。
DSC01313-----1.jpg

じゃ~またね。

nice!(59)  コメント(39) 

nice! 59

コメント 39

ぼんさん

除草剤、本格的な装置で行われるのですね(^_^)
我が家の庭でも除草剤を使う事がありますが、"じょうろ"でチョロっと蒔く程度です(^_^)
by ぼんさん (2021-10-13 08:34) 

せつこ

おはようございます^^
広いお庭だからドラム缶焼却出来るのね、こちらは直ぐに消防署へ連絡されます。
庭木が山のように出るのよ……燃やして芋焼したいのに!
一番上の花、菊芋の花よ♪
by せつこ (2021-10-13 08:51) 

Take-Zee

おはようございます!
花壇の花々もだんだん寂しくなりますね・・・
今のうちに楽しんでおきましょう!!

by Take-Zee (2021-10-13 09:00) 

shiho

おはようございます!
我が家の庭にも除草剤をまきに来てもらいたいです!
by shiho (2021-10-13 09:04) 

Baldhead1010

除草剤をどんどん使いたいのですが、枯らしたくないものがぼつぼつあるので噴霧に気を遣います。
by Baldhead1010 (2021-10-13 09:21) 

mm

おはようございます^^
少し歩くと沢山のお花に出会えるのですねぇ~ わたくしもそう言うところ探さないと、だんだんネタ不足(==;
除草剤をまいている姿はお散歩爺さん? かっこいいねぇ~♪
我が家は草もたくさんだけれど球根も植わっているし除草剤はダメだわ。草取り手を活用しています(^_-)-☆
by mm (2021-10-13 09:32) 

トモミ

除草剤、普通のジョウロで撒いてます!
まぁ、広さが違いますよね(笑)?

by トモミ (2021-10-13 10:06) 

響

作業お疲れ様でした。
最後は豪快な焚き火ですね。
by (2021-10-13 10:08) 

yoko-minato

結構いろいろな種類の花が咲いて
いるものですね。
これから秋の花が続々登場しますね。
作業は何かとあるようで、最後は
枯れ枝や乾いた草を燃やすので作業は
終了・・・そしてお風呂で晩酌。
至福の時ですね。
by yoko-minato (2021-10-13 10:49) 

とし@黒猫

除草剤を巻いておけば、少しは雑草を防げますからね。
それでも、だいぶ雑草が生えてくるでしょう?
生命力月おいですからね。
by とし@黒猫 (2021-10-13 10:55) 

もーもー

予告なしのメンテナンスでしたね〜
スッキリ、綺麗に、家もやってもらいたい〜
いよいよ、寒さがやってきました〜
お身体ご自愛下さいね〜休肝日を設けましょう
by もーもー (2021-10-13 12:51) 

enosan

私も先日菜園の周囲の通路に除草剤を撒いたのですが除草剤って予想以上に高価ですね。
by enosan (2021-10-13 13:32) 

いろは

こんにちは^^
お散歩でいつも沢山のお花が見られるのですね。
お庭が広いから木の伐採も量が違いますね^^
お家で焼く事が出来るので好いですね。
お仕事の後の一杯はさぞ美味しい事でしょうね♪
あ!我が家は除草剤は使いません^^
by いろは (2021-10-13 15:21) 

Boss365

こんにちは。
スマホで撮影「全部ボケて・・・」は勿体無いですね。
レンズ部が汚れていた可能性あり?
猫じゃらし、エノコログサと思いますが、左上は大きい感じ?
除草剤の散布、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-13 16:29) 

りみこ

お花達は過ぎゆく秋を惜しんでいるのかのように咲いておりますね
お庭はキレイになっているのでしょうね
お疲れが出ませんように(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2021-10-13 16:45) 

フヂ

お花から元気をもらえそうですね。
こんなにたくさん咲いているのはすごいです。
by フヂ (2021-10-13 17:13) 

侘び助

ジャングル化した畑や庭の草も勢いを落として冬が近づく・・・
広い土地を持つと手入れも大変、ぼちぼちお片づけを~~
働いた後の晩酌は美味しいでしょう(飲みすぎ・ご用心)(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-10-13 17:55) 

青山実花

色々作業すると、
お風呂や晩酌が楽しみですね^^
by 青山実花 (2021-10-13 18:13) 

川鮎くん

こんばんわ。
お互いに今日も力仕事で晩酌が美味い~。
除草剤を使うのは家の周りぐらいですね。
by 川鮎くん (2021-10-13 18:24) 

ヤッペママ

お散歩爺さんの歩く道には綺麗な花が咲くんだと…
花咲か爺さんなのかも?

by ヤッペママ (2021-10-13 19:30) 

sana

可愛いお花ばかり、綺麗に咲いてますね。
猫じゃらし、うちの庭にまで生えてしまいました。
リュウノヒゲは強いですね~ほかの物が育たない場所へ進出してます^^;
by sana (2021-10-13 19:32) 

ゆうみ

お仕事するじい様の姿は、ばっちり見えます。
じい様は 花咲かじい様でもあるんですね。
by ゆうみ (2021-10-13 19:53) 

夏炉冬扇

ドラムカン燃え上ってますね。
今日は「突撃要員風」ですな!
by 夏炉冬扇 (2021-10-13 19:59) 

achami

ワタシが散歩するのは夜なので(^^;;
お花に遭遇できないです〜
近くでたくさんお花が咲いていて、歩いていて楽しいでしょうね♪
by achami (2021-10-13 21:06) 

みずき

背負うタイプの除草剤、ガチなやつですね!
ヤブガラシと毎年戦っていて、除草剤を
使うかドクダミか薄荷と競合させるか
悩んでます^^;
by みずき (2021-10-13 22:54) 

JUNKO

こんなに沢山のお花があるなんて羨ましいです。
by JUNKO (2021-10-14 16:39) 

kou

除草剤を巻くのも大仕事ですね。道路はきれいなのが一番ですね!
お疲れ様でした(^-^)
by kou (2021-10-14 17:10) 

koh925

庭が広いとやることが多くて大変です
厳しい冬への備えですね

by koh925 (2021-10-14 17:53) 

めもてる

どんどん燃やしていますね。畑の刈り取った草はまた燃さねば。
by めもてる (2021-10-14 18:12) 

OJJ

除草剤を巻くお散歩爺さん、きちんと背筋ハラも私の半分くらいになって・・・素晴らしいです!夏炉冬扇サンの「突撃隊員」ピッタリです!
ドラム缶のキャンプファイヤー憧れまっせ~
by OJJ (2021-10-14 20:40) 

としぽ

こんばんは。
もう先の季節に備えているようですね。
庭の草取りをしなくてはと思っても除草描かれても枯れても
きれいに出来なくてまた草が生えてしまっています。
見習わなくては。
by としぽ (2021-10-14 21:49) 

erena

可愛らしいお花がいっぱいですね。
畑やお庭のメンテナンスお疲れ様です。
涼しくなりました。 体調お気を付けください。
by erena (2021-10-14 23:19) 

たかの

道沿いの花壇、ずいぶん充実してるんですね! 除草剤まくのも本格的なのですね。ドラム缶の炎の勢いに、お散歩爺さまの働きが伝わってきます。おつかれさまでした♪
by たかの (2021-10-15 02:17) 

ともちん

お花が沢山でとっても綺麗です。
ねこじゃらしはとても成長していますね。
広範囲の除草作業お疲れ様でした。
by ともちん (2021-10-15 03:32) 

まるたろう

除草作業、お疲れ様でした。
by まるたろう (2021-10-15 05:48) 

お散歩爺

たかの様おはようございます。
除草剤は背負いタンクで3階蒔くんです。野菜は竹にはまきません。
焚き火は禁止なんですが何処の農家でも燃やしてるんです。
紙程度は良いことのなってるので便乗焚き火なんです。(^_^;)
by お散歩爺 (2021-10-15 07:13) 

たいへー

そろそろ今年最後の草刈りだな~。 暖かい日にしよう。
by たいへー (2021-10-15 07:29) 

U3

もう菊の季節ですが、ブログでは余り見かけませんね。
by U3 (2021-10-16 07:41) 

kuwachan

アンスリウムもあるんですね~。
赤の色が綺麗です。
by kuwachan (2021-10-17 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。