SSブログ

最高に危険な思いをしました。 [臨時報]

大事故寸前

車で道路を走っていて踏切に近づいたのにナビはなんにも言わない、踏切は警報音も鳴ってない、なので軽い気持で踏切に入ったら途端に遮断機が下りてきた。ギョッ!”とっさに車を前進させ遮断機の竹ざをを車で押し上げて踏切の外に出た。なんでこうなるの?。でも踏切で一時停止しなかった爺が悪い。反省m(_ _)m。

でも踏切で一時停止したとしてもキンコンカンコンが鳴ってなく、踏切は開いてるし、カーナビも踏切注意を知らせなかった。としたら車は前進しますよね。その後列車が通過したかどうか分かりません、ミステリーでした。皆さんも予想外のことが何処で何が起こるか分かりません。車の運転は充分注意して下さいね。 .

チェリーセージ。またはサルビア・ミクロフィラ。
1.jpg

ハクウンボク(エゴノキ科)。
2.jpg

メキシカン・セージ。
3.jpg

今朝もドローンが薬剤散布。あちこちで2~4日に1度くらいやってるんです。
4.jpg
5.jpg
それぞれの花の名前は正確ではありません。

81才を迎えた旅爺さんはブログ仲間の最古参兵かと思ってたら、なんと爺はまだ後期高齢者の入門程度と分かりました。これからも若輩のご指導ご鞭撻を宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m。

じゃ~またね。


nice!(81)  コメント(54) 

nice! 81

コメント 54

Baldhead1010

列車が近づいていたらキンコンカンコンなるはずなんですけど、危なかったですね。
そんな踏切は運行会社に知らせておいた方が良いと思いますよ。
by Baldhead1010 (2021-06-14 04:23) 

michi

"踏切でキンコンカンコンが鳴ってなく、踏切は開いてるし、カーナビは踏切注意を知らせなかった" こんなことあるんですね。でも、危機一髪回避できて良かった!!
運航会社に抗議をしましょう。そして(私も含めて)過信は禁物です。
by michi (2021-06-14 05:13) 

せつこ

おはようございます^^
怖い思いをしましたね、近くに踏切があり習慣でいつも一旦停止をしてます。
キンコンカンコン関係なく、一旦停止をしましょう、お巡りさんが見ていることもあるからね。
何事もなく良かったね。
(相棒が自粛の毎日で頭が変になりそうだ、と言うので私は昨日、相棒を乗せて120キロ位運転をしてきました。)
by せつこ (2021-06-14 05:20) 

さる1号

音なしで遮断機が降りてくることがあるんだ@@)
ナビも認識していない踏切
ミステリーだなぁ・・・トワイライトゾーン^^;
by さる1号 (2021-06-14 05:38) 

まるたろう

何事も無くてよかったですが、十分にお気をつけ下さいね。
by まるたろう (2021-06-14 05:51) 

mm

おはようございます^^
81歳のお誕生日を終えて、これから一年また頑張ろう!と言う時に、危なかったですねぇ~ でもよかった(^-^ほっ
大いに気を付けて、運転してくださいね。
ブログをされる方も結構高齢の方多いです。わたくしももう少し頑張ろう^^
by mm (2021-06-14 06:06) 

ぼんさん

音なしで遮断機が降りてしまうことがあるのですね。。。
何事もなくて良かったですが、今後も安全運転にお気を付けください。
by ぼんさん (2021-06-14 07:17) 

enosan

今の世の中何が起こるかわかりません。
でも追突されるのと同じ防ぎようのない事故もありますからね。
機器に頼るのも当然なことですが命の保証もしてくれません。
最後はやはり自分自身の判断より仕方ないのかな。
by enosan (2021-06-14 07:18) 

夏炉冬扇

心臓パクパク。無事でよかったですね。
他山の石。
by 夏炉冬扇 (2021-06-14 07:33) 

たかの

ご無事でよかった!!!目に見えないナニカが通ったのかも??ご一報入れて、確認なり故障なら直していただいて、今後旅爺さまのように怖い思いをされる方がありませんように! 先日のお誕生日のお祝いコメント読ませていただいて、幸期幸齢の方が沢山いらして嬉しくなりました[黒ハート]皆さまどうかご自愛いただき、お元気でいてくださいませ[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
by たかの (2021-06-14 07:42) 

もーもー

まー((+_+))読んでてドキドキしました
良かったです  何事も無くて・・・
踏切って・・通過の度に  ちょっとドキドキ
走行中に カンカン 鳴っただけでも  ドキッとするのに・・
何か考え中で 耳に入らなかったか?
でも、バーを押し上げたくらいでしたから・・・危なかったーー用心ですね・・・
遮断機壊れてたら・・終わるな――と思いながら
踏み切り渡る事があります  こわ――
by もーもー (2021-06-14 07:51) 

旅爺さん

たかの様お早うございます。
ご心配有り難う御座います。踏切が鳴らないのは故障とか思いますが、
車のナビまで鳴らなかったのがミステリーなんです。その後他では
踏切も交差点などもナビはちゃんと知らせてくれるんです。
機械相手に頼るのは本当に怖いですね。
by 旅爺さん (2021-06-14 07:55) 

wildboar

ミステリーが続いていますねえ。
ご注意くださいね。
by wildboar (2021-06-14 08:52) 

OJJ

旅爺さん、とてもとても恐ろしい思いをされましたね~ナビが『もう直ぐ一時停止が有ります』と言うのをうるさく思ってたけど、踏切で遮断機を押して出るってのは心臓に良くないですね~ ワても気を付けよ!
by OJJ (2021-06-14 08:55) 

やおかずみ

無事で良かったですね。遮断機も警報器も付いているに・・。
油断できませんね。
by やおかずみ (2021-06-14 10:00) 

ヤッペママ

おっと!何事もなくて良かったです。
「注意一秒怪我一生」の標語を思い出しました。これからも安全運転を心がけて下さいませ。
by ヤッペママ (2021-06-14 10:07) 

shiho

遮断機のない踏切は、とくに注意ですね!
窓開けて!いったん止まって!左右確認!
はい!レッツゴ~!
by shiho (2021-06-14 10:21) 

向日葵

そんな危ない事!!
よくぞご無事で!!
その踏切の件は絶対に運行会社に知らせるべきです。
今こうして生きているだけでも奇跡ですよ!
by 向日葵 (2021-06-14 10:59) 

英ちゃん

あらま、危機一髪でしたねw
最近は、踏み切り事故も多いので気をつけて下さい。
by 英ちゃん (2021-06-14 11:05) 

めもてる

踏切の一旦停止は大事ですね。

by めもてる (2021-06-14 11:53) 

とし@黒猫

踏切の列車センサーなどの装置は故障することもありますので、
世の中がいろいろ便利になっても、止まって、右見て、左見て、
指差し確認が、命を守るために必要ですよね。
by とし@黒猫 (2021-06-14 14:19) 

dojita

近頃の車は様々の支援機能が付いてますから、ついそれに寄りかかってしまいますよね。
用心用心!!
by dojita (2021-06-14 14:24) 

風詩

いやいや、機械を信用してはだめです!ということですね。

by 風詩 (2021-06-14 14:33) 

侘び助

こらっ~~ まだ後期の入り口じゃ~~
長生きのため運転は慎重になされませ~( ;∀;)
by 侘び助 (2021-06-14 14:47) 

MERRY

うわー。怖かったですね。
私だったら、パニックになって、どうなっていたやら・・・。
ご無事でなによりです。
by MERRY (2021-06-14 15:40) 

Take-Zee

あえて辛口のコメント・・・
やっぱり踏切は絶対に一旦停止です!
事故にならなくて良かったです!

by Take-Zee (2021-06-14 15:54) 

ゆうみ

じいさま
事故にならなくて本当に良かった。
でもね 踏切は一旦停止して 右左を見て
「ゆうみ 愛してるよ。」と 大声で言ってから
通過してね。
良い?私のために元気で長生きしてね。
by ゆうみ (2021-06-14 16:06) 

いろは

こんにちは^^
怖い思いをされましたね。
ご無事で何よりです♪
これからは気をつけてくださいね^^
by いろは (2021-06-14 17:00) 

みうさぎ

音鳴らない踏切危ないなぁ
by みうさぎ (2021-06-14 17:48) 

sana

警報音が鳴ってないのに、遮断機が下りてきた?!
しかもナビも何も言わなかった…
故障、もしくは不具合?
びっくりした!ご無事でよかったです~^^
by sana (2021-06-14 19:57) 

そら

いやぁー危なかったですね!!
それにしても警報機が鳴ってから遮断機が降りるのが早過ぎません??
by そら (2021-06-14 20:14) 

SORI

旅爺さんさん こんばんは
驚くことが起こるものなのですね。踏切だけに許されないことです。
by SORI (2021-06-14 20:17) 

achami

ナビって、踏切を知らせるんでしたっけ?
コチラではあまり踏切を通る事がないから、気付かないのかも。。。
とにかく、こうやって報告ができて良かったです。
車の運転は、お互い気をつけましょうね!
by achami (2021-06-14 20:36) 

mayu

わ~ トラウマになります(>_<)
by mayu (2021-06-14 20:57) 

kou

キンコンカンコン鳴って無い踏切だったら渡ってしまいますよ。遮断機の動きは疑問ですがとにかく良かったです。
by kou (2021-06-14 22:14) 

としぽ

踏切の手前で一時停止して左右を確認するようにしないとね。
自分の身は自分で守らないとね。
近くの踏切は時間が分かるので気をつけていますよ。
by としぽ (2021-06-14 22:23) 

きまじめさん

遮断機上手く押し上げて、踏切の外に出られてよかったですね。
立往生したらと思うと、ぞっとします。
まずはご無事で何よりで安心いたしました。
by きまじめさん (2021-06-14 22:41) 

(。・_・。)2k

踏切は怖いですよね
特に地方のは警報がなったと同時に閉まるので
余裕がないんですよね

by (。・_・。)2k (2021-06-14 22:59) 

みずき

まさかの遮断機が故障してたんでしょうか。
事故にならずに何よりです。
by みずき (2021-06-14 23:26) 

青山実花

車の運転は楽しくて大好きですが、
いつも危険と隣り合わせですね。
私も気を付けたいと思います。
by 青山実花 (2021-06-15 06:32) 

テリー

怖い目をされましたね。
カーナビも、おかしかったのですね。踏切も故障していたのでしょうから、やはり、一時停止が無難ですね。
by テリー (2021-06-15 07:29) 

たくや

これは怖かったですね~
遮断機の音壊れているかも?
by たくや (2021-06-15 10:13) 

トモミ

兎にも角にも御無事で何より!他に言葉はございません!!

by トモミ (2021-06-15 13:19) 

g_g

踏切の途中で警報が鳴るのはビックリしますよね。
無事で何よりでした。
by g_g (2021-06-15 17:27) 

八犬伝

どうしたのでしょうかね?
どこぞの悪ガキどもが、線路に悪戯でもして
遮断機を作動させたのでしょうかね?
いずれにしろ、ご無事でよかったです。
by 八犬伝 (2021-06-15 19:52) 

ぼんぼちぼちぼち

薬剤散布にドローンは、とても役立ちやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-15 20:11) 

yoko-minato

警報音もならないで車を通過させたら
遮断機が下りてきたなんて・・・
それって大問題ですよね。
踏切はやはりしっかり確認が必要かと
痛感する出来事でしたね。
不具合だったのでしょうか?
by yoko-minato (2021-06-16 07:15) 

koh925

踏切を渡っているとき、突然遮断機が下りると・・ギョッとしますね
何事もなく良かったです、誤動作なんでしょうか?
by koh925 (2021-06-16 09:07) 

せつこ

今日は特定健診でした、体重と身長は分かったけど、もう1つ数字「24・9は何ですか?」聞いたら肥満度でした。
肥満度は25から、ギリギリセーフで逃れましたが、デブちゃんですわ!
by せつこ (2021-06-16 17:15) 

kuwachan

大事故にならなくて本当によかったです。
私が使っているナビは踏切でお知らせはないような・・・。
自分で確認が一番大事ですね。

by kuwachan (2021-06-16 21:21) 

ネオ・アッキー

旅爺さんさんおはようございます。
危ないところでしたね・・・
やはり、ナビをアテにするのは、危険を伴うこともあるのですね。
目視も大切ですよね。
by ネオ・アッキー (2021-06-17 05:10) 

kohtyan

私は、免許証の返上しました。今まで思い出せば
危険な事態に遭遇したこと多いし、人様を傷つけることは
もっとも避けなければいけません。
信号や遮断機、正常に働かないこともあるし、注意しなければ
行けませんね、ご無事でよかったです。
今はドローンでの薬剤散布ですか、以前は農家の人が、田んぼに入って
手で散布していましたね。
by kohtyan (2021-06-17 15:29) 

ritton2

危険な踏切ですね@@
危なすぎますね・・・いつか大事故がと思うとぞっとします。
by ritton2 (2021-06-17 19:29) 

JUNKO

大事にならずによかったですね。くれぐれもご注意を
by JUNKO (2021-06-17 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。