SSブログ

散歩で見かけた初夏の花々 [花々]

散歩に出るといろんな花々に沢山出会います。なのでブログに載せたくなりますが花の名前を調べても分からないので厄介です。なので花々を眺めて明るい気持になっていただければ幸いです。

散歩で出会った家の入り口脇の花々です。この様に混生も良いものですね。
1.jpg

チョウジソウはmmさん、イロハさんほか皆さんお好きなようですね。ありがとうm(_ _)m。
DSC05472^^^^1.jpg

DSC05475---1.jpg

DSC05476---1.jpg

DSC05478---1.jpg

DSC05480^^^^1.jpg

DSC05481^^^^^1.jpg

DSC05482^^^1.jpg

DSC05483--1.jpg

DSC05491---1.jpg

23.jpg

DSC05492----1.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg

この様に花の多い季節の散歩はカメラをぶら下げて歩くのは楽しいものです。

散歩の時公園並みに綺麗な花々が咲いてる家で、外からスマホで写してたらその家の奥様がスマホで花の名前が分かる方法を教えてくれました。嬉しかったです。

じゃ~またね。

コメント(36) 

コメント 36

向日葵

花がたくさん!!
お散歩もこうなったら楽しいですね。
「歩く」のも健康維持の秘訣。
たくさんお花を見ながらたくさん歩いて下さいまし!!
by 向日葵 (2021-05-24 06:07) 

ヤッペママ

沢山のお花と出逢えるカメブラ散歩は楽しいですね♪それにしても見事なお花。
親切にスマホで調べる方法を教えて頂き
有り難いですね どんな方法でしょう?
私もグーグルレンズを活用しています。

by ヤッペママ (2021-05-24 06:39) 

Baldhead1010

朝の散歩は3時半過ぎから歩くので暗くて何も見えませんが、今朝は蛍を5匹ほど見かけました^^
by Baldhead1010 (2021-05-24 06:41) 

我流麺童

私も花の名前を調べるときには"googleレンズ"を便利に使っています。
by 我流麺童 (2021-05-24 06:41) 

せつこ

おはようございます^^
知っている花は、庭にあるチョウジソウとミヤマオダマキくらいです。
洋花になるとチンプンカンプンよ(-.-)
スマホですか、googleレンズ……勉強になりますね。
やっと日の差すお天気です、うれしいなぁ~~♬
by せつこ (2021-05-24 06:51) 

夏炉冬扇

花も一杯。
心も和やか!
by 夏炉冬扇 (2021-05-24 07:34) 

enosan

春は沢山の花が咲きますのでネタ切れになることはありません。
by enosan (2021-05-24 08:03) 

青山実花

私も最近、
花の名前を調べられるアプリがあることを
知りました^^
便利な世の中になりましたね^^
by 青山実花 (2021-05-24 08:19) 

たくや

我が家もそろそろ夏の花に植え替えますね
by たくや (2021-05-24 08:44) 

mayu

一番上の黄色い花は、エニシダですね(*'▽')
どの花見ても、きれいです(●´ω`●)
by mayu (2021-05-24 08:56) 

mm

こんにちは^^
わぁ~本当にきれいなお花がたくさんで、お散歩も楽しいですね。
この中でチョウジソウが一番好き!^^
by mm (2021-05-24 09:57) 

とし@黒猫

花壇にお花がいっぱ〜い
爽やか〜
by とし@黒猫 (2021-05-24 10:40) 

めもてる

花の名前が判るとはすばらしいですねー!!!
by めもてる (2021-05-24 12:36) 

いろは

こんにちは^^
こんなに沢山のお花に会えて、楽しい散歩に
なりますね♪
名前が分からない花の名前、ご親切に有難いですね^^
私もチョウジソウが好きです。
by いろは (2021-05-24 15:53) 

koh925

花を見ながらカメラ散歩、いいですね
私も外の花を楽しんでいます
by koh925 (2021-05-24 16:08) 

g_g

羨ましいぐらい沢山の花を撮られましたね。
今日は午前中晴れましたが午後からは何時もの暗い天気です。
by g_g (2021-05-24 17:43) 

cooper

スマホで花名 便利ですね、偶に似た花で間違いも出るようですよ。
by cooper (2021-05-24 18:07) 

侘び助

最近は聞いてもすぐ忘れる・・・そして名前も難しい~~
❀活き活き~~夏の陣(*'▽')
by 侘び助 (2021-05-24 20:12) 

achami

お散歩のルートにはたくさんのお花が咲いているんですね♪
こんなに写真撮っていたら。。。なかなかお家にたどり着かないのでは?
by achami (2021-05-24 20:34) 

shiho

春の花から、夏の花へ~。
キレイですね。
by shiho (2021-05-24 20:52) 

そら

二枚目の花、素敵(^^)
by そら (2021-05-24 21:42) 

チヨル(たろう)

キレイですね~(*´▽`*)
気分が明るくなります♪
by チヨル(たろう) (2021-05-25 06:08) 

ぼんさん

私も散歩しながら花の写真を撮りますが、花の名前に疎いのでついブログに載せるのが億劫になってしまいます(^_^)
by ぼんさん (2021-05-25 06:58) 

SORI

旅爺さんさん おはようございます。
花の写真を撮りながらの散歩は目的があっていいですね。沢山の花に驚きました。
by SORI (2021-05-25 07:26) 

wildboar

花の名前が分かるアプリ入れましたよー。
あんまり活用していません。^^;
by wildboar (2021-05-25 10:48) 

OJJ

散歩の途中でこれだけの花を見かけるなんて旅爺さんの知的好奇心、素晴らしいですね~早朝からのカメラ散歩、さぞ飯が美味いでしょう・・
by OJJ (2021-05-25 11:54) 

八犬伝

私も
花の名前、さっぱりわかりません(^^;
by 八犬伝 (2021-05-25 12:12) 

ぼんぼちぼちぼち

どの花もみんなそれぞれに綺麗でやすね!
ケシの鮮やかさが目に残りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-25 12:19) 

ritton2

花ってあちこちで咲いているものなんですね。
普段観る余裕が無いのかな・・・^^;
by ritton2 (2021-05-25 18:12) 

Take-Zee

こんばんは!
やっとRSSが復旧しましたね!
by Take-Zee (2021-05-25 20:23) 

みずき

同じ種類や同じ色の花がまとまってるのも
圧巻ですけど、いろんなのが混生してるのも
大きな生け花みたいで素敵ですね^^
by みずき (2021-05-25 23:01) 

いっぷく

これだけ密集していると、蜂や蝶が別の花の花粉を落として「掛け合わせ」の新しい品種が次々生まれそうですね。
by いっぷく (2021-05-26 01:56) 

yoko-minato

私もお花の名前は分からないことが
あるので名前は気にしないで載せています。
きれいだ~とみているだけですね。
散歩ではいろいろなお花に出会えますよね。
by yoko-minato (2021-05-26 08:32) 

英ちゃん

いろんな花が綺麗に咲いてますね~
散歩するのも良い季節になって来ましたが、晴れると暑いので熱中症にも気をつけないとね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-26 10:41) 

kohtyan

散歩に出かけると、綺麗な花たちが迎えてくれます。
写真に撮りますが、なんの花か名前を知りたくなります。
スマホで名前が判るのですね。試してみたいです。
by kohtyan (2021-05-26 11:01) 

テリー

沢山、お花が咲いていますね。
お花を見ると、元気になりますね。
by テリー (2021-05-26 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。