SSブログ

焚き火だ焚き火だ!” [季節]

去年はコロナ コロナで村人達も外出を控えて自粛してたので日々退屈だったようで、その気晴らしが焚き火の方に向けられたようで、あちこちで煙が上がってました。
----1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

皆様の家では豪華なおせちですが、我家は豪華なイワシの寿司とカニもどきのかまぼこで新年を祝いました。豪華でしょう~!”(^_-)-☆
7.jpg

去年はこんな風に少し吠えましたが・・・・・・
8.jpg

今年は後期高齢者の爺は去年にも増して大いに吠えたいと思ってます。
20-----2.jpg

そして今年は皆さんと大いに楽しみ合えたらと願っています。
10.jpg

散歩のとき上空を飛行機が飛び交いますが、今までは8000~11000mの高度で飛んでましたが、大分前から晴れの日でも飛んでる飛行機が見えないのが多いんです。それに飛行雲は見えても姿が見えず音も聞こえない高さで飛んでます。コロナで客が少ないので高度を上げて燃料節約なのかな?。
じゃ~またね。


nice!(99)  コメント(50) 

nice! 99

コメント 50

Baldhead1010

私も4日の日に今年初めての焚き火をし、それが今年の焚き火仕舞いとなりました。
昨年末にほとんど燃やしてしまったので、燃やすものがなくなって^^;

イワシのお寿司、新鮮そうでうまそうですね。
私はイワシの酢締めに紅ショウガを添えて酒の肴にしています。
by Baldhead1010 (2021-01-06 04:05) 

せつこ

改めて 明けましておめでとうございます。
「春は煙たなびく」ですね。
イワシのお寿司は大好きです、カニモドキも大好きよ♬
今年は元気よく吠えましょう(^-^)
by せつこ (2021-01-06 04:57) 

まるたろう

今年もどうぞよろしくお願い致します。
by まるたろう (2021-01-06 05:54) 

shiho

うわぁ!焚火!
火事にならないように注意しながら!ですよ。
by shiho (2021-01-06 05:59) 

mm

おはようございます^^
焚火ができる環境が羨ましいです。名前の書かれた紙類はシュレッターで細切りにして捨てます。その他の紙や草木類はごみ収集にもっていってもらいます。
旅爺さん、わたくしも今年後期高齢者の仲間入り^^ 大いに吠えてください。わたくしも頑張ります!(^-^♪
by mm (2021-01-06 06:11) 

青山実花

コロナウイルスも、
焚火にくべて燃やしてしまいたいですね。

今年も沢山吠えて
頑張りましょう^^


by 青山実花 (2021-01-06 06:34) 

ぽちの輔

焚火の最後は焼き芋で^^
by ぽちの輔 (2021-01-06 07:23) 

ニッキー

焚き火のあの匂いが好きです^^
RUNコースは畑ばかりですが
今年はまだ焚き火してないです(*_*)
思いっきり吠えまくりましょう( ^ω^ )
by ニッキー (2021-01-06 07:25) 

ヤッペママ

カニカマに鰯のお寿司好物です。
草木の焚き火は匂いも好き(煙に巻かれない程度ならね)
by ヤッペママ (2021-01-06 07:38) 

ぼんさん

イワシのお寿司、新鮮そうで美味しそうですね(^_^)
今年は良い年になって欲しいですね!
by ぼんさん (2021-01-06 07:41) 

夏炉冬扇

イワシは体によしい。
寒波襲来ですね。
コロナ収まりますように。
by 夏炉冬扇 (2021-01-06 08:14) 

a-silk

二枚目の写真には雪をかぶった山々が見えますが、日光方面の山ですか?今年もよろしくお願いします。
by a-silk (2021-01-06 08:16) 

enosan

我が家の冷蔵庫に欠かさず入っているカニカマ、
それにイワシのお寿司大好物。
by enosan (2021-01-06 08:27) 

OJJ

ずっと以前から疑問に思っているのですが陛下はカニカマをご存じだろうか?イワシの寿司大好きですが、薬の副作用で・・・涙
今年は左義長が行われるかどうか存じませんが旅爺さんの方では如何ですか?雪が多くて出来ない???ならば冬眠しましょうか・・
満月の夜にはオデコが光って耳が尖り口が裂け、ベランダで遠吠えをする終末期高齢者、ひょっとしたらコロナの影響かな?
by OJJ (2021-01-06 08:48) 

たくや

こんな時期だからやっぱり明るく楽しく前を向いて痛いですね~
今年もよろしくお願いします。
by たくや (2021-01-06 09:24) 

侘び助

焚火はタブー、通報されて消防車が来る~~
土手や木の煙もないですね。
手作りのお寿司・最高よ・奥様に敬礼を∼(*'▽')
今年もよろしくお願いいたします。
by 侘び助 (2021-01-06 09:58) 

takenoko

今年はよい年であってほしいですね。
by takenoko (2021-01-06 10:33) 

cooper

今年、オリンピック出来るか?心配です。
今年も宜しくお願いいたします。
by cooper (2021-01-06 10:43) 

もーもー

モクモク煙で
虫達も寄り付かずですね(^^)/
寒波がまたやってきますね
傷に沁みますね‥暖かくして
今年も  夫婦仲良くを  楽しませてもらいますね(^^)/
イワシは  光物  健康食に気を付けて
感謝・感謝ですね
by もーもー (2021-01-06 10:57) 

yoko-minato

焚火の風景はいいものですね。
こちらでは焚火をしようものなら大変です。
寂しいことですが仕方ありませんね。
お正月は静かに過ごされたようですね。
我が家も大したお料理もなく終わりました。
コロナ・・・大変です。
by yoko-minato (2021-01-06 11:30) 

Take-Zee

こんにちは!
子供のころはこんな煙・・よく見かけまた
家でもゴミを燃やしていました。
 今はきっと大騒ぎになってしまいます・・・(>:<)
by Take-Zee (2021-01-06 12:03) 

響

今年もよろしくお願いいたします。
コロナも煙でいぶして狼から吠えられたら退散ですね。
by (2021-01-06 13:20) 

としぽ

今年もよろしくお願いします。
コロナが一向に治まらないですね。
煙でとばしたいですね。
by としぽ (2021-01-06 15:18) 

dojita

オー はでに燃してますナー
ここ数か月降水量は1mm未満。
パリパリの附木状態 火の用心 々!
コロナも一緒に燃しちまえ!!
by dojita (2021-01-06 15:35) 

achami

気晴らしがたき火なんですか!!!
変な意味ではなく(笑)、火を見と〜ココロが落ち着く^^
by achami (2021-01-06 16:19) 

そら

こういうご飯が一番ですよぉ〜(^^)
by そら (2021-01-06 19:49) 

ritton2

イワシ寿司、凄く美味しそうですね~
by ritton2 (2021-01-06 20:01) 

八犬伝

あらあ、焚火ですかあ
雨が降らずに乾燥してますから
気を付けないと危ないですね。
by 八犬伝 (2021-01-06 20:24) 

wildboar

吠えないようにしようと思っていても、つい吠えてしまいます(*^^)v
by wildboar (2021-01-06 21:06) 

テリー

コロナで鬱積した気持ちを吹き飛ばすものが、やはり、必要ですね。
たき火は、規制されているところが多くなりましたが、許されている場所ならOKです。
by テリー (2021-01-06 21:31) 

たいへー

今や焚火も気軽に出来ません。 ごみが増える一方・・・^^;
by たいへー (2021-01-06 21:43) 

ぼんぼちぼちぼち

今年も思いっきり吠えられてくださいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-06 22:20) 

みずき

畑仕事やるぞ~って狼煙な感じですね^^
いろいろと規制が厳しく、久しく焚火を
していないし拝んでないです・・・
by みずき (2021-01-06 23:55) 

kuwachan

焚火の煙が凄いですね。
洗濯ものは大丈夫でしたか?^^
by kuwachan (2021-01-06 23:59) 

我流麺童

元旦から吠えていたパソコンのキーボードは治りましたか?
それとも奥様のノートパソコンを相乗りしているのかな?
by 我流麺童 (2021-01-07 06:12) 

なかちゃん

焚火が出来るなんて、素晴らしい環境ですね ^^
我が家の方でもきっと出来るのでしょうが、何となく近所の目があって二の足を踏んでしまいます。田んぼなら盛大に燃やすんですけどね(^^;
今年もどんどん吠えてください。
ボクも頑張ります(^^)

by なかちゃん (2021-01-07 08:29) 

なかちゃん

よく見たら、燃えてるのは全部田んぼですね(^^;
これなら我が家でも出来そうですが、雪が積もってて出来ません(^^)
by なかちゃん (2021-01-07 08:34) 

micky

煙とお寿司と遠吠えで、華やかな2021年の幕開けですね。
たくさん、吠えてください。そして、たくさん笑いを届けてくださいね。
by micky (2021-01-07 09:59) 

めもてる

いわ新鮮な品が手に入ったんですね。このごろスーパーへ行っても魚が多くなりました、ただし加工した品。
by めもてる (2021-01-07 12:13) 

せつこ

こんにちは~~
予報では大荒れになりそうです、新潟駅からの列車は殆どが運休。
雷も生りはじめて怖いです、そんなわけで、冬眠します。
冬眠していても胃袋は動いているからお腹は空きますね。
そちらはいかがですか?寒波対策万全ですか?気をつけてね。
by せつこ (2021-01-07 13:06) 

koh925

お互いに、コロナに負けないよう大いに吠えましょう
今年も宜しくお願い致します
by koh925 (2021-01-07 17:41) 

甘党大王

焚火できるなんて( *´艸`)♡
平和な環境ですね~~~♪
もう、ここ何十年( ̄▽ ̄;)見たことないかも。。。
寂しいなぁ~。
by 甘党大王 (2021-01-07 20:25) 

raomelon

コロナウィルスも煙で追い払いたいですね。
今季一番の寒気流入、どうぞお気をつけて!
by raomelon (2021-01-07 22:46) 

koto

夫婦二人なので有り合わせの残り物でした。
by koto (2021-01-07 23:29) 

まこ

遅くなってしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願いします(^◇^)
焚火はあたたかそうで良いけれど
火事にならないのかしら?
by まこ (2021-01-08 14:46) 

OJJ

さすがにコロナで死ぬのは否なので厄払いの厄神さんへお参りしたら、厄落としは数え年なのですね~もう過ぎていてがっくり~
旅爺さんの朝日と夕焼を拝んで楽しみたくお願いします。2礼2拍手1礼
by OJJ (2021-01-08 17:36) 

hirometai

旅爺様
イワシのお寿司美味しそうです。
羽田への航路が変わった様で、良く飛んで行きます。
音にも少し慣れました。
by hirometai (2021-01-12 17:34) 

せつこ

おはようございます^^
タヌキ燻と、とお吠え、で目は覚めませんか?
冬眠で爆睡なんですね。
by せつこ (2021-01-16 08:09) 

いろは

こんにちは^^
焚き火は何故か心が落ち着きますね^^
鰯のお寿司美味しいですよね。
でも新鮮でないと食べられないですね。
by いろは (2021-01-16 15:18) 

OJJ

旅爺さ~~~ん、お元気ですか~~~ 巷はコロナの嵐が吹き荒れていまっせ~ ↑せつこさんがエビチリあまったそうでっせ~~
by OJJ (2021-01-23 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。