SSブログ

いろんな花々 [花々]

今日は散歩で見かけたいろんな花々をアップしました、でも花の名前は分らないので調べた名前を書きましたが合ってるでしょうか?。
ハルシャギクでしょうか。パッと明るく見に写る花ですね。
6.jpg

このバラはソニア・リキエルかヨハンシュトラウスじゃないかと思いますが?。センニンさんありがとう。
7.jpg

朝見かけたんですが、しぼみ気味なのは夕顔なんでしょうかね?。
ヒルガオらしいです。ヤッペママさん有り難う。
8.jpg

何処かの畑で見かけたホオズキの花です。我家のは何故か最近枯れました。
9.jpg

ネジバナですが毎年芝生に沢山はえるんです。相方が抜いちゃうときもあるんですよ。
10.jpg

野イチゴに似てるけどヒメコウゾでしょうかね?。
11.jpg

農家で毎年野菜ごみを捨てるところに里芋を捨てたらご覧のように山の上で育ってます。
12.jpg
いまではもうこんなに育って大きくなっています。
12-1.jpg

これは別の畑の里芋の葉ですが ↓
13.jpg

どうしてこんな色の葉になるのか大分多いんです。なんかの病気かな?。
14.jpg

これは我家で育ってる大玉と小玉スイカなんです。先が楽しみです。
15.jpg

線路脇の土手下に生えてる花ですが1m以上高く伸びて群生してるんです。
DSC02023.jpg


じゃ~またね。



コメント(53) 

コメント 53

zombiekong

大玉と小玉スイカが同じ大きさの写真なので見分けがつきません。
野菜ごみの里芋は引っこ抜けば食べられるのかしら。
by zombiekong (2019-07-12 01:04) 

Baldhead1010

今年初めてスイカを網で縦作りしました。
交配したのが6月11日ですから、そろそろ採れる頃です。
交配して35日から40日ぐらいかな?
by Baldhead1010 (2019-07-12 04:37) 

せつこ

おはようございます^^
PC再開できて良かったね♪
捨てた里芋の山、秋の収穫は、できるのなかぁ~~
スイカ生ってますね、楽しみですね。
カラス狙わない?
by せつこ (2019-07-12 05:02) 

ヤッペママ

知らない花がいっぱい。
でもお花を眺めながらの散歩は楽しいですね。朝見かけたピンクの花はこれから開くヒルガオではないでしょうか?
by ヤッペママ (2019-07-12 05:03) 

KINYAN

おはようございます
今週末もお天気が良くないようなので我が家で過ごすことになりそうです。
スイカ楽しみですね(^ ^)
by KINYAN (2019-07-12 06:05) 

チヨル(たろう)

うちの駐車場の隅に
ネジバナが1本だけ咲いてます(^^;
by チヨル(たろう) (2019-07-12 06:24) 

川鮎くん

おはようございます。
今日は雨模様です。スイカの成長が楽しみですね。
by 川鮎くん (2019-07-12 06:57) 

向日葵

いろいろな花がたくさん、毎日のように見られて、
まるで桃源郷ですね。。
by 向日葵 (2019-07-12 07:15) 

ぽちの輔

この山でサトイモが収穫できそうですね^^
by ぽちの輔 (2019-07-12 07:22) 

g_g

無ネジバナが咲く頃なんですね
山で見るネジバナは意外と遅く見られます。
by g_g (2019-07-12 07:34) 

mimimomo

おはようございます^^
ネジバナが~お庭に出て来るなんて良いですね~我が家のは消えました(-。-
里芋も捨てたら自然体で出て来る(@@ 収穫できるかしら。
美味しい里芋が食べたいなーこの時期のは駄目ね。
姫コウゾの赤い実も美味しそう!
by mimimomo (2019-07-12 07:52) 

斗夢

わが家の庭に今年はネジバナが少ないです。
by 斗夢 (2019-07-12 08:15) 

もーもー

ネジバナは  基調になってますよ――
群生させましょう(^^)/
スイカの実りが楽しみですね
赤いのかなーー黄色いのかなーー??
by もーもー (2019-07-12 08:21) 

ぼんさん

スイカの収穫が楽しみですね(^-^)
by ぼんさん (2019-07-12 08:32) 

yoko-minato

お花の名前を色々調べられたのですね。
私は詳しくないのでそうなんだ~と・・・
里芋は捨てられた場所で育って下に
里芋が出来るのでしょうか?
とても気になります。
by yoko-minato (2019-07-12 08:35) 

MERRY

里いもの葉っぱって、けっこうきれいだな、と
昨日、別の人の畑で見かけて思いましたよ。
なんか花瓶に入れて鑑賞したいです。
by MERRY (2019-07-12 09:17) 

wildboar

小玉スイカの方が大きく見えるところが、面白いです。
by wildboar (2019-07-12 09:54) 

我流麺童

ホウズキの花は白っぽい色なのですね!?
お盆の時期に出回るホウズキの果実を包み込む袋状のオレンジ色が想像できませんね??
by 我流麺童 (2019-07-12 10:30) 

侘び助

里芋・・・植えてあるより育ちがいいかも^^
また具だくさんお味噌汁の具になれるかも(^-*)
by 侘び助 (2019-07-12 10:54) 

ゆうみ

里芋って根性あるのね。
捨てたつもりでも 里芋にとっては栄養ある土壌に
おかれたと思ったのかも?
by ゆうみ (2019-07-12 12:12) 

れもん

ヒメコウゾですか、その赤い実は食べられるのかな?
by れもん (2019-07-12 12:29) 

Take-Zee

こんにちは!
ハルシャギク、波斯菊ですね("^ω^)・・・
波斯とはペルシャのことだそうです。

by Take-Zee (2019-07-12 12:33) 

achami

今年はまだネジバナに逢えてません。
綺麗な色ですよね〜。
by achami (2019-07-12 12:51) 

小松達也

繋がったままのスイカの姿は懐かしいです。
その昔、冷たい井戸で冷やして食べてました。^^
by 小松達也 (2019-07-12 16:30) 

めもてる

我が家の畑の隅でも昨年捨てたサトイモが育ってます。
by めもてる (2019-07-12 16:46) 

koto

丹誠込めた野菜は病気になったり虫や動物に食べられたり。
勝手に育った里芋さんは凄い勢いだねぇ。
それにしても、雨が降るたびに草がどっと生えて嫌になるね〜


by koto (2019-07-12 16:48) 

夏炉冬扇

小玉もま大玉も大きくなーれ。
今年初めてスイカ食べました。
by 夏炉冬扇 (2019-07-12 17:42) 

nicolas

捨て子の里芋、生き抜くチカラすごいですね!
秋には収穫!(≧ω≦)b
最後の線路わきの白い花、綺麗ですねー
何の花なんだろなぁ。
by nicolas (2019-07-12 17:51) 

そら

小玉スイカ、子供の頃に田舎に行ってよく食べましたぁ
懐かしいなぁ(^^)
by そら (2019-07-12 19:02) 

ぼんぼちぼちぼち

ネジバナ、ユニークで可愛いでやすよね。
あっしは今年はまだ見てないでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-12 20:31) 

英ちゃん

東京では、小玉スイカでも三千円くらいするらしいです?
高くて買えません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-12 23:12) 

とまと

その名の通りいろんな花々、綺麗ですね~
by とまと (2019-07-12 23:12) 

いっぷく

私がわかるのはバラぐらいですね。
里芋はもちろん召し上がるんですよね。
やはり使いみちは具だくさん味噌汁かな
by いっぷく (2019-07-13 01:17) 

OJJ

サトイモの逞しさにビックリです!ネジバナは滅多に見られないです・・涙
今年は未だスイカに有りついていません。こちらではダイエー(鳥取)スイカが多いですが・・・
by OJJ (2019-07-13 09:10) 

沈丁花

スイカがごろごろ〜〜〜そんな季節が来たのですね〜〜〜
広い畑に転がっているスイカ・・・想像しただけで嬉しくなりますね〜
by 沈丁花 (2019-07-13 15:24) 

いろは

こんにちは^^
里いもって結構強いのですね。
実がなるでしょうか...
ネジバナは可愛いです♪
我が家は増えて増えて、薔薇やクレマチスの鉢に沢山
咲きました^^
スイカはまだいただいていません^^
by いろは (2019-07-13 17:05) 

なぎさ☆

こんにちわ、スイカの美味しい季節ですね(*゚▽゚)ノ
by なぎさ☆ (2019-07-13 17:35) 

としぽ

こんばんは。
今年はまだスイカを食べてないです。
ネジバナはきれいなのを撮れませんでした。
by としぽ (2019-07-14 00:30) 

まるたろう

そろそろ、スカッと晴れた日が欲しいですね。
by まるたろう (2019-07-14 08:09) 

Cazz

今年は雨が長引いてスイカの生育が悪いです。
今年は食べられないかも≥≤
by Cazz (2019-07-14 10:24) 

Hide

いろんな自然の花が見られるって最高に幸せですね!
名前だけは覚えられませんが美しければいいですね?
里芋の実は獲れるんでしょうか頂かないと勿体無い!
by Hide (2019-07-14 11:31) 

ネオ・アッキー

旅爺さんさんこんにちは。
自家栽培で作られたスイカ、食べるの楽しみですね。
by ネオ・アッキー (2019-07-14 13:22) 

トレンダー櫻井

スイカ楽しみですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-07-14 19:47) 

はなだ雲

野菜ごみ捨て場が
すっかり「里いものお山」になっちゃって☆
野菜の栄養もらって育ってるから
美味しい里いも出来てるかも♪
by はなだ雲 (2019-07-14 22:42) 

Labyrinth

(^_^)ノ スイカの瑞々しいこと♪
きっと甘いのでしょうね~ 羨ましいです♪
by Labyrinth (2019-07-15 00:16) 

フヂ

里芋\(◎o◎)/!
植物はたくましいですね。
捨てるなら、欲しいくらいですよ~。
by フヂ (2019-07-15 10:16) 

OMOOMO

綺麗なお花、すてきですね。
野イチゴに似てる実かわいいですね。
by OMOOMO (2019-07-15 11:04) 

micky

里芋が、ちょっとした現代アートふうになっていますね。生命力が強いんですね。ほおずきの花は初めて見ました。実は朱色だけど、花は可憐な白なんですね。
by micky (2019-07-15 11:43) 

raomelon

ネジバナ、綺麗にピントが合っていますね^^
私はうまく撮れずに、蚊に刺されまくって終わりです(^^;
スイカの収穫が楽しみですね♪
by raomelon (2019-07-15 12:06) 

miyoko

紅い実かわいいですね^^
by miyoko (2019-07-15 14:36) 

クッキー

スイカの成長が楽しみですね \(^o^)/
by クッキー (2019-07-15 16:08) 

センニン

こんばんは。
バラはソニア・リキエルのように見えます。
by センニン (2019-07-15 20:55) 

a-silk

スイカは楽しみですね。甘いといいですね。
by a-silk (2019-07-22 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。