SSブログ

綺麗な春の花々 [花々]

寒い冬場では散歩してても焚き火くらいしかブログネタ無しなので、去年の3月と4月に見た花々をアップしました。
これらの花々で今月は明るい気持で過ごせたらいいな(*^_^*)
1.jpg

2.jpg

3.jpg

3-1.jpg

4.jpg

5.jpg

5-1.jpg

6.jpg

7.jpg

今日も無事に何とか乗り切りました「今が一番良いとき」と思って過ごしてます。
DSC01447-1.jpg

でも去年から花粉症になって苦戦しています。村は杉の木だらけですからね、(>_<)。

じゃ~またね~(^_^)/””””””””*。



nice!(169)  コメント(52) 

nice! 169

コメント 52

せつこ

おはようございます^^
外は花盛りですね、まだ冬眠ですか?
あぁ~~夢の中で昨年の花を観賞していたのね♪
そろそろ外の空気吸いたくなったでしょう(^-^)
ボタリング開始ですよ。
by せつこ (2019-03-13 05:20) 

mimimomo

おはようございます^^
旅爺さんのブログはお花満載!^^ 当地は外もお花が増えてきましたよ。
旅爺さんのところ辺りは春の来るのが少し遅いでしょうかしらね^^
今が一番いい時、その通りです。
が、今も凄いクシャミを連発しながら、キーボードを打っています(><;
by mimimomo (2019-03-13 06:23) 

青山実花

本当に綺麗なお花たちですね^^

「今が一番良いとき」
素敵な言葉ですね。
ずっと心に留めておきたいと思います。

by 青山実花 (2019-03-13 07:11) 

OJJ

昨年の温かさの所為で旅爺家の花もずいぶん早いのだと思ったら・・・OJJもこの程度の早とちりが増えてきました・・・涙) 今年は花粉が多く、久方ぶりに難儀していますといっても単なるコタツムリですが・・笑)
ピエール滝の代わりに旅爺さんがいだてんの足袋作るのかな?
by OJJ (2019-03-13 08:53) 

小松達也

一日を無事終えると、ほっとします。
私は20年近く花粉症に悩まされていますが、最近は毎年訪ねてくれる友達だと思っています。

by 小松達也 (2019-03-13 09:13) 

めもてる

私もここ2-3年ウオーキングしていて目のかゆみに参っています。
by めもてる (2019-03-13 09:46) 

viviane

アレルギーが溢れ出すお年頃
私も昨年からとても酷いです
杉の木伐採する財力のない日本
息子も日本に戻って来て花粉症になりました
シアトルは良かった~と言っています
by viviane (2019-03-13 10:32) 

kohtyan

過去にこだわったリ、先のことを考え過ぎたりよりも
今を一番大切にしたいですね。
by kohtyan (2019-03-13 11:00) 

koto

今年もボチボチ咲き始めてますよ。
by koto (2019-03-13 11:33) 

ゴーパ1号

こんにちは!
今年は色々な花の開花が早そうですね!
by ゴーパ1号 (2019-03-13 11:46) 

ma2ma2

お花がたくさんで春ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-13 12:06) 

えくりぷす

今年も同じように綺麗な花が咲くのを楽しみたいですね。
花粉症は2人に1人がなっているそうです。お大事になさってください。
by えくりぷす (2019-03-13 12:10) 

ヤッペママ

お花が咲き出す春は良いですね。
私の鼻にも春がきちゃいました。
by ヤッペママ (2019-03-13 13:42) 

侘び助

花は・花は・花は咲く~♪~春は其処まで^^                                   花を愛でて^^美味しいものを食べよう(^-*)
by 侘び助 (2019-03-13 14:19) 

いろは

こんにちは^^
綺麗なお花を見ていると、心が癒されますね♪
旅爺さんは花粉症ですか...お大事になさってくださいね。
私も何となく体調が悪くて(-_-;)

by いろは (2019-03-13 15:39) 

ぼんさん

まだ寒暖の差がありますが、着実に春が近づいていますね(^-^)
by ぼんさん (2019-03-13 15:48) 

美美

まだそちらは春には遠いですか
でもすぐにこれらのお花が咲くでしょう。
花粉症は辛いですね。
お大事に(^_-)-☆
by 美美 (2019-03-13 15:54) 

Take-Zee

こんにちは!
こちらでは花いっぱいの季節に一足早く
入っています。
 でも、そちらはこれから楽しみは後に
とっておいた方がいいですよ!!!

by Take-Zee (2019-03-13 16:23) 

michi

こんばんは。花一杯、いいですね。今年はまだでしょうかね、こんな花たちと出会えるのが。早~く来い来いですね!!
by michi (2019-03-13 16:40) 

れもん

今が一番いい時ということば良いですね。そういう気持ちで毎日過ごしたいです。
by れもん (2019-03-13 16:59) 

とまと

花たくさんはもうちょっと先ですね~
by とまと (2019-03-13 19:19) 

まるたろう

もうすぐ春という感じの花の数々ですね。
by まるたろう (2019-03-13 20:13) 

センニン

こんばんは。
今年ももうすぐ会えますね。
by センニン (2019-03-13 20:42) 

川鮎くん

こんばんわ。
花はいいですね。きれいで心が洗われます。
by 川鮎くん (2019-03-13 21:39) 

甘夏

色とりどりの綺麗なお花がいっぱいで、
見ていたら心が温かくなりました♪
暖かい春までもう少しですね(*^_^*)
by 甘夏 (2019-03-13 22:19) 

achami

これだけのお花が家にあったら嬉しいな〜!
でも、お世話が大変そうです(^^;;
by achami (2019-03-13 22:38) 

みずき

やっぱり花は気持ちが明るくなりますね!
上から3枚目の、名前は分からないけど
花火みたいに華やかで粋で好きです^^
by みずき (2019-03-13 22:58) 

ゆうみ

お花満開ブログ 明るくていいわ
お家にあるのは ご飯だけなんだもん
by ゆうみ (2019-03-13 23:04) 

としぽ

こんばんは。
華やかな花ばかりで春らしくなりましたね。
一人静かまで咲いているのですね。
いよいよ桜が楽しみですね。
by としぽ (2019-03-13 23:05) 

いっぷく

花の種類はよくわかりませんが(汗)
春のぬくもりを感じますね
by いっぷく (2019-03-14 03:26) 

たいへー

桜の季節がもうすぐですね。
我が家もなんとか「開花」してほしい。
by たいへー (2019-03-14 07:30) 

テリー

こんなに、沢山のお花が身の回りに咲いていたら、最高ですね。
でも、花粉症の方は、なかなか、外に出られないのも、わかります。私は、まだ、大丈夫です。
by テリー (2019-03-14 10:08) 

なかちゃん

花の風景、気持ちも明るくなりますね ^^
富山では数年前から『無花粉杉』が植樹されています。
結構期待していいみたいですよ(^^)

by なかちゃん (2019-03-14 10:44) 

(。・_・。)2k

花の写真は元気もらえます(^^)

by (。・_・。)2k (2019-03-14 14:00) 

Hide

綺麗な花の写真を見ると心が和みますね!ありがとう〜♪
桜だけは分かりますが何桜?>< 一枚目好きです。
by Hide (2019-03-14 15:30) 

JUNKO

花から暖ををもらいました。そうです。今日が一番若くて元気なのです。楽しまなくては。
by JUNKO (2019-03-14 16:25) 

リュカ

今年もたくさんの花が見られると楽しいですよね^^
by リュカ (2019-03-14 18:38) 

Kiki

こんにちは ♪
横浜では来週にも
桜の開花の予想です♪( ´▽`)
春ですね!
by Kiki (2019-03-15 13:22) 

英ちゃん

綺麗な花がいっぱいでいいですね。
そろそろソメイヨシノも咲きだしますね。
by 英ちゃん (2019-03-15 17:24) 

micky

今年の花を待ちながら、昨年の写真を振り返る、いい企画ですね。
by micky (2019-03-16 09:41) 

タンタン

これ全部春の花ですか?
華やかなお庭となってるんでしょうね♪
by タンタン (2019-03-16 12:55) 

みうさぎ

こんにちわ~ネタない~病
去年の花~なんですねっ今年ももう少しで咲きますねっ
待ち焦がれてます~咲いて来たら
一杯撮ってねっ

by みうさぎ (2019-03-16 12:55) 

ニッキー

春の花が咲き始めると華やかですねぇ=(^.^)=
今年も去年と同じくらい色鮮やかに
たくさん咲いてくれると嬉しいですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-03-16 16:54) 

kuwachan

今年もお花のシーズンまでもう少しとなりましたね。
by kuwachan (2019-03-16 19:16) 

hatumi30331

コメントありがとうございます。(*^^*)
私も、春を見つけに散歩してきます❗
私は、元気ですよ。
by hatumi30331 (2019-03-17 06:04) 

a-silk

日々是好日の心境に達せられたのですね。
花は気持ちを和ませてくれますね。
ホトケノザのピンクとイヌフグリの青が、きれいな春です。
by a-silk (2019-03-17 07:46) 

はなだ雲

色とりどりのお花の写真を見てたら
心が明るくなりました
「今が一番良いとき」わたしもそのように思って
一日をすごしたいと思います♪
by はなだ雲 (2019-03-17 13:11) 

erena

うわ~っ 綺麗です♪
そう思った瞬間きっと 元気になるんですよね
カラフルなお花をありがとうございます♪
やっぱりお花っていいですよね!
by erena (2019-03-17 15:39) 

響

花粉大変ですね。
さの可愛い花も花粉持ってるけど
杉の花粉は飛ばしまくるのでたまったもんじゃない(≧▽≦)
by (2019-03-17 19:58) 

未来

花を見ると何故か元気になるものです。
花見なんか最高に楽しいもんですね。
by 未来 (2019-03-18 15:41) 

よしころん

やはり花を眺めると心まで穏やかで暖かい気持ちになります♪
花粉は辛いけど春の証拠ですね^_^
by よしころん (2019-03-18 22:17) 

きまじめさん

このように華やかな花に彩られる季節は、
もうそこまで来ているのですね。
待ち遠しいです。
by きまじめさん (2019-03-18 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。