SSブログ

幻の夕焼けが見られました。 [季節]

夕霧のせい?と思いましたが花粉による花粉光環で太陽の周りに虹が出て輝きも今まで見たことがない素晴らしい夕焼けが見られました。
20.jpg
-2-2.jpg
3.jpg

この様に綺麗な夕焼けの日や多くの夕焼けが楽しめる良い季節なんでしょうかね?。
4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

今夕は童話に出てくる景色のように感じる夕焼け空の時があってしばし眺めて楽しみました。
9.jpg
11.jpg

最後は庭の林の中にひっそりと咲き出したクロッカスが、周りを明るくしてくれてます。
DSC01479.jpg

3月も半場になっていよいよ日々暖かな日が多くなり、散歩も楽しめる季節になってきましたね。

じゃ~またね。




nice!(164)  コメント(60) 

nice! 164

コメント 60

zombiekong

すごーい! こんなの見たことないです。きれい~。
by zombiekong (2019-03-19 01:54) 

OMOOMO

すばらしいですね。自然とは言え感動しました。
クロッカス可愛い。
by OMOOMO (2019-03-19 06:10) 

takenoko

これは珍しい夕陽ですね。
by takenoko (2019-03-19 06:52) 

ぽちの輔

綺麗だけど
これが見られるという事は・・・^^;
by ぽちの輔 (2019-03-19 07:25) 

もーもー

北関東道を走らせてたら
花粉の宝庫の山が・・・まっきっきでした・・・
これが飛ぶのかと思うと   ぞぞぞーーー
花粉症ではないので・・平気ですが・・・
平気な人も  なりそうな勢いです・・・
春の訪れは  ウキウキしますね
by もーもー (2019-03-19 07:59) 

とまと

クロッカス可愛いですね~
夕焼けきれいです
by とまと (2019-03-19 08:17) 

mayu

まるで別世界のように幻想的ですね(*'▽')
by mayu (2019-03-19 08:48) 

kuwachan

見事な夕焼けですが花粉の影響というのがなんとも言えないです。
黄色のクロッカスが可愛らしいですね。
by kuwachan (2019-03-19 08:57) 

せつこ

おはようございます^^
面白い夕焼け見たことないです。
自然現象は不思議です。
夕焼けも色々ありますね♪
散歩楽しんでくださいね。
by せつこ (2019-03-19 09:14) 

koh925

花粉効果なんですね、意外な所に見事な景色
私も見たいです、幸い花粉症ではありません
by koh925 (2019-03-19 09:36) 

tsun

そんな夕焼けになるくらい花粉が舞っているんですね・・・。
花粉症の人には辛い季節ですね。
by tsun (2019-03-19 10:23) 

OJJ

旅爺さんの夕焼けは何時もながらホントに素晴らしいです★★★!
以前から花粉症でここ数年はやや収まったと思っていましたが、今年は強烈ですね~
黄色いクロッカス、自生したものでしょうか?旅爺さんは器用だから?
by OJJ (2019-03-19 10:47) 

mimimomo

こんにちは^^
これは珍しい太陽ですね。こんなの見たことないわ。
お日様の下から二番目も素敵~
クロッカス・・・こう言う咲き方も良いですね♪
by mimimomo (2019-03-19 11:08) 

achami

花粉光環、10日ほど前にクルマ運転中に見ました。
ミラーに映った空がとってもキレイでした^^
by achami (2019-03-19 12:11) 

viviane

綺麗な夕陽ですね!
私も最近見る夕陽、やけにきれいだと思っていたら~「花粉光環」なんですね
今日の記事のお墓は「伊達政宗正室・愛姫のお母様」のお墓ですよ
字が小さくて見えなかった?
by viviane (2019-03-19 12:46) 

ぼんさん

実際に見たら凄く美しいのでしょうね(^-^)
by ぼんさん (2019-03-19 12:48) 

yakko

こんにちは。
こんな凄い夕日を見たことがありません。( ・_・;)
燃えるような夕焼けも初めて見ました〜夕陽も素晴らしいです(^_^)
by yakko (2019-03-19 14:36) 

侘び助

夕日もクロッカスも金色に輝いて・・・平成はENDに
どんな時代が始まるのでしょうか、暮らし良い世の中に
成ることを望んで・・・ \(^-^)/
by 侘び助 (2019-03-19 15:14) 

まこ

わぁ~(⌒▽⌒)綺麗な夕焼けですねぇ~♬
私の仕事場ではビルに隠れてしまって
なかなか夕焼けを楽しめません。。。
花粉症お大事にして下さいね。
by まこ (2019-03-19 16:11) 

Hide

素晴らしい写真に驚きです!この歳になるまで
まだ一度も見た事が無い、新宿では無理かな><
by Hide (2019-03-19 16:28) 

いろは

こんにちは^^
わぁ〜素晴らしい夕日ですね〜♪
この様なのは見た事がありません!
夕日の下から2番目も綺麗ですね。
クロッカスも可愛いです(^^)
by いろは (2019-03-19 17:00) 

まつみママ

お久振り 振りで~~す(*^^)v
此の処 私も何かと多忙に付記事更新出遅れてました
お元気で 何よりですvv
所で 今回の夕焼け空 凄いですね\(◎o◎)/!
これ程 強烈な色合いで織りなす夕焼け空は
中々見れません‼   見て見たいですvv
所で 暫し疎遠でしたが お風邪等引かず元気でしたか
季節は春季になっても まだまだ油断は出来ません
どうぞお風邪等召しませぬ様 頑張って 励んで下さいませ
今年も相変わらず 楽しい記事をお待ちしてます 元気でねvv

by まつみママ (2019-03-19 17:17) 

g_g

夕焼けが綺麗ですね! 我が家の周りは家ばかりで
夕焼けはなかなか見られません。
by g_g (2019-03-19 18:13) 

Take-Zee

こんばんは!
花粉症の人は見たくない夕焼けですね!
でも花粉・・恐るべし!!

by Take-Zee (2019-03-19 19:16) 

NT

これは素晴らしい光景ですねー♪
しかも、それをしっかりと写真に収めることが出来るとは、
ちょっと羨ましくも思いましたw
by NT (2019-03-19 21:25) 

ゆうみ

劇的な夕景ですね。
この夕景を見ながら 熱燗 おでんと一緒になんていいかも
by ゆうみ (2019-03-19 21:33) 

川鮎くん

見事な花粉光環、掌を合わせたくなります。
我が家でも群青色のクロッカスが咲いています~!!
by 川鮎くん (2019-03-19 22:18) 

みずき

太陽光が反射するくらいには
空気中の花粉濃度(?)が
高いってことですね。
花粉、なかなかやりますね^^;
by みずき (2019-03-19 22:53) 

としぽ

こんばんは。
きれいな夕日ですね。
いよいよ春の花たちが咲いて忙しくなりますね。
by としぽ (2019-03-19 23:52) 

いっぷく

特撮ドラマにでてきそうなシーンですね
by いっぷく (2019-03-20 03:27) 

Baldhead1010

花粉夕焼け、すごいですね!!

神々しいです。
by Baldhead1010 (2019-03-20 04:47) 

momo

キレイな夕陽ですね^ ^花粉の影響なんですね( ;∀;)
by momo (2019-03-20 07:15) 

Rchoose19

おはようございます。
う~~ん・・・・・^^;
綺麗な光景ではありますがぁ、これって・・・・><
クシャミの素ですよねぇ(p_-)
やっと福寿草とフキノトウの区別がつくようになりましたが・・・
『クロッカス』????
by Rchoose19 (2019-03-20 08:39) 

なかちゃん

素晴らしい夕焼けですね ^^
神々しいとでもいうか何というか、一言では言い表せないです。
こんなスゴイのボクも見てみたいです(^^)

by なかちゃん (2019-03-20 09:45) 

テリー

花粉光環ですね。珍しい夕日を撮影出来て良かったですね。
by テリー (2019-03-20 10:51) 

Boss365

おはようございます。
凄い夕焼け写真です!!
小さい頃見た夕焼け?懐かしい感じもあります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-20 11:10) 

yoko-minato

花粉光環ですか!!
素晴らしい夕焼けですね~。
見たことないですね。
いや、きれいですね~。
by yoko-minato (2019-03-20 16:25) 

ちょろっとぶぅ

すっごーい!!見てみたいですぅ~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-03-20 17:02) 

甘夏

凄い!花粉光輪というのですか。
こんなに素晴らしい夕焼けは見た事ないです(*^_^*)


by 甘夏 (2019-03-20 18:59) 

ニッキー

花粉は嫌だけど、こんなに凄い夕焼けが見られるなら
マスクしてでも見たいです=(^.^)=
by ニッキー (2019-03-20 19:36) 

たいへー

目や鼻が大変なことになっております。
この時期は、黄砂と混じって大変です。。。
by たいへー (2019-03-21 07:26) 

まるたろう

見事な夕焼けの写真ですね。
by まるたろう (2019-03-21 09:54) 

michi

”花粉光環”ですか。新聞では見ましたが、実際に見たことがありますね。~花粉の虹~素晴らしい光景ですね(花粉症の人にとっては大変でしょうけど)。
by michi (2019-03-21 15:29) 

koto

夕日が美しいって喜んでいる場合じゃないのね。
ほんまに、体調悪いわ〜

by koto (2019-03-21 17:35) 

(。・_・。)2k

本当に凄い綺麗ですねぇ

by (。・_・。)2k (2019-03-21 23:11) 

nicolas

うわー、何層にもなってますね!(゚ω゚;)
この前テレビでもやってましたが、これ、すごい鮮やかに撮れてます!
by nicolas (2019-03-22 14:17) 

英ちゃん

これは凄いね、初めて見ました(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-22 17:54) 

ぼんぼちぼちぼち

すごく綺麗でやすが、それだけ花粉がいっぱい浮遊してるってことでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-22 18:20) 

Kiki

すごく綺麗な夕焼けですねー
花粉がたくさんとはいえ
見たことない夕焼けです(^^)
最近は日の出も早くなり
朝焼けも綺麗に見られます♪( ´▽`)
by Kiki (2019-03-22 18:34) 

JUNKO

素晴らしい夕焼け、明日はきっといいことがありそうです。
by JUNKO (2019-03-22 21:21) 

ニコニコファイト

仏様が出てきそう^^
by ニコニコファイト (2019-03-23 06:54) 

やおかずみ

珍しい写真ですね。素晴らしい!!
by やおかずみ (2019-03-23 09:56) 

のらん

花粉光環なんて現象があるのですね!
嫌われ者の花粉も、捨てたもんじゃない?
神々しい感じさえします〜〜♪
by のらん (2019-03-23 15:36) 

sana

美しいですね。
奇跡のような光景‥^^
by sana (2019-03-24 01:11) 

さる1号

ステキだなぁ
花粉によるものなんだ
そう聞くと素敵な夕焼けにムズムズしてしまいます^^;
by さる1号 (2019-03-24 06:50) 

はなだ雲

黄金のたまごに輪っかが架かったような...
びっくりするくらいキレイです
花粉も悪いことばかりじゃないですネ♪
by はなだ雲 (2019-03-24 11:44) 

raomelon

花粉光環の現象は知りませんでした。
綺麗な夕焼け
神秘的で、思わず手を合わせたくなります^^
by raomelon (2019-03-24 20:31) 

きまじめさん

花粉のおかげでこんな美しい現象がみられるのですか。
それはうれしいのですが、花粉症デビュー寸前なので
見とれてばかりはいられませんね。
by きまじめさん (2019-03-24 22:40) 

a-silk

美しいですね。
以前は二階からよく夕日を眺めたのですが、圏央道ができたら、夕日が見られなくなっちゃったんです。悲しい。
by a-silk (2019-03-25 09:00) 

足立sunny

これはすごい、奇跡の夕焼けです。
by 足立sunny (2019-03-28 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。