SSブログ

あぜ道の花々 [散歩]

もう北海道や東北方面は雪の便りも増えて刻々と冬本番になってきましたね。当地の雪はまだ先ですが道路が凍ると怖いので冬用タイヤに代えました。今朝は腰が痛いです。

今朝の朝日は雲が多い中やっと見えましたが直ぐ雲の中でした。今日のお天気は晴れたり曇ったりかと思いました。
0-2.jpg

家内が息子の嫁さんから戴いた花です。お菓子類や詰め合わせセットも戴いてます。
--1.jpg

美味しいものって美味しいですね~(^_^;)。長男と娘は都合で後日、早くこ~早くこ~田舎へ帰ってこ~♬。
2.jpg

爺が心を込めて作った朝食です。レストランでは戴けない代物ですが味噌汁にはタマゴもポトン!”(-_-;)。
2.jpg

10時過ぎからの散歩で最初に出会ったワタボウシです。大分沢山生えてました。
--1.jpg

これは極小さな花が密集して生えてましたが何と言う花なのか? 拡大で見て下さい。ツルソバだそうです、Baldheadさんありがとう、(^_-)。
2.jpg

この花は礼儀正しい花で下向きに咲くんです。幾つもの花が礼して咲いてるので爺も礼しながらパチリしました!”。
3.jpg

柚の枝を沢山切り払って燃やします。もう柚だけで4回目ですが青くても簡単に燃えるんです。木に油でも含んでるのかも?。剪定枝や伐採木はトラック1台分くらい燃やしました。
7.jpg

今日も無賃で良く働きました、(-_-;)。1日見守ってくれた太陽が夕焼けとなって爺の心を癒やしてくれます。
DSC00663-2^3.jpg


~~~~~~~ お ま け ~~~~~~~~

お肉もポンで100ポイントが出ました、今までの最高点です。他では13ポイントや10ポイントが大分出ましたよ。
DSC00952-1.jpg

じゃ~またね。




nice!(137)  コメント(50) 

nice! 137

コメント 50

Baldhead1010

密集して咲いているお花はツルソバでしょうか?

金平糖みたいですね。
by Baldhead1010 (2018-12-08 04:45) 

チャー

素敵なお花と美味しそうなお菓子 (^^)v
爺の作った仲良し朝食♪愛情 ポンの卵ですね!
by チャー (2018-12-08 06:58) 

ぽちの輔

100ポイントGET、おめでとうございます♪
by ぽちの輔 (2018-12-08 07:11) 

mimimomo

おはようございます^^
旅爺さんは田舎田舎とおっしゃいますが、楽しめますね~お花があるのが嬉しい。
お日様も綺麗です、特に夕陽が。
先日何をしていた時だったか1000ポイント出ましたよ。それこそ初めて!
by mimimomo (2018-12-08 07:34) 

もーもー

夫婦仲良くが一番ですね(^^)/
by もーもー (2018-12-08 07:35) 

響

美味しい物頂きましたね。
数日後は賑やかになるって思うと楽しみですね。
by (2018-12-08 09:02) 

チャー

みかんの調理 ブログで紹介させて頂きましたよ(^^)v
by チャー (2018-12-08 09:33) 

yakko

おはようございます。
嬉しいプレゼントでしたね(^ ^) いつもながら充実した朝食です !
夕陽・夕焼けが美しい〜 癒されますよね !
by yakko (2018-12-08 09:34) 

yoko-minato

いつも楽しそうに生活している
旅爺さん達ご夫婦にNICEです。
嬉しいプレゼントでしたね。
by yoko-minato (2018-12-08 09:44) 

ニッキー

美味しいもの食べると笑顔になりますよねぇ=(^.^)=
わたぼうし、ふわふわですね( ^ω^ )
by ニッキー (2018-12-08 11:07) 

めもてる

庭木剪定の後処理も大変ですねー!
by めもてる (2018-12-08 11:11) 

侘び助

嬉しいもの一杯~~ おまけに100ポイント(細やかなサンタさんのpresent)
わが市は屋外で物を燃やすこと禁止(通報されて消防車が~~)
by 侘び助 (2018-12-08 11:20) 

Take-Zee

こんにちは!
色とりどりのカランコエ綺麗ですね!
長い時間花を楽しめますよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2018-12-08 11:31) 

アールグレイ

こんにちは^^
こちらも今日は、気温がぐんと下がり、寒いです。
素敵なお花。嬉しいプレゼントですね。
たい焼きもおいしそう。
食べたくなってきました^^
by アールグレイ (2018-12-08 14:43) 

八犬伝

いやあ、かなり寒くなってきましたね。
by 八犬伝 (2018-12-08 15:23) 

achami

美味しいものを、おいしく食べられるって、最高に幸せですね^^
by achami (2018-12-08 15:41) 

ma2ma2

100ポイント、お目出度うございます。
by ma2ma2 (2018-12-08 16:35) 

kohtyan

今年は初雪が遅いようですね、冬タイヤが売れなくて困っているとの
記事が出ていましたが、早くこいこい雪景色と思いますが
地域の方は大変ですよね、スキー場は喜ぶでしょうね。
やはり冬は寒くなくては、困りますよね。
by kohtyan (2018-12-08 16:56) 

okko

つる蕎麦って、やっぱりお蕎麦にできるんでしょうかね。

焚火、懐かしいなぁ。今日は寒かったからなおさらです。

ポイントの使い方、よく分からないんです、有効的に使わなくちゃ。バアは困ってます。
by okko (2018-12-08 17:01) 

ゆうみ

じい様
朝ごはん美味しそうです。
どうか おらにも その朝ごはんをわけてちょうだい
by ゆうみ (2018-12-08 17:42) 

トックリヤシ

100ポイントは庭仕事のお駄賃ですね~^^

by トックリヤシ (2018-12-08 18:21) 

甘夏

旅爺さんの作る朝ごはんは栄養満点で美味しそうですね♪
色とりどりのカランコエは綺麗ですね。
素敵なプレゼントがいっぱいで奥様、嬉しいですね(^^♪
礼儀正しい花に礼m(__)m
by 甘夏 (2018-12-08 18:35) 

sarusan

お肉でポン、今日は外ればかり。

by sarusan (2018-12-08 20:22) 

OJJ

お孫さんからのケーキの横の空箱が気になりますが・・・ それにしても立派な夕焼けですね~私の働きがタランカエ?
by OJJ (2018-12-08 21:15) 

テリー

ワタボウシ、ツルソバって、今頃の時期ですか。少し、遅い感じましますが、ーー。
by テリー (2018-12-08 22:32) 

みずき

おみそ汁に卵、たしもやります。
あれ、美味しいんですよね^^
by みずき (2018-12-08 22:35) 

とまと

100Pおめでとうございます^^
by とまと (2018-12-08 22:41) 

まるたろう

100ポイント、すごいですね。
by まるたろう (2018-12-08 23:31) 

いっぷく

青、黄色、茶色……色のバリエーションがあるということは
栄養のバランスもとれているのだと思います
納豆は大粒派ですね
by いっぷく (2018-12-09 00:58) 

タンタン

○○でポン!忙しくてする間がありません^^;
by タンタン (2018-12-09 06:15) 

tarou

お早うございます、津和野(永明寺)に
コメントを有難うございました。
大きな茅葺の屋根と紅葉が印象的
でした。

100ポイント凄いです\(^o^)/
まだ、出たこと有りません。
by tarou (2018-12-09 07:47) 

せつこ

おはようございます^^
メール飛んじゃったのよ>< 書き直しです。
心のこもったプレゼント素敵です。
お孫さんからもナイスですね(^-^)
温々家族は見ているだけで周囲も温かくなります。
立派な朝食です、元気出ますね。
by せつこ (2018-12-09 08:55) 

ぼんさん

朝食、栄養価も高そうで美味しそうですね(^_^)
100ポイントおめでとうございます!
by ぼんさん (2018-12-09 09:14) 

SORI

旅爺さんさん おはようございます。
素晴らしい朝食です。旅爺さんさんが自ら作られたとはすばらしいです。
by SORI (2018-12-09 10:01) 

ニコニコファイト

栄養満点の朝食ですね^^
by ニコニコファイト (2018-12-09 11:44) 

はなだ雲

今日も無賃で良く働きましたと、夕日を眺める
わたしもそんな生活がしたいです^^
お味噌汁にタマゴぽとん、美味しいですよね!
by はなだ雲 (2018-12-09 14:23) 

kuwachan

おかずがたっぷの朝食ですね。
これを平らげるとは素晴らしい食欲ですね。
美味しくごはんを食べられるっていいですよね^^
by kuwachan (2018-12-09 14:45) 

いろは

こんにちは^^
奥様のお誕生日ですか?
沢山の贈り物嬉しいですね♪
旅爺さんの朝食はいつも素晴らしいです!
元気の源ですね(^^)
by いろは (2018-12-09 15:31) 

水郷楽人

急に寒くなってきましたね。体調管理が大変ですね。
by 水郷楽人 (2018-12-09 16:07) 

ヤッペママ

今朝も早から満点爺さま。栄養たっぷりのご飯こしらえましたよ。
by ヤッペママ (2018-12-09 16:31) 

フヂ

100ポイントおめでとうございます!
急に冬っぽくなりましたね。
寒いのは辛いけど、夏が苦手なので
空気のきれいな冬が好きです(*´∇`*)
by フヂ (2018-12-09 21:00) 

Labyrinth

いつもながらのヘルシーなお食事素晴らしいです♪
100ptもおめでとうございます♪
by Labyrinth (2018-12-10 00:58) 

raomelon

花も団子も、素敵なプレゼントですね♪
寒さも厳しくなって来ました
腰痛お大事になさってくださいね(*´ω`*)
by raomelon (2018-12-10 11:21) 

lamer

お孫さんから三笠山から出し鯛焼きくん嬉しいですね。
東京も10度を切っています。
でも、銀杏は黄葉しきっていません。
by lamer (2018-12-10 13:22) 

なかちゃん

無償で外仕事、大変お疲れさまです ^^
ボクだったら何もしないで寝ているかも…
でもそれじゃご飯が美味しくないし、不健康になってしまうかな?
やっぱり何かしないとダメですね(^^;

by なかちゃん (2018-12-10 13:45) 

リュカ

野菜がたっぷり、健康的な食事で
とっても美味しそうです^^
見習わねば。
by リュカ (2018-12-10 15:25) 

ちぃ

あ!またたこ焼きが!!
by ちぃ (2018-12-10 16:20) 

viviane

爺様の所も納豆は大粒派なんですね^^
我が家も大粒のみ
健康的な朝食!でも、凄い量~~!
by viviane (2018-12-10 18:01) 

向日葵

100pのおまけ!?
す、凄いですねぇ~ぇ!!
by 向日葵 (2018-12-12 03:27) 

a-silk

その後腰の具合はいかがですか?
この週のはじめに暖かい日があったのが、腰痛の原因ですね。
私もギックリ腰になりかけました。
by a-silk (2018-12-14 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。