SSブログ

秋空の散歩とお出かけ [散歩と買い物]

秋はお天気が良いと爽やかな感じで散歩も出来ますね。近所を歩いてからお出かけもしました。
近所の大豆畑で収穫後は放っておいたために一面草の原になりました。こんな風景も良いですね。
1.jpg

直ぐ脇の土手にはセイタカアワダチソウの花が殺風景な風景を引き立たせていました。
2.jpg

少し先の川岸にはこんな青々としたオナモミが出番を待っていましたよ。「爺の側に寄るんじゃねぇよ!”」・・爺が寄ったのか!”。
3.jpg

小さな小川の橋にこんなものが落ちてました。テスト結果は異常なし、番号合わせは得意なので直ぐ憶えましたよ。
4.jpg

我が家の庭のモミジに花が咲いてました。他のモミジもそれぞれに違った花を咲かせてます。
5.jpg

雨上がりでもないのにこんな大きなカタツムリが・・眠ってるのかな?。「おい!”」返事無し(>_<)
6.jpg

お出かけした道の駅で南米品販売のインデイアン叔父さんが実に見事な笛(サンポーニャ)の演奏をしていました。聴き惚れましたよ~♬。
7.jpg

ショッピングセンターでお買いもの、側のパン屋さん前でワッフルを焼いてお姉さん?が頑張っていました。
8.jpg

ぺこちゃんの今日はこんな姿で10日位前から立ってます。どんな衣装でも似合うペコちゃんですね。
9--1.jpg

ブログがまた100MBになったのでアイコンの写真数字は 16 にしました。  


じゃ~またね。

nice!(0)  コメント(51) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 51

せつこ

おはようございます^^
オナモミというのか~~直ぐくっついて困るのよね。
イイ鍵ですね、自転車用にピッタリ。
インデイアン叔父さんは、旅爺さんかと思いました(^-^)
今日は全国的に良いお天気ですよ♪
紅葉狩りで行って来ます。
by せつこ (2018-10-21 05:45) 

mimimomo

おはようございます^^
草が原^^ 良い風景ですね~この程度のセイタカアワダチソウだったら美しい?^^
モミジの赤いお花、綺麗ですね。これはお花と言うかプロペラ(種)かしら?
インディアンおじさん ってお若くない?^^ 笛の音、聴いてみたいです。
by mimimomo (2018-10-21 06:34) 

ヤッペママ

大きなカタツムリ!チョット平べったい種類?ペコちゃんは年をかさねても若々しくて羨ましい。
by ヤッペママ (2018-10-21 07:10) 

侘び助

金山駅でインデアンの音楽聞いたことあります。
インデアン・・・ヨロコブ^^ブレスレットGetし時々腕に巻きつくぅ(^-*)”
by 侘び助 (2018-10-21 08:27) 

いろは

おはようございます^^
お元気そうで良かったです!
インディアン叔父さん、新宿の駅前でよく見かけます(^^)
ペコちゃん、いつも可愛いですね♪
by いろは (2018-10-21 08:29) 

Take-Zee

こんにちは(^-^*)/
数字合わせのカギは番号が記憶できるかが
キーポイントですね。

by Take-Zee (2018-10-21 08:40) 

なかちゃん

なんと大きなカタツムリでしょう。食べたらおいしいのかな?
オナモミ、最近見ないですね(^^)

by なかちゃん (2018-10-21 09:09) 

Take-Zee

武爺の絵日記にコメントありがとうございます!
あの拙い絵ですが。。。。私が60年前に描いたもんです(^O^)
片付けしてたら80枚ほど残っていました。

by Take-Zee (2018-10-21 09:40) 

はるか

nice(*^-^*)
締め切っていました・・・・
by はるか (2018-10-21 09:49) 

もーもー

すっかり、秋になりましたね(^。^)
と言うか(・_・;寒くなりました
秋晴れで(^。^)サイクリングが楽しいですね
by もーもー (2018-10-21 09:59) 

テリー

ぺこちゃん人形、まだ、活躍しているのですね。
by テリー (2018-10-21 10:27) 

めもてる

今日はまさに秋晴れでいい天気です。富士山を撮ろうと早起きを際立てましたが9時まで寝てました。
by めもてる (2018-10-21 10:40) 

asahama

ぺこちゃんの服、すごいです!
by asahama (2018-10-21 10:59) 

とまと

この時期、花があるとなんかホッとしますね
by とまと (2018-10-21 11:05) 

mimimomo

こんにちは^^
再びお邪魔しま~~~す。
今音楽聴いてきました。素朴且つ哀愁がありますね。
でも画像が・・・派手派手~~~
by mimimomo (2018-10-21 12:56) 

はなだ雲

ひっつき虫、オナモミっていうんですか
何十年ぶりに見ました!
子供のころ毛糸着てる友だちにひっつけて遊んでました
とても懐かしい♪
by はなだ雲 (2018-10-21 14:20) 

OJJ

買い物に行く時、近道して公園の草むらを斜めに横切ったら、引っ付き虫がどっと付いて、取るのに随分時間が掛った~涙)
不思議なことに我が家にインデアンの笛と似たのがアリマッセ~南米へ行ったことないのに・・・。
by OJJ (2018-10-21 14:47) 

ぼんさん

今の季節でもカタツムリがいるのですね(^・^)
by ぼんさん (2018-10-21 15:41) 

斗夢

出会い豊富なお出かけでしたね。
オナモミは多分見たことがないです。
by 斗夢 (2018-10-21 16:19) 

okko

オナモミって変わった名前。花がさくのでしょうか?

ペコちゃんは、生まれた時から全然、変わりませんね、それも珍しい。ポコチャンは何処へいったの?
by okko (2018-10-21 16:54) 

水郷楽人

今日は秋晴れ、快晴の一日でした。法事のため実家に向かいましたが、休耕田でセイタカアワダチソウが多く生えていましたよ。とても綺麗なのですが、何だか複雑な感じでした。
by 水郷楽人 (2018-10-21 17:37) 

kuwachan

ここ数年カタツムリを見ていないかもしれないです。
ペコちゃんは不滅ですね!
by kuwachan (2018-10-21 20:17) 

そら

ハロウィンですねぇ(^^)
by そら (2018-10-21 20:19) 

achami

オナモミ、子度の頃の遊びアイテムでした!
最近は殆ど見なくなったような。
by achami (2018-10-21 20:58) 

としぽ

子供の頃にはひっつきむしで良く遊びましたね。
ペコちゃんもハロウイン仕様になっていますね。
by としぽ (2018-10-21 23:09) 

向日葵

オナモミ・・??

面白いですね。
子どもたちの人気ナンバーワン、かな・・??
by 向日葵 (2018-10-22 02:18) 

yoko-minato

セイダカアワダチソウ・・・どこにでも
繁殖する外来種ですよね。
でも昔これを始めてみた時にきれい!!
そう思って摘んで部屋に飾った思い出が
あります。
by yoko-minato (2018-10-22 09:30) 

馬爺

おはようございます。
ぺこちゃんの三島の駅前店が閉店しまして可愛くいろん愛称を着ていたペコちゃん毎年初参りには孫達と寄るのが恒例でしたが残念です。
by 馬爺 (2018-10-22 10:14) 

michi

紅葉も季節を間違えてしまったようですね。いや、気温の方が季節を間違えたのかな?
by michi (2018-10-22 13:52) 

八犬伝

凄く大きなカタツムリですね。
by 八犬伝 (2018-10-22 21:37) 

まるたろう

自分の最寄り駅にあった不二家、いつの間にか撤退していました。
by まるたろう (2018-10-22 22:01) 

きまじめさん

最近かたつむりの姿を見かけなくなりました。
大きなカタツムリ、昔は結構へばりついているのを見かけたんですが。
by きまじめさん (2018-10-23 00:51) 

OMOOMO

オナモミっていうんですか、これがくっついたら最後。
by OMOOMO (2018-10-23 00:53) 

響

ひっつきぼうの季節ですね。
ペコちゃん首が長い(笑)
by (2018-10-23 06:23) 

川鮎くん

おはようございます。
セイタカアワダチソウは昔ほど繁殖していないように感じます。
by 川鮎くん (2018-10-23 07:13) 

a-silk

一枚目の写真は「赤い花の蕎麦」かと思いました。
散歩には良い季節になりましたね。

by a-silk (2018-10-23 07:36) 

なかちゃん

我が家の方では、大豆は今からが収穫時期です ^^
ボクは作ってないけど、作っている人は大変そうです(^^;

by なかちゃん (2018-10-23 09:00) 

未来

旅爺さんは、とても良い所に住んでおられますね。
セイダカアワダチ草は観賞用として輸入されたものらしいです。
それが今では、至る所に蔓延って生きています。
by 未来 (2018-10-23 10:56) 

Cazz

でかいカタツムリ・・・びっくりしました!
by Cazz (2018-10-23 15:39) 

yakko

こんにちは。 ご無沙汰しましたm(_ _)m
モミジの花を初めて見ました!(◎_◎;) 紅葉しか知りませんでした〜
セイタカアワダチソウも畑の絵になりますね。
大きなカタツムリにびっくりしました。寒くなりましたね・・・

by yakko (2018-10-23 16:12) 

ma2ma2

入院やら大怪我であまり訪問出来ませんでした!
16になったのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-23 17:37) 

足立sunny

かたつむりって、しばらくぶりに見ましたらこんなに大きかったんですね。
by 足立sunny (2018-10-23 17:44) 

hatumi30331

ブログ、月末で終了です。長い間、ありがとうございました。(*^^*)
ラストスパートです。
by hatumi30331 (2018-10-23 22:13) 

英ちゃん

オナモミは、懐かしい感じ?
子供の頃、セーターにくっつけて遊んでました(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-10-24 00:24) 

タンタン

おはようございます。
ペコちゃんもハロウィン仕様なんですね。
by タンタン (2018-10-24 06:07) 

ニコニコファイト

カタツムリでか~~~~~~~~~~~いですね。
by ニコニコファイト (2018-10-24 07:14) 

ニコニコファイト

退職した社員無理しすぎたようです。
by ニコニコファイト (2018-10-24 10:09) 

ネオ・アッキー

旅爺さんさんこんばんは。
かたつむり、大きいですね。
ペコちゃんは、ハロウィン仕様でしょうか・・・?
by ネオ・アッキー (2018-10-25 03:36) 

ニッキー

セイタカアワダチソウ、RUN川沿いに咲きまくってますが
これってアレルギー症状が出る方いらっしゃいますよねぇ(*_*)
かたつむり、デカイ(@_@)
もう何年もかたつむりに出会えてません(-_-)
by ニッキー (2018-10-25 11:49) 

まこ

こんにちは~♬
オナモミ、久し振りに見ました~
よくセーターに付けて遊びましたよ(⌒▽⌒)

by まこ (2018-10-25 15:05) 

raomelon

こちらもセイタカアワダチソウの黄色が目立つようになりました
秋を感じますよね^^
アイコンの写真数字は、そう意味だったのですね(*^-^*)
by raomelon (2018-10-25 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。