SSブログ

手でむしって食べるパイナップル [果実]

ショッピングセンターに買い物に行った時手でむしって食べるパイナップルを見つけました「なんだなんだ~?」と思いました。

そんなの有るの~?。長年生きてきてパイナップルは散々食べたけど始めてのものなので買ってみました。
1.jpg
結構固めでしたがむしり取ることが出来たので食べてみました。なるほどパインの味です。
2.jpg

でもこの様に爪が長いとグサッと奥の方までえぐり取れるので、こんな時役立つ爪でした。
3.jpg

でもちぎっては食べちぎっては食べてますが、芯の方に沢山実が残ってるので歯でカジッてみました。汁がしたたり落ちて美味しかったですよ。
4.jpg

そのうち家内も簡単に大きくえぐり取って食べられるようになりました。
5.jpg

最後は芯の部分に沢山実が付いてるので歯でカジッたら柔らかなので何処までも食べられる感じです。でも恥ずかしいからこの辺で止めました。
6.jpg

最後に芯を取って葉も少し取って植えられるようにしました。
7.jpg

小さなハチに植えてみました、根が出て育つかな?。花瓶にも花を飾ったので良い香りが漂います。
8-2.jpg

野菜のスイスチャードを鉢植えにしておいたら爺の背より高く伸びてきました。支え棒は交換したのにまた長い棒に交換するようです。
^30-1.jpg

じゃ~またね。



nice!(147)  コメント(61) 

nice! 147

コメント 61

アルマ

芯の方まで食べられるんですね!
コレ、たま~に見かけるんですがウチの方ではちょっとお高くて手が出ないです(^_^;)

by アルマ (2018-06-02 02:04) 

zombiekong

なんでもとりあえず植えてみると育つのでしょうか。パイナップルの根が出ると良いですねー。
by zombiekong (2018-06-02 03:03) 

ゴーパ1号

おはようございます。
かわいいパインですね!
by ゴーパ1号 (2018-06-02 05:35) 

雪渦

むしって食べられるのにもびっくりでしたが 思ったよりかなり小さいことにもっとびっくりでしたw
大きくなるのが楽しみですね§^。^§
by 雪渦 (2018-06-02 05:57) 

majyo

ええつ、これ知らないです
硬い芯が無いようですね。
切る手間が省けて良いかもしれない。今度店頭で見てみよう!
by majyo (2018-06-02 06:17) 

まるたろう

そんなパイン、初めて知りました。
by まるたろう (2018-06-02 06:22) 

ヤッペママ

殆ど食べられるんですかー?
今度みかけたら買ってみようかしら
(お値段次第)
スイスチャードどこまで伸びるでしょう?
by ヤッペママ (2018-06-02 06:30) 

mimimomo

おはようございます^^
うちの方でも売ってますよ。でも買ったことないです。
食べられる部分が多いですね~♪ 得した気分?
普通のパイナップルだったらそうやって植えておくと出てきますよね。
実験したことあります。でも葉に棘があって室内に置いておくと邪魔でした。外だと寒すぎるし・・・
by mimimomo (2018-06-02 06:33) 

青山実花

うわー、
美味しくて、面白くて、
二重に楽しめますね^^
私も食べてみたいです。

根が出てくるといいですね。
by 青山実花 (2018-06-02 06:40) 

ぼんさん

根が出て育つか楽しみですね(^^)
by ぼんさん (2018-06-02 06:59) 

KINYAN0829

おはようございます
手でむしって食べるなんて知りませんでしたね
面白いパイナップルが売っているのですね(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-06-02 07:08) 

のらん

手でむしって食べられるんですね!
でも、そんな芯まで食べられるなんて不思議〜
by のらん (2018-06-02 07:20) 

g_g

むしって食べるパイナップル良いですね。
かぶり付くのも悪くないですね。
by g_g (2018-06-02 07:46) 

OJJ

手でムシって食べるパイナップルTVで見ましたが高いだろうな~こちらでは売っていません・・・ 爪が伸びたら探して見ます!
良い匂いはラベンダーで我慢しましょうか・・・
by OJJ (2018-06-02 08:47) 

もーもー

これは、無駄もなく  芯まで食べれて美味しそうな
パイナップルですね(^^♪
値も 良さそうな大きさですね(^^)/
根が付くと良いですね
by もーもー (2018-06-02 08:51) 

hatumi30331

これ食べた事あるよ!
甘くて美味しいよね〜♪^^
これ根が出て育つ?
今度やってみようかな?
by hatumi30331 (2018-06-02 09:37) 

としぽ

おはようございます。
存在は知っていましたが自分で買って食べたことはなかったです。
根付くと良いですね。カットフルーツが多くなっています。
by としぽ (2018-06-02 09:40) 

めもてる

手でちぎって食べる、パイナップル初めて知りました。
by めもてる (2018-06-02 10:58) 

ニッキー

このパイン、食べやすくて甘くて美味しいですよねぇ=(^.^)=
うまく根付いたら自家栽培ですねぇ*\(^o^)/*
by ニッキー (2018-06-02 10:59) 

raomelon

パイナップル大好きなのですが~
カットするのが面倒で・・・^^;
ちぎって食べれるパイン、いいですね~
芯のところも甘くて美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2018-06-02 11:47) 

yoko-minato

このパイン、甘くておいしいのですよね。
沖縄地方でもありますね。
ちょっとお高いので中々手が出ません。
鉢植えにしたら育ってくれるといいですね。
スイスチャードって見たことあります。
by yoko-minato (2018-06-02 12:00) 

侘び助

パインはカットして食べた方が食べた気がする^^
我が家は育っていますが、ウドの大木・・・実にならん<(_ _)>
by 侘び助 (2018-06-02 12:12) 

斗夢

初めて見ました、面白い食べ方をするんですね。
by 斗夢 (2018-06-02 12:50) 

tsun

今初めて知りましたが、その葉の上から実が出てくるんですね。
by tsun (2018-06-02 13:13) 

yakko

こんにちは。
初めて知りました〜!(◎_◎;) 一度食べてみたいです !
by yakko (2018-06-02 14:09) 

せつこ

こんにちは~~
今日は山へ草刈りや雑木を切りに行って来ました。
生きている限りやるべき仕事は色々ありますね。
スナックパインは、ちぎって食べられるから良いですよね。
何度か食べました、桃の香りのするピーチパインと言うのも有るのよ。
パインのイメージ変わりますね。

by せつこ (2018-06-02 14:30) 

koh925

むしって食べるパイナップル
横着者の私には、切る手間が省けて丁度良さそうです(^^
by koh925 (2018-06-02 14:33) 

ma2ma2

沖縄で売っていますね!
by ma2ma2 (2018-06-02 17:30) 

kohtyan

初めて聞きました。面白いですね。最後までよく食べましたね。
そして、鉢植えにできるなんて、パオナップルの木が育つといいですね。
by kohtyan (2018-06-02 17:50) 

響

そんなパインがあるのですね?
自然界にあると好きなように動物に食べられそう。
by (2018-06-02 18:12) 

夏炉冬扇

パイナップルはねっばらアイスの食べてます。
by 夏炉冬扇 (2018-06-02 18:44) 

えーちゃん

スナックパインですね。
私は名前は知ってましたが食べた事はありません(゚□゚)
by えーちゃん (2018-06-02 19:49) 

kuwachan

石垣島のではないですか?
美味しいですよね^^
by kuwachan (2018-06-02 19:52) 

まりっぺ

私も買って食べました(^。^)
葉っぱは水栽培にしましたが、土に植える方が良いのかな?
明日、土に植えよう(^_−)−☆
by まりっぺ (2018-06-03 00:17) 

Baldhead1010

めずらしいパイナップルですね。
by Baldhead1010 (2018-06-03 04:39) 

takenoko

へ~そんなパイナップルってあるんですね。
by takenoko (2018-06-03 05:44) 

k-sakamama

おはようございます。
手でちぎって食べれるパイン、便利ですね。
食べやすくて美味しい。良い所取り~^^
パイナップル、上手く育つと良いですね。
楽しみだわ~^^

by k-sakamama (2018-06-03 06:29) 

kinkin

このパイナップルは舌がチクチクしないのですかね。
by kinkin (2018-06-03 07:25) 

向日葵

パイナップル、まるごと一個!!
豪快ですね!!

一度やってみたいものです。
by 向日葵 (2018-06-03 07:32) 

川鮎くん

おはようございます。
軟らかいパイナップルなんですね。鉢植えで育つといいですね。
by 川鮎くん (2018-06-03 07:39) 

チャー

パイナップル大好き!
手でむしる 超ー簡単 モグモグ食べられますね

値切り方(^^)v
by チャー (2018-06-03 09:34) 

みずき

スナックパイン、初めて見た時は衝撃的でした。
ついつい食べ過ぎて口の中が^^;
by みずき (2018-06-03 09:53) 

dojita

このパイナップル甘く美味しいです。
ただうっかり吸うと唇がヒリヒリ・・
芯まで食べちゃいました。
鉢に植えておくと結構のびますが、収穫まで出来るかナ~
by dojita (2018-06-03 10:45) 

れもん

同じ様にパイナップルをおいしく食べた後で植木鉢に植えて育てたことがあります。十分楽しみました。
by れもん (2018-06-03 15:20) 

タカタカ

旅爺さん、朝からコメントしていますが、PCが崩れて
正常に出来ません、
久しぶりの朝からのコメントしていますが、出来ませんでした?
パイナップルは缶詰しか食べた事がありません、知らなかったです?
この写真旅爺はタモリさんに似ている様な気がします?
僕より一つ年下なので元気が羨ましい、・・
久しぶりに写真が撮りたくて行って来ました、拙い写真です^_
何度やってもコメントが出来づ壊れたかと思います
by タカタカ (2018-06-03 15:29) 

タカタカ

正直何度やってもコメントできず、もう駄目かも?
by タカタカ (2018-06-03 15:33) 

Take-Zee

こんにちは!
根付くといいですね。
グリコと同じなら2度美味しい・・・
by Take-Zee (2018-06-03 15:55) 

achami

ちゃんと根付いて、収穫できたらスゴイですよね!

by achami (2018-06-03 21:47) 

おじゃまま

スイスチャード、すご〜!!
爪のアップなんて、若い女の子みたい ^^
by おじゃまま (2018-06-03 22:50) 

さる1号

手でむしって食べられるパイナップルがあるんだ
知らなかった・・・
最近は缶詰のしか食べていないし・・・--;)
by さる1号 (2018-06-03 23:32) 

いっぷく

食べるだけではなく育てるというのはいいですね

by いっぷく (2018-06-04 01:51) 

Hide

おはようございます!これは楽しいですね〜♪
孫の誕生日がもうすぐですので探して来ます!葉の付いている
上だけ返してもらおうかな>< 鉢植えにしてみたいです・・・
by Hide (2018-06-04 06:09) 

水郷楽人

これは手軽にパイナップルが食べられますね。こんなパイナップルがあるとは初めて知りました。(^_-)-☆
by 水郷楽人 (2018-06-04 06:20) 

たくや

こんな種類があるんですね~
これなら切らないから売れるかも?
by たくや (2018-06-04 11:41) 

ふーみん

手でちぎって食べる パイナップル 初めてみました。
おいしそうですね。 豪快です。
後 植えておいたら 又実ができたらもうけもんですね。
by ふーみん (2018-06-04 13:53) 

nicolas

スイスチャード、ウチもそろそろ食べようかなって、朝思ってたトコです。
スカンポみたいに、ちょっと酸っぱい味がしますよね。
パイナポーは、手で千切れないタイプの普通のでもテッペンで切って
植えると根っこが出て、そのうちちゃんとパイナポー出来ますよ!
知り合いの人がやってました。
ただ、冬の管理が大変そうだったのが難点で、まだ自分はやってません。旅爺さん、頑張って実を付けてください!
by nicolas (2018-06-04 15:38) 

クッキー

パイナップルは一個買て植えて実が生れば永久に、食べる→植える
→実が生る→食べるの繰り返しに、なればいいな ヽ(^o^)丿
芯まですべて食べてしまいそうです。
by クッキー (2018-06-04 16:56) 

ぼんぼちぼちぼち

むしって食べられるパイナップル、切る手間がなくていいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-04 17:01) 

テリー

むしって、食べられるパインって、面白そうですね。

by テリー (2018-06-04 17:46) 

Loby

これはあまり捨てるところのないパイナップルですね。
ちょっとジャックフルーツに似ていますね。
by Loby (2018-06-04 22:43) 

a-silk

パイナップルが枯れずに成長するといいですね。
by a-silk (2018-06-07 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。