SSブログ

隣町まで自転車で・・・ [散歩]

もう雨が降らない日が何日続いてる事だろう?。毎日午前と午後の2回自転車を飛ばして運動しています。

そんな日の朝6時半の朝焼けです。晴れ続きなので毎日いろんな表情の朝焼けが見られるんです。
1.jpg

陽が昇り切ると空にはちぎっては投げちぎっては投げしたような雲が見られました。
2.jpg

途中で見かけた家ですが、かなり古そうだけど建てるのかな? 壊すのかな?
3.jpg

中学校に向かう杉林の中で赤くて小さな鳥居を見かけました。持ち主が大事にしてる杉林なんでしょうね。
4.jpg

でもこんな所にはイノシシが出るんですよ。近間の林には罠が仕掛けられてるので注意なんです。
5.jpg

隣町の役場に着いたので一休みして中を見渡してたらこんなポスターがありました。月下美人ってあるけど月下美魚って初耳です。
6.jpg

冬の茨城県と言えばあんこう鍋が名物ですよね。集結したいけど混むんだろうな~!”。
7.jpg

映画みたいに犯人捕まえて賞金稼ぎでも!”そんな事言ってる場合じゃない。  
どなたか犯人を見かけた人居ませんか?。
8.jpg

じゃ~日本の最前線に立って日本平和の為に尽くそうじゃないですか。あなた・・どう?。
9.jpg

こんなものも飾ってありました。栃木県名産のカンピョウです。街ではいろんな風に加工して売ってるんですよ。
11.jpg

夕日はだんだん西から南に移動してましたが、今度は冬至を境に西へ少しづつ移動してるようです。
12.jpg

爺が4本!”
レバーの焼き鳥を4本買って来ました。2本は爺で後の2本は婆のです。
婆 「これ中国製なんじゃない~?」
爺 「そうかもしれないね」
婆 「あんたお酒飲むんでしょう、じゃ~私の分上げる」
爺 「・・・・・・・・・・・」

変なお小遣い
爺の小遣いは一月に1万円です。
でも使った分は次の月に1万円の小遣いと共に戴いてます。
なのでお金は意外と減らないんです、場合によると毎月増えて行くんです。
いつかはばれるんだろうな~・・・・・


じゃ~またね。





nice!(151)  コメント(55)  トラックバック(0) 

nice! 151

コメント 55

Baldhead1010

自衛官募集も活発化するでしょうね。

もしかしたら、拉致されるかも^^;
by Baldhead1010 (2016-01-16 05:08) 

雪渦

月下美魚見に行ってあんこう食べたいです!体がほかほかあったまりそう§^。^§
by 雪渦 (2016-01-16 05:49) 

himanaoyaji

お小遣い貯めてパソコン、デジイチなんてのどうですか、
私は小遣いから500円玉貯金でカメラを買ってます。
(何年もかかりますけどね、 (^_-) -----⭐︎ )
by himanaoyaji (2016-01-16 06:14) 

mimimomo

おはようございます^^
いいですね~こんな朝焼けがみられたら。一日が楽しくなりそう♪
近くに学校があるところで狩猟?(@@ 危ないね。
うちの夫は小遣い無し。でもすべてのものは家計から出て行く(-。-
by mimimomo (2016-01-16 06:23) 

川鮎くん

おはようございます。
かつては北茨城のアンコウ鍋を毎年食べに行っていましたね。
こちらではドブ汁と言いますが、肝を磨り潰した汁です~!!
by 川鮎くん (2016-01-16 07:27) 

ぼんさん

最後のお写真、木々のシルエットがとても綺麗ですね(^^)
by ぼんさん (2016-01-16 07:31) 

侘び助

いいな~おこずかいが増えていくなんて・・・
私は増えたら・・・元手が減っていく~~誰か下さい(^-^)”
by 侘び助 (2016-01-16 08:00) 

デルフィー

月花美魚、興味深いですね~(。・∀・。)
by デルフィー (2016-01-16 08:26) 

hatumi30331

その面白い雲・・・・
私も観てたような気がするよ。
同じやったかも?^^
by hatumi30331 (2016-01-16 08:33) 

せつこ

おはようございます^^
散策って色々発見があり面白そうですね。
学校の近くに狩猟は危険ね。
わが相棒は、おこずかいをやると「使うところがないから要らない、要らない」と言います。
必要なものは買ってあげるからそうかも・・・でも無理やり上げてます。
by せつこ (2016-01-16 09:13) 

orange

干瓢の形。初めて見ました。
重そうですね。ヒューって削っているのはテレビで見たことあります^^
急に寒くなって..困っています><;
by orange (2016-01-16 09:32) 

YUTAじい

おはようございます。
お料理・・・お味・ボリューム・雰囲気大満足でした。
by YUTAじい (2016-01-16 10:08) 

Hide

朝焼け〜夕焼けと綺麗ですね〜私、胸焼けです・・・><
アルコール消毒で中国製でも大丈夫??なに?@@
指名手配のポスターですが、こちらでは見た事がありません・・・
自衛官募集広告も見た事がありません、2千歩で疲れますので
多分無理です!小遣い無いですが毎晩外で飲んで帰る@@?

by Hide (2016-01-16 11:05) 

馬爺

おはようございます。
小遣いは貰ったことが無いですね。
給料はすべて渡しておりましたからね、昼飯代は社食の代金のみでしたたいしょくしてもつかわないのでやはりこづかいはなしですね、ま~~競馬で稼いでおりますから要りませんけれどね。
by 馬爺 (2016-01-16 11:08) 

まるたろう

朝焼けも見事ですね。
by まるたろう (2016-01-16 11:21) 

ニッキー

月下美魚、見てみたいです^^
旅爺さんさんのおこづかい制度、羨ましいです!(^^)!
いつまでも気づかれませんようにw
by ニッキー (2016-01-16 11:50) 

OJJ

旅爺さんの小遣いのこと考えていたら、貰った1万円を全部使ったら・・それ以上に使かったらどうなる?・・分からん。眠くなった!
by OJJ (2016-01-16 12:16) 

めもてる

月々の小遣い、使った分をもらってさらに1万、増えて増えて、ありがたいことですねー!
by めもてる (2016-01-16 12:48) 

dojita

近頃はかなりの市街地でも猿、鹿、猪など普通に出没します。どうなっちゃってるんですかネ。
よく解らない計算法ですが、お小遣いが減らないのは嬉しい (*^^)v
by dojita (2016-01-16 14:51) 

tsun

期限切れに薬漬け・・・
私も中国産はあまり食べたくないです。
by tsun (2016-01-16 15:25) 

フヂ

朝はとても寒いですが、こんな朝焼けが
見られるんですね。きれいです(*´ω`*)
普段の私は、6時半…もうちょっと寝かせて~
って感じです,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
by フヂ (2016-01-16 15:50) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
朝焼けが素敵に撮れてます。綺麗です。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-16 15:52) 

okko

朝焼け、夕焼け、キレイ!

う~ん、難問じゃ、建てているのか、取り壊しているのかは。やっぱりよく見ると、壊しているような気がするデス。
by okko (2016-01-16 16:20) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい朝焼けですね〜♪
あんこうを食べに茨城まで出かけたことがあります^^
やはりあん肝が美味しかったです!
by いろは (2016-01-16 16:23) 

g_g

何時も朝焼けや夕焼けが綺麗ですね。
小さな鳥居、もしかして・・・
あん肝久しぶりに食べたいな・・・
by g_g (2016-01-16 16:58) 

ma2ma2

福岡空港から押し逃げです(^ ^)
by ma2ma2 (2016-01-16 17:35) 

海を渡る

こんばんは。
あの鳥居はくぐれないですね^^。
by 海を渡る (2016-01-16 19:28) 

sarusan

こずかいのカラクリなんかタヌキのだまされた。
良いな-毎月必ず増えていきますから。
by sarusan (2016-01-16 20:00) 

もーもー

マジックのお小遣いですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆それは、減らないですよね(・・;)
by もーもー (2016-01-16 20:53) 

夏炉冬扇

ミニ鳥居、いいですね。
怖い看板!
by 夏炉冬扇 (2016-01-16 21:11) 

ヤッペママ

月下美魚・・・興味を引く4文字です。

by ヤッペママ (2016-01-16 22:22) 

とし@黒猫

朝焼けの時間は、まだ寝ています。
朝は、7:30よりも前に起きられません。
逆に、昼まで寝ているのは得意です。
by とし@黒猫 (2016-01-16 23:40) 

ふーみん

隣町まで自転車で の記事私のPCにはうつってませんけど
by ふーみん (2016-01-16 23:44) 

としぽ

こんばんは。
月下美魚はきになりますね。きれいな夕焼けですね。
こづかいの事を書いちゃうとバレてしまいますよ。
by としぽ (2016-01-17 00:04) 

me-co

あんこう鍋か・・・
ウチの家族は嫌いなんで食べませんが、実は好きなんですよ。震災直前、北茨城の民宿であんこう鍋つつきながら友人と飲んで語って、楽しかったな。
その後、原発事故の影響で禁漁とかあったけど、あんこうサミットとは元気が出て来たようで、よかった!
by me-co (2016-01-17 00:26) 

向日葵

日曜の夕方からお湿りがあるようですよ?
センター試験、って言うと、お天気悪くなることが多い気が。。


え?
そのお小遣い制、おかしくありませんか?

旅爺様、ずっる~~い!!(ニタリ!)
「ばれる前に」教えて差し上げて下さ~~い!!!
by 向日葵 (2016-01-17 00:51) 

沈丁花

朝焼け・・・夕焼け・見たいのですが・・・何年も見たことの無い私です。意地悪されて見通しの悪い所に住んでいるからです。腹一杯見てみたい!何処まで行っても〜高いビル・
運命・・・と、最近は諦めています。
by 沈丁花 (2016-01-17 06:22) 

oko

太陽が綺麗ですね〜
毎朝楽しみになりますね♪
by oko (2016-01-17 08:57) 

ひろたん

寒いけどこの景色は素敵ですよね^^
今年はこの時期に雪がないですよね。
by ひろたん (2016-01-17 09:56) 

水郷楽人

ハンターに狙われては堪りませんね。ようやく降水があるようですが、雪の可能性が高いようですね。
by 水郷楽人 (2016-01-17 12:39) 

toshi

ハンターの人たちは、何を狙うのでしょうか。
鹿、熊、タヌキなどでしょうか。
by toshi (2016-01-17 14:02) 

ゆきゆき

使っても減らない魔法のお財布でしょうか。
羨ましい。
by ゆきゆき (2016-01-17 16:14) 

OJJ

ウチはもう少し西へ行くと中国地方なので中国産への免疫が・・やっぱり無いか。野菜果物こちらでは岡山県産が幅を利かしていまっせ~
by OJJ (2016-01-17 16:55) 

komuchan

月に1万円づつ、貯まる計算で良いのでしょうか?



by komuchan (2016-01-17 20:24) 

tarou

おはようございます、よこはまみなと未来にコメントをありがとうございました。
綺麗な朝焼けですね(^○^)
使っても減らないお小遣いは良いですね!

by tarou (2016-01-18 05:52) 

pandan

今週は寒くなりそうですね。
by pandan (2016-01-18 08:11) 

なかちゃん

こちら富山はほとんど毎日が曇り空です ^^
雨が降ってる日が半分、曇りが4割、晴れが1割くらいかな?
毎日晴れなど羨まし過ぎます (^^;

by なかちゃん (2016-01-18 14:47) 

koh925

ハンターへの呼びかけ看板、危険が潜んでいるんですね
今日は大雪、自宅に閉じこもっています
by koh925 (2016-01-18 17:08) 

silverag

暖かい日が続いていたのに
一転、今日は大雪じゃないですか
千葉は雨でした
by silverag (2016-01-18 17:34) 

ねじまき鳥

近くでしりょうとは危ないですね。
by ねじまき鳥 (2016-01-18 17:35) 

yoriko

毎月増えて行くのですから
イイお小遣い制度ですね☆
いつまでもバレませんように^^

by yoriko (2016-01-18 21:04) 

テリー

増えて行く小遣いって、いいですね。
貯めて、いいカメラが欲しいですね。
by テリー (2016-01-18 21:42) 

taka

月花美魚っい聞いたことないな
私のお小遣いもそうなるといいなぁ
by taka (2016-01-18 21:56) 

セイミー

早起散歩ができて毎日いい日になりますね
退職後の10年間 夏は5時 冬は6時にラジオ体操会に出掛け約7,000歩くらい歩いたものです
by セイミー (2016-01-18 22:11) 

rappi

いい小遣いのシステムですね。^^
私もそうしてもらいたいです。
雨降らないなと思っていたら、
今日は雪が降って大混乱でした。^^;
by rappi (2016-01-18 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0