SSブログ

村の散歩と・・・・ [散歩]

朝の5時に門の所に新聞取りに行ったら西の空に月が見えました。
朝の月.jpg

遠くの田んぼの中にミキサー車や作業員が大勢来て何やってんだろう?。畦道舗装かな?。
2.jpg
3.jpg

村の狭~い道を走っていたら????・・・・これなんだんべ?。 散々見たけど分かんねぇ~?。柵の扉が左右とも開いたり閉じたり出来るんですけど?。
3.jpg

そしてその近くにはこんなものが?。 分かんね~事っていろいろあるもんですね。墓かな?。
4.jpg

お昼ご飯はささやかに100gのオニギリです。少しは痩せてくれ~~~!”。
5.jpg
用事を頼まれて隣り町へ。時間待ちの間に結局中身に美味しいものが一杯詰まってるパンの誘惑に負けて食べちゃいました。
6.jpg
夜は焼肉で美味しい晩酌を戴きました。
7.jpg

でも次の日も前日と同じ様な焼肉が?・・・・この世の終わりじゃないかと心配です。
8.jpg

ジェット洗浄機を使って大掃除も終わって後はお正月を迎えるのみです。
掃除.jpg
着てるカッパは知ってる人居るでしょうね。ナイアガラの滝で着たものです。

夕焼け空に電線に乗ったオタマジャクシが、カラスと一緒に帰りましょう~♪。  カラスが見えますか?。ミエルハズナイ、イナインダモン
9.jpg

すみません。改まって今夕の夕日が沈んで行くところです。
P1420439-1.jpg

今年はこれでお別れいたします。来年はまたよろしくお付き合いくださいね。


じゃ~来年またね。






nice!(177)  コメント(87)  トラックバック(0) 

nice! 177

コメント 87

フヂ

もう大掃除終わったんですね、素晴らしい~。
あとはのんびりできそうかな?
良いお年をお迎えくださいね。
また来年、よろしくお願いいたします(≧∀≦)ノ
by フヂ (2015-12-27 01:40) 

響

焼肉っていうかステーキじゃないですかっ!
大掃除お疲れ様でした。
わたしもやらねば・・・
by (2015-12-27 03:24) 

Baldhead1010

明日が仕事納め、さぁ、大掃除!(カカがほとんどやるけどね^^;)

よいお年をお迎えください。
by Baldhead1010 (2015-12-27 05:00) 

takenoko

来年もよろしくお願いします。
by takenoko (2015-12-27 06:22) 

川鮎くん

おはようございます。
どうぞよいお年をお迎えください~!!
by 川鮎くん (2015-12-27 06:52) 

さる1号

肉が続くのは嬉しいな♪
大掃除、自分も始めないと^^;)
by さる1号 (2015-12-27 06:59) 

YUTAじい

おはようございます。
佳いお年をお迎えください。
by YUTAじい (2015-12-27 07:05) 

aru

おはようございます。
よいお年をお迎えください。

by aru (2015-12-27 07:15) 

雪渦

大掃除お疲れ様でした
うちもボツボツとやっております
来年もよろしくお願いします 良いお年を§^。^§
by 雪渦 (2015-12-27 07:44) 

a-silk

豪華すぎて、とても痩せられる食事ではないですね。
来年からはベジタリアンになりましょう。
今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
by a-silk (2015-12-27 07:56) 

himanaoyaji

掃除早いですね、ブログも終了ですか、今年一年楽しい記事ありがとうございました。 良いお年をお迎え下さい。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2015-12-27 08:13) 

hatumi30331

朝5時!?早いね!
もうこれで今年は終わりですか?
また来年も楽しい記事、廃墟巡り?
お願いしますね。
いつもありがとうございます。
来年もよろしくお願いしますね。
良いお年をお迎え下さい。
by hatumi30331 (2015-12-27 08:27) 

デルフィー

今年も1年色んな写真楽しかったです♪
来年も楽しみにしてます(*´∀`*)
良いお年をお迎え下さい^^
by デルフィー (2015-12-27 08:36) 

まるたろう

今年もご訪問頂きまして、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
by まるたろう (2015-12-27 08:45) 

ひろたん

いつもご馳走で素敵ですよね^^
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。
by ひろたん (2015-12-27 08:51) 

erena

年末日までまだまだ慌ただしいですよね。
来年もよろしくお願いいたします(^^)
良いお年をお迎えください!
by erena (2015-12-27 08:57) 

ニッキー

美味しそうなステーキ^m^
大掃除も終わられたんですねぇ(^.^)
羨ましい・・・^^

今年も楽しい記事をありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ

by ニッキー (2015-12-27 09:04) 

OMOOMO

月、きれいですね。
何かのお墓でしょうか。
いつも、美味しそうな食卓、健啖ぶりに唸ります。
お掃除も終わられ、もうお正月を待つのみですね。
よいお年を・・・
by OMOOMO (2015-12-27 09:08) 

もーもー

今年1年楽しませて頂きました\(^o^)/
ありがとうございました
来年も宜しくお願い致します・・・何を・・・・ブログを
  佳いお年をお迎えください
by もーもー (2015-12-27 09:16) 

ma2ma2

クリスマスは満月でしたね!
良いお年をお迎え下さい(^^)
by ma2ma2 (2015-12-27 09:32) 

ひぐらし

良いお年をお迎え下さい^^
by ひぐらし (2015-12-27 09:41) 

とまと

大掃除お疲れ様でした~
よいお年を!
by とまと (2015-12-27 09:42) 

dojita

沢山食べて、好いお正月を。
痩せはしませんネ  ^^) _旦~~
by dojita (2015-12-27 10:05) 

mimimomo

こんにちは^^
旅爺さん、体重どの位かしら~って、ちょっと気になりました(--;
お体に気をつけて、来年もまたよろしくお願いいたします。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ^^
by mimimomo (2015-12-27 10:05) 

とし@黒猫

豚肉は、ブタミンB パワーがありますので、
風邪を寄せ付けなくなりますよ。
by とし@黒猫 (2015-12-27 11:19) 

馬爺

今年一年お付き合いありがとうございました、新年も相変わらずのお付き合い宜しくお願い致します。
暴飲暴食風邪等にお気を付けてくださいね。
by 馬爺 (2015-12-27 11:44) 

えーちゃん

焼肉と言うよりステーキ?素敵です。

今年は、大変お世話になりまして、ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
by えーちゃん (2015-12-27 12:16) 

ソニックマイヅル

今年もお世話になりました。また来年もよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-27 13:05) 

水郷楽人

我が家の大掃除は、29日スタート予定です。年々手を抜いております。(^^;。。
今年もいろいろ有難うございました。来年もよろしくです。
佳いお年をお迎えくださいね。
by 水郷楽人 (2015-12-27 13:23) 

チョコシナモン

★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆
大掃除終わられたのですね。
年を重ねてからのダイエット難しいですネェ。
私も困っています。エーン!o(T◇T o)
今年も色々ユニークなコメントありがとうございました。
来年も引き続き宜しくお願い致します。
by チョコシナモン (2015-12-27 13:34) 

めもてる

大掃除これからなんですが、今日は自分の部屋を掃除して疲れたので続きは明日にします。どうぞ良いお年をお迎えください。
by めもてる (2015-12-27 13:54) 

吟遊詩人41

ナイアガラカッパ!(◎_◎;)

家にいてもナイアガラ気分が♪( ´▽`)
by 吟遊詩人41 (2015-12-27 15:47) 

komuchan

大掃除も終わって、いよいよ年の瀬ですね。
楽しい記事を沢山拝見させていただきました。
来年も楽しみにしております。

by komuchan (2015-12-27 16:32) 

U3

良いお年をお迎え下さい。
by U3 (2015-12-27 17:28) 

たくや

謎ですね???
我が家の大掃除はもう一日かかります(涙)
by たくや (2015-12-27 17:49) 

夏炉冬扇

焼き肉ですか。
長生きする人は肉が゜好きとか。
大掃除まだ完了してません。
by 夏炉冬扇 (2015-12-27 18:39) 

tsun

そのようなカッパを着た覚えがあります。
でもその後どうしたか全然覚えていません。
カナダ側でしたが、回収ボックスとかあったのかな・・・。

コメントなど、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by tsun (2015-12-27 19:46) 

さうざんバー

今年もお付き合いありがとうございました(^^)v
また、来年もよろしくお願いいたします(^^)v
良いお年をお過ごしください(^^)v
by さうざんバー (2015-12-27 19:54) 

mari

おいしいものの誘惑にはなかなか勝てませんね…(^^;)
今年もたくさんのご訪問&nice!ありがとうございました!
良い年をお迎え下さい。
by mari (2015-12-27 20:19) 

sarusan

本年もお付き合いありがとうございました。
良い年をお迎え来年も宜しくお願いします。
by sarusan (2015-12-27 20:42) 

としぽ

今年も色々と楽しませてもらいました。ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を迎えてください。
by としぽ (2015-12-27 21:41) 

侘び助

色々楽しませていただき有り難うございました。
良いお年をお迎えください ^-^
by 侘び助 (2015-12-27 22:08) 

テリー

柵の扉が開閉する仕掛けは、小動物を捕獲する仕掛けなんでしょうか。
その下の小さな石は、きっと、ネコか、犬のお墓でしょう。
旅爺さんは、ナイアガラの滝のクルーズのカッパは、青色だったんですね。
私は、赤色でした。
来年もよろしく、お願いします。
by テリー (2015-12-27 22:14) 

ヤッペママ

元気で、良い年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします。
by ヤッペママ (2015-12-27 22:22) 

ぼくあずさ

早起きですね。佳い御年をお迎え下さい!
by ぼくあずさ (2015-12-28 00:59) 

えのみ

良いお年をお迎えくださいね。

by えのみ (2015-12-28 01:45) 

向日葵

朝の5時!?
下手すると「その頃」布団に入っていたりして。。

いつも愉快な記事を拝読させて頂きありがとうございます。
今年もありがとうございました。

何卒良いお年をお迎え下さい。
by 向日葵 (2015-12-28 01:49) 

せつこ

毎日孫との行動で忙しく訪問もままなりませんでした。
素晴らしいお食事をなさってますね、青年の食事ですよ(^^♪
ブログは今年最後ですか?
いろいろ楽しませていただきました。
良い年をお迎えください。
by せつこ (2015-12-28 06:31) 

pandan

夕日がきれいですね
今年もお世話になりました、
良いお年を♪
by pandan (2015-12-28 08:22) 

未来

大掃除ご苦労様です。
我が家はこれからなんです。
何でも切羽詰らないとやらないのが私なんです。
by 未来 (2015-12-28 09:24) 

yakko

お早うございます。
たくさん 楽しませて頂きました。
どうぞ 佳いお年をお迎えください !
by yakko (2015-12-28 09:44) 

okko

外回りは息子に頼みました。覚えてます、ナイヤガラで着ましたね~。
時代劇ドラマなんか見ていると、墓石の代わりに石を置いたのを目にしますね。

来年も楽しい記事をお願いいたします。

by okko (2015-12-28 10:09) 

ゆきゆき

何時もいつも楽しい話題をありがとうございました。
来年も思わぬ話題を期待しております。
佳い年をお迎えください。
by ゆきゆき (2015-12-28 11:23) 

yoko-minato

今年1年楽しいお付き合いを
ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願い致します。
by yoko-minato (2015-12-28 14:01) 

koh925

昨日は公民館の大掃除、私は今夜から3日間は、
地元消防隊の年末警備パトロールの世話をします、中々休めません
今年一年有り難うございました、良い年を迎ええください
by koh925 (2015-12-28 14:22) 

majyo

ジェット洗浄機は良いなあ
あれ欲しいです。
歌みたいに、山のお寺ではないけれど、夕焼けが沈んて行きます
灯篭のシルエットが素敵!
この一年ありがとうございました。
どうぞ よいお年をお迎えください
by majyo (2015-12-28 14:49) 

mamii

今年も面白い記事を載せて頂きありがとうございました。
来年もよろしく・・・よいお年をお迎えください。
by mamii (2015-12-28 14:52) 

たいへー

楽しい正月をお過ごしください。
by たいへー (2015-12-28 15:22) 

OJJ

ナイヤガラのカッパすぐ分かりました~ウチもそろそろ掃除にかかるか。
2日連続肉とは豪勢な・・アンコールワット?の夕日も素晴らしい!
by OJJ (2015-12-28 15:37) 

viviane

大掃除お疲れ様でした!
家では粗食で隠れて・・・美味しそうなパン^^
今年もご訪問&コメント有り難う御座いました
来年もよろしく御願いしま~す♪
by viviane (2015-12-28 17:13) 

ゴーパ1号

なかなかのぞきに来られないのだけど、来年もよろしくおねがいしまーす!
by ゴーパ1号 (2015-12-28 19:25) 

海を渡る

こんばんは。
散歩する度に新しい発見があるもんですね。
このところお月さんはきれいなんですが、
朝日夕日はもう一つなんです。
良いお年をお迎えください。
by 海を渡る (2015-12-28 20:49) 

mayu

迎春準備、大忙しですね。良いお年をお迎えください。(^◇^)
by mayu (2015-12-28 20:58) 

みぃにゃん

大掃除お疲れさまでした!今年1年ありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。来年も素晴らしい年でありますように。
by みぃにゃん (2015-12-28 21:03) 

ぴーすけ君

今年も一年ありがとうございました(●´∀`●)ノ”””
よいお年をお迎えください。
by ぴーすけ君 (2015-12-28 21:09) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
こちらこそ、ユーモアたっぷりの記事を楽しま
せていただき、誠にありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します、良いお年を(^▽^)/
by johncomeback (2015-12-28 22:32) 

るぐっちぃ

本年もお世話になりました!
良い新年をお迎えください。
by るぐっちぃ (2015-12-29 02:52) 

ちんぐるま

またね~~ ('ω')ノ
by ちんぐるま (2015-12-29 06:56) 

隊長

拙ブログへのご丁重なご挨拶を頂きありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by 隊長 (2015-12-29 11:14) 

Kiki

買ったパンの袋からいい香りが…♪
お家に着くまで待ちきれませんね^^
今年も楽しい記事をありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
よいお年をお迎えくださいませ…。

by Kiki (2015-12-29 13:08) 

ちゃーちゃん

こんにちわ!
お散歩通り道には毎回色んな発見が有るんですね...(^_-)-☆
じいさまのお食事は何時も豪華ですから、痩せる訳無いですよ・・・
100gのおにぎりの横は何ですか? 揚げパン?
今年は面白くて楽しい記事を沢山見せて下さって有り難うございました。
来年も増々お元気で面白い記事を待っていますから、宜しくお友達として
お付き合いして下さいませ...私も体調を整えて来年はもっと、外に出て行ける様に頑張ります!!
奥様も一緒に登場されるブログを期待してますが...如何でしょうか?


by ちゃーちゃん (2015-12-29 15:34) 

せつこ

干支でタヌの年は無かったね、コンの年も無かったね。
悪いことはサル、サル年は良い年です、輝く新年を迎えてください。
by せつこ (2015-12-29 18:15) 

なかちゃん

お天気が良くて羨ましいです ^^
二日続きのお肉、ボクなら三日でも五日でも構いません ^^;

by なかちゃん (2015-12-29 18:28) 

silverag

今年もお世話になりました
来年も楽しませてくださいね
by silverag (2015-12-29 23:56) 

aru

おはようございます。
私の拙いワンパターンのブログへniceを
頂き、誠にありがとうごいました。
佳きお年もお迎えください。
来年も宜しくお願い致します。

by aru (2015-12-30 06:52) 

orange

折々に楽しませていただきました!
ありがとうございます^^
来年も明るい里山の話題を楽しみにしています^^ 夫共々(*^^*)
by orange (2015-12-30 09:56) 

美美

いつも楽しい小話やお散歩風景をありがとうございました。
来年もまたよろしくお願い致します(^^)/
どうぞお体ご自愛なさりながらお過ごしください。
飲みすぎにも注意して
良いお年をお迎えください(^^)
by 美美 (2015-12-30 10:14) 

me-co

あ~よかったココが空いてた^^
謎の作業員集団は、ミキサー車があるから、水路工事のための捨てコン打ちかな?と思いますよ。で、謎の扉は測量関連か?やっぱ謎。
それにしても、楽しい田舎の生活、いろいろ勉強になりました。
今年一年 ありがとうございました。よいお年をお迎えください。
by me-co (2015-12-30 11:14) 

ちょんまげ侍金四郎

お体ご自愛いただき、よいお年をお迎えください。
by ちょんまげ侍金四郎 (2015-12-30 14:30) 

タケノコ

遅ればせながら、よいお年を。
来年も楽しみに拝見させていただきます。
by タケノコ (2015-12-30 17:06) 

般若坊

年末のご挨拶に伺いました。今年も大変お世話になりました。
毎回のご来訪と訪問は楽しみでもあり、大変 力付けられました。心からお礼申しあげます。
来る年が、佳き年でありますように。 ^^
by 般若坊 (2015-12-30 17:50) 

らる

本年中はありがとうございました.
どうぞよいお年をお迎えください.
by らる (2015-12-30 22:00) 

くみ

大掃除お疲れ様でした
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えください
by くみ (2015-12-30 22:02) 

ritton2

ブログへの立ち寄り&コメントありがとうございます。
来年度も宜しくお願い致しますm(_ _)m
by ritton2 (2015-12-30 22:38) 

まつみママ

多分 この時間ですと就寝中で 御座候 笑
楽しいどこかの国へと旅立って観光を楽しんでいるかも~ねッ
今年も 又 確りお付き合い下さり有難う御座いました
何せ 長ーーーいお付き合いですから それだけ 親近感有り 笑
所で 今年も色々楽しませて頂きました 有難う(*^^)v 
勿論 来年も引き続きお付き合い下さりますように ヨロですvv 

by まつみママ (2015-12-31 00:04) 

まりりん

来年も楽しい記事をお待ちしております♪
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ^^
by まりりん (2015-12-31 12:22) 

モッズパンツ

     ∧_∧
     ( ´∀` )  新年あけましておめでとうございます。
     /     ヽ  nice!とコメントを、どうもありがとうございます。
    し、_X_ ノJ  /■\

      /´⌒⌒ヽ   旧年中は大変お世話になりました。
    l⌒    ⌒l    今年もどうぞよろしくお願い致します。
   ⊂ (    ) ⊃/■\
      V ̄V

by モッズパンツ (2016-01-01 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0