SSブログ

庭に咲いた花々 [花々]

寒かった冬も過ぎて暖かさが増してきた昨今、我が家の庭にも色んな花々が咲き出してきました。 

イワヤツデ、別名タンチョウソウが咲き出しましたが庭中にあるんです。右下の様に芽出しが赤いのもあるんです。
1.jpg
(詳細は http://www.hana300.com/tancyo.html をご覧ください)

春蘭ですがこの花も庭や土手のあちこちで咲き出しています。
2.jpg
(詳細は http://www.hana300.com/syunra.html)をご覧ください。

カタクリも年々増えて咲きだしました。右下のは黄花カタクリですが遅れてます。
3.jpg
(詳細は http://www.hana300.com/kataku.html)をご覧ください。

ショウジョウバカマもあちこちでかなりの数咲いてます。
4.jpg
(詳細は http://www.hana300.com/syojyo.html)をご覧ください。

福寿草は120芽ほどありましたが、木が伸びて陰になったら絶滅寸前です。
5.jpg
(詳細は http://www.hana300.com/fukuju.html)をご覧ください。

クリスマスローズの種からこんなに沢山咲き出してます。種をまいた覚えもないので、こぼれ種から自然に生えたんです。
6.jpg
(詳細は http://www.hana300.com/kulisu.html)をご覧ください。

右の花が親株の花で、左は種から生えて始めて咲いた花ですが親に似てません。
7.jpg

これは白い花ですが、育ちはいまいちよくありません。土のせいかな?。
8.jpg

そして左が親株の花で、右が種から生えて咲いたものです。
9.jpg

残りの花はまた後日アップ予定です。

じゃ~またね。





nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 10

silverag

一気にいろんな花が咲き出しましたね
カタクリ撮りに行かないと・・・
by silverag (2014-03-31 01:02) 

Baldhead1010

早春の花は元気をもらえますね^^
by Baldhead1010 (2014-03-31 04:33) 

toshi

お庭に色々な花が咲くんですね。
とても綺麗てす。
by toshi (2014-03-31 05:34) 

Silvermac

やっと春になりましたね。
by Silvermac (2014-03-31 05:49) 

himanaoyaji

自宅でこれだけ見れるって幸せですね、
カタクリ、私はヘッダー写真にしました、 福寿草増やして下さい
p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-03-31 05:55) 

デルフィー

色んなお花が咲き出しましたね~♪
by デルフィー (2014-03-31 08:19) 

夏炉冬扇

今日は。
立派な石が。
結構広そうですね。
by 夏炉冬扇 (2014-03-31 17:13) 

おど

お庭でこれだけ野草の花がみられるとは羨ましいですね。

by おど (2014-03-31 20:10) 

としぽ

こんばんは。
あれ?時間差で同じのがアップされてるのかな?
by としぽ (2014-03-31 21:24) 

侘び助

野草が増えるなんて・・・素敵な環境ですね。
by 侘び助 (2014-04-06 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0