SSブログ

寒中散歩 [散歩]

もう暫く雨は降りませんが朝は外の水も凍り付いて畑一面霜で真っ白、霜柱も凄いです。(>_<)
そんな朝、我家の窓から昇る朝日を眺めようとしたら、なぁ~んか向こうから覗かれてるようでした。
0.jpg

川岸のガマズミの実もこんなに真っ赤になって暗い気持ちを癒やしてくれています。ガマズミ酒は作った人居るかな?。
1.jpg
2.jpg

これは畑のカラシナですが、葉だけをちぎって食べてるので後から後から次の葉が伸びてくるので助かっています。
3.jpg

アパートの家の前に灯油のポリタンクが置いてありますが、悪戯など有ると危ないですね。お宅は大丈夫ですか?。
4.jpg

作ってくれたムカゴ飯、街の人達はあまり経験無いでしょうね。山芋の実なんですよ。
5.jpg

誰も歩かないイチョウの絨毯!”実が生ってないと誰も通らないんですね。
6.jpg

毎日見ている夕焼け空ですが、毎日違った空で同じのが無いのが楽しめていいですね。
7.jpg

爺のデジカメで月は写せませんが、まぐれでこんなに綺麗に写りました。でも笑われちゃいますね。
8.jpg

男でしょう~!”!(^^)!。
家内が入れ立ての熱いコーヒーの取っ手を持って爺に渡してくれた。
爺「あっちっちぃ~!”バカヤロウ熱いカップ掴まされたら手が熱いだろう!(>_<)
家内「なによ~それくらい男でしょう~!”」(+_+)
男は辛いよ!”。

お嬢さんそのままでも美人だよ。
お腹の脂肪吸引手術と胸の豊胸手術を受けた女性が2人とも亡くなりました。どのような事情で手術したのか知りませんが女性達よ、そのままでも美人だと思いますよ。


じゃ~またね。



nice!(117)  コメント(48) 

nice! 117

コメント 48

OMOOMO

ガマズミの実、きれいですね。
こんなにいっぱい咲くのですね。
きれいな月感動です。
by OMOOMO (2017-12-26 02:56) 

Baldhead1010

歳が行くと指先が滑り、また握力が少なくなるので意識してしっかり物を持たないと、落っことしそうになります。
熱いコーヒーなんかを膝の上に落っことしたら大変!!

満月、お見事です。
by Baldhead1010 (2017-12-26 05:02) 

takenoko

このところ真日夕焼けが見えますが同じ光景が2度も起ったら大騒ぎになりますね。
by takenoko (2017-12-26 05:15) 

shiho

赤い実がかわいくて、キレイですね。
ポリタンク、たまに出しっぱなしの家があります。
私も危ないなぁ~!と思いながら見ています。
by shiho (2017-12-26 06:04) 

mimimomo

おはようございます^^
零余子飯が美味しそうです! 
良いですね~綺麗な夕陽が見られて。これだけ天気が良いと毎日見られるでしょう^^
熱いものを握ったりは、男より女の方が得意ですよ。皮が厚いからね^^ 台所仕事で慣れてるから・・・(奥様にそう言ってさしあげて^^)
by mimimomo (2017-12-26 06:26) 

もーもー

ムカゴ飯美味しそうですね
超ご馳走です(^^)
ムカゴもう、見かけなくなりました(-_-;)
by もーもー (2017-12-26 06:36) 

KINYAN0829

おはようございます
きれいな月が取れましたね。
by KINYAN0829 (2017-12-26 06:47) 

雪渦

イチョウの絨毯ステキですね 実がなってなくても歩いてみたいです
もう少しここがこうだともっとキレイになれるのにと思われたのではないでしょうか
男性の何気ない一言が引き金を引くときもありますし
デリケートなのは男だけじゃなくて女も変わらないってこと
わかっていただけると嬉しいですね
by 雪渦 (2017-12-26 07:05) 

g_g

おはようございます
ガマズミの実がまだかなり残っているんですね。
by g_g (2017-12-26 07:39) 

まるたろう

赤い実の色、鮮やかですね。
by まるたろう (2017-12-26 07:44) 

hatumi30331

寒いね〜
それでも散歩!
ブロガー魂ですね。^^
むかご大好きです。
塩ゆでしたら、いくらでも食べられるよね。^^
今日はちょっと風邪気味、大人しくしてます。
by hatumi30331 (2017-12-26 08:15) 

青山実花

ありがとうございます、
旅爺さんさんのお言葉で、
脂肪吸引をやめる決意がつきました・・・
というのは冗談ですが、
本当に、あまり不自然な事はしない方がいいと
私も思います。
そのままが一番ですね^^
by 青山実花 (2017-12-26 08:20) 

なかちゃん

イチョウの絨毯がスゴクいいですね ^^
こちらは日々の3分の2が雨降りです。
だから毎日晴れというのがホントに羨ましいです(^^)

by なかちゃん (2017-12-26 08:25) 

tsun

ガマズミにムカゴ飯、初めて聞く言葉です。
ムカゴ飯、美味しそうですね。
by tsun (2017-12-26 09:41) 

majyo

畑を止めたら、野菜が高いのに驚いています
カラシナはピリッとして美味しいですね。
減らない作物でしょう
むかごご飯食べたいなあ・・・どのように土の中かわかりません
買ったことはありますが
手術して亡くなったかた、そのままで良いのですよ。
by majyo (2017-12-26 09:44) 

OJJ

ムカゴ飯、美味そう~久しく有りついていないですね~
旅爺さんの夕焼けは天下一品(少しは残しといてね)
コーヒ位は自分で淹れなさい、皇太后さん色々忙しいんだから
by OJJ (2017-12-26 09:55) 

とし@黒猫

このイチョウの葉っぱ、どうなってしまうのでしょう。
誰かが、集めて、処分するんでしょうかねぇ。
by とし@黒猫 (2017-12-26 10:03) 

kohtyan

カラシナの葉、ちぎって食べてもまた生えてくるなんて、助かりますね。
灯油のタンク、注意が必要です、わが家は、ガレージの奥に置いて
シャッターを閉めています。
by kohtyan (2017-12-26 10:15) 

タカタカ

旅爺~内容タップリの今日のブロ
お日様ありそして月、月はどんなデジカメでも
撮れるよ~シャッタ-1000の1秒にするか
Pのプログラムで多分撮れると思うオートなら
僕は馬鹿の一つ覚えで設定を替えていますが・・
カラシナと言う野菜知らないけど便利な野菜と思う

男は辛いは>_<我が家は日々の事、慣れて来た~
今福祉のボランティア-でご婦人の方平均年齢78位?
カラオケ担当でやっているけど、みんないい顔してるよ~
我が家の鬼嫁が顔など気にしていますが、僕はいつも心を
磨け、そうすれば僕の様に年より若くみられ婆さん
に好かれるからなんて言って喧嘩になるけど、
一応夫婦であるから何とか一件落着で済ませます^-^
by タカタカ (2017-12-26 10:20) 

馬爺

おはようございます。
満月は昨日でしたか?
昨夜見た時には左側が欠けていたようでしたがね。
by 馬爺 (2017-12-26 10:25) 

リュカ

寒いけど、この季節は空気が澄んでいて
けっこう好きです^^
by リュカ (2017-12-26 10:41) 

yakko

おはようございます。
macがムカゴ飯、好きでしたよ(∩.∩)懐かしく思い出しました !!
by yakko (2017-12-26 10:41) 

koh925

ガマズミ酒、飲んだことが有りません、どんな味なんでしょうね
女性はスッピンで太っている方が綺麗です、医者の言葉に
騙されたのでしょうか(^^
by koh925 (2017-12-26 11:15) 

まつみママ

今日は~^
只今遡り 一通り記事拝見して参りました
今年も 残す処後僅か なので只今何かと忙しなく
駆け足のご訪問です スイマセン 又改めてお伺いします。
by まつみママ (2017-12-26 12:00) 

ニッキー

ムカゴご飯、美味しいですよねぇ(^O^)
好きですが、スーパーで滅多に見ないので家では食べたことないです^^;
朝焼けも夕焼けも美しいですねぇ(^-^)
by ニッキー (2017-12-26 13:53) 

dojita

ガマズミの実、まだこんなに残っているんですね。
ガマズミ酒は初聞、どんな味?
by dojita (2017-12-26 13:59) 

ソニックマイヅル

ポリタンクの置き場、メッチャ危険ですよね。家の中にしまわないと・・・^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-12-26 14:04) 

yoko-minato

最後の記事は同じ女性として
悲しい話ですよね。
綺麗になりたくて手術を受けたのでしょうけど
そのままでも美しいよって声をかけてくれる
人がいれば・・・
人口の美より自然の美しさは勝りますよね。



by yoko-minato (2017-12-26 14:09) 

ゆうみ

爺様
最後の一行でおらは救われました。
ほーら 別嬪でしょう。
熱いもの持ってやけどしないでね。
それと・・・火遊びも卒業よ
by ゆうみ (2017-12-26 14:32) 

侘び助

出来たら・・・脂肪の吸引をしたいけれど死亡は嫌です・・・
それに先立つものが無い・・・そうだ食わず芋でいこう~~~
by 侘び助 (2017-12-26 15:04) 

okko

銀杏の落ち葉は滑るから、歩くときは用心しないとね。
ウチの方も、今年は銀杏を拾う人がほとんどいなかったけど、何故だろう?あとが面倒くさいし、臭いからかもね。

ツラの皮は厚くても、手の皮はやっぱり薄いんですね。
by okko (2017-12-26 15:13) 

Take-Zee

こんにちは!
我が家も灯油は外に。。危険かな??

by Take-Zee (2017-12-26 15:40) 

いろは

こんにちは^^
いつも綺麗な夕日が見られるのは羨ましいです。
ムカゴご飯、美味しいですよね(^^)
天婦羅も良いですね。
by いろは (2017-12-26 16:03) 

夏炉冬扇

こちらは夕陽がきれいです。
灯油のポリタンク気をつけてます。
by 夏炉冬扇 (2017-12-26 17:45) 

めもてる

我が家のガマズミこれほど実はなりませんでした。
by めもてる (2017-12-26 18:17) 

koto

ムカゴは売ってないねぇ。
植えたもんだけが食べられる!
by koto (2017-12-26 18:30) 

そら

私も女性は薄化粧が好きです(^^)
by そら (2017-12-26 19:06) 

せつこ

ムカゴは天ぷらにしました、チーズと春巻きにもして食べました。
私はお腹が出ていても気にしていません。
台湾で見た楊貴妃も太ってましたから(^-^)
タカタカさんのコメントナイスです♬
by せつこ (2017-12-26 21:04) 

kuwachan

雨が降らない乾燥した日々って実は好きだったりします。
というは髪の毛が湿気で膨らまないからです(笑)
by kuwachan (2017-12-26 23:37) 

tarou

お早うございます、常滑焼(陶管の道)に
コメントを有難うございました。

ムカゴご飯、懐かしいです。
年内、残り少なくなって来ましたが、
大掃除頑張ります。

by tarou (2017-12-27 08:00) 

ヤッペママ

ガマズミを子供のころつまんで食べた記憶があります。
by ヤッペママ (2017-12-27 20:39) 

せつこ

今日は、外は物凄い風が吹きまくってます。
年賀はがきを出したいから郵便局まで車で行こうと思いましたが、風の凄さで事故になったら大変なので歩いて行きました。
しかし歩道は殆ど凍っていて歩くのに注意をはらって行ってきました。
by せつこ (2017-12-27 21:03) 

ぼんさん

誰も踏んでいないイチョウの絨毯、良い感じですね(^^)
by ぼんさん (2017-12-28 07:00) 

たいへー

男って、大変だなぁ・・・怪我などしませぬように。^^;
by たいへー (2017-12-28 08:11) 

アールグレイ

こんにちは^^
ムカゴごはん、知っていますよ^^
美味しいですよね。
ガマズミの実、いっぱいなっていますね。
リースとかにも良さそう^^
食べるだけ葉っぱをとって、また次から次に出てくるっていいですね。夕焼けの空、和みます^^
by アールグレイ (2017-12-28 15:45) 

アールグレイ

再度の訪問です。
コメントありがとうございました。
私もブログ納めで、今年最後の訪問になります。
今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
また楽しみに伺いますね^^
by アールグレイ (2017-12-28 22:15) 

としぽ

きれいな朝焼けと夕焼けですね。
奥さんには勝てませんね。

by としぽ (2017-12-28 22:18) 

はるか

毎日寒い日が続きますね。

年末でお忙しいことと思います。
どうぞ風邪に気を付けて、良い年を迎えてくださいませ。

年末年始は家業が忙しいもので、ブログの更新もできずにおります。

by はるか (2017-12-29 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。