SSブログ
あくたもくた ブログトップ
前の1件 | 次の1件

煙に巻かれて集めた記事 [あくたもくた]

関東以南では河津桜や菜の花にスイセン等の便りも聞かれて大分春めいてきましたね。花の便りはセツブンソウ他未だ僅かです。なのであくたもくたを集めて記事にしました。

春近しになると田んぼの準備が忙しくなりますが、土手の枯れ草を燃やす時期なんです。
1.jpg

それにしても一気に長い距離に火を点けるので凄い煙です。
---------2.jpg

田んぼに沿った道路では車も走ってますが、田んぼに落ちたり衝突など考えると一気に燃やすのは反則ですよね。これほど燃やしても 当地は消防車は来ません。
3.jpg

 お皿に載った団子みたいな月です、ボヨ~ンとして美味しそ~う。 4.jpg   でもオダンゴを大きくしたら少しイビツになっちゃいました。 5.jpg   林の道を歩いてたら竹藪の所にこんな不思議な物が?。よく観察したら木の切り株にキノコが密集して生えたたのでセメントでかぶせてしまったようです。 6.jpg   散歩してると時々車のホイールが落ちているのを見かけます。落したとき運転者は気が付かないのかな?。 7.jpg   火災を起した時の煙みたいな空模様をたまに見かけます。 8.jpg   去年の今頃の焚き火の記事です。 その後もドンドン燃やすのでドラム缶も今では大分短くなってきました。ーーーー30.jpg   13日の暖かな日の散歩でオオイヌノフグリが沢山咲いてるのを見かけました。ホトケノザももう直ぐでしょうね。 30.jpg   じゃ~またね。
nice!(75)  コメント(40) 
前の1件 | 次の1件 あくたもくた ブログトップ