SSブログ

庭の花と散歩の花と苦戦!” [花々]

早春の春以降は散歩でも沢山の花を見かけます。カメラ持参なので何でも写して楽しんで居ます。ですが没にしてしまう花や景色などは多いです。その日の写真です。それと苦戦です。
庭の花
春菊の花にこの蜂が2匹で蜜吸いに来るんです。
1----1.jpg

庭に何種類かのモミジの木がありますが、この木は花が上向きに咲くんです。
2---2.jpg

庭にたった1本バイカツツジがありますが、花が何とも好きなんです。
3--------2.jpg

ドクダミの花で綺麗ですが庭のあちこちに増えるので時々抜いて減らしてます。
6---1.jpg

数年前に近所の土手で見つけた白花ツユクサです。でも今年は僅かに薄い紫がかっています。
9----1.jpg

川岸の側で咲いてるキンケイギクです。増えてますが帰化植物なのに増やしてる人も居るんです。
7---1.jpg

この花は何処で見かけたんだろう?。記憶に御座いません。
8----1.jpg

川岸で2m位の木に花が咲いてます、何の木だろう?。
10----2.jpg

散歩してたらそよ風に乗って綺麗な花が爺の所に飛んできました。嬉しい気分でした。
DSC02437-----1.jpg

苦戦ゴールド免許証獲得(^_^;)。
認知症検査と運転免許試験に実技はクリア~。でも視力右0.3右0.4ではアウトです。なので病院では 視力検査は合格とアウトの堺。と言うのでメガネ作成の資料を作って貰いました。さて眼鏡なしで 受験したらどうなるか?、警察署で視力検査はアウト、なので少し休んで再挑戦しました。 そしたら係官がもういいハイッ写真です、と言ってくれたのでゴールド免許クリアーしました。(^_^* 、メガネ作らずに済みました。次回はメガネ要りますね。

じゃ~またね。

nice!(67)  コメント(37)