SSブログ

初秋は忙しの日々です。 [庭]

畑は7~80㌢の草ボウボウ、それを刈り取って15日も経つと草はもう15㌢位に伸びてます。それをまた刈り取るわけです。畑は止めてもこの仕事は続きます。
1.jpg

庭の水道の所に綺麗なアゲハチョウが飛来して水飲みを始めました。他の昆虫も良く来るんです。
アカボシゴマダラだそうです。achamiさんありがとうm(_ _)m。
2.jpg

散歩で林に来たとき2羽の蝶が乱舞してました。そのうち4羽が入り乱れて追いつ追われつの大乱舞です。
3.jpg

乱舞してるその蝶を写すのに爺もカメラを持って舞い踊り・飛び上がり・また舞い踊り、他の人が見たら爺の踊りをどう思うだろう。結局良い写真は撮れなかった!”
4.jpg

来春にチューリップを沢山咲かせようと整備した花壇です。10月に球根を植えようと肥料も入れました。
5.jpg

お墓の入り口にあるシキミの木から実った毒の種が無数に落ちてきてます。八角と間違わないように。
6.jpg

スーパーでは大きな栗が売られてますね、この山栗は少し前の写真です。
7.jpg

大きな木に何か沢山生ってるなと思って側に行ったらヤマボウシの木でした。こんな大きな木は初めて見ました。
8.jpg

この実が熟れたら爺は取って歩きながら食べてカスをポイッと吐き出してるんです。ジャムを作る人も居ますね。
9.jpg

百日草かな。
10.jpg

十五夜と満月は楽しめましたか?。
DSC06103------1.jpg

じゃ~またね。


コメント(57)