SSブログ

花とプルーンとホウレンソウ [あくたもくた]

雨や曇りの多い昨今やっと写した朝焼けです。そろそろ梅雨入りなんですかね?。
13.jpg

オオアマナ。キジカクシ科。オオアマナ属。(スマホに教わりました)
1.jpg

サフィィニア。ナス科。
2.jpg

ユウゲショウ、アカバナ科。マツヨイグサ属。
3.jpg

我家で1番小さなジシャガらの木です。ギッシリ花が咲きましたが今は花筏を浮かべてます。
4.jpg

今年はプルーンがギッシリ生りました。このままでは落果したり小さな実になってしまうので半分落としました(これは実を落とす前の写真です)
5--1.jpg

双子の実も沢山生ってます。双子が出来やすい木なのかな?。
6.jpg

川面に垂れ下がって咲いてるは一見野イチゴの花みたいですが、遠くて分かりません。
7.jpg

これはノノヒロ(ノビルとも)の種です。種の数が凄いので3年もすると無数に生えるんです。
8.jpg

一面に実った麦です。当地の田んぼでは4種類くらいの麦が栽培されてます。
9.jpg

タケノコ4兄弟です。「ちょっと~ボクを忘れないで」と チビのタケノコもいます。
10.jpg

朝味噌汁用に摘んできた野菜です。ほうれん草の花は食べたこと有りますか?。美味しいんですよ。今日は味噌汁に使います。
11.jpg

小屋の箱から出て来た靴下です。トルコ航空だったかな? イギリス航空かな? 何度か戴いたことあるんです。
12--1.jpg


じゃ~またね。


コメント(49)