SSブログ

綺麗な春の花々 [花々]

何の花もない殺風景な庭にやっといろんな花が咲き出してきました。そんな中から幾つかアップしました。
5年ほど前に発砲箱に20本くらい挿し芽したレンギョウですが今年も綺麗に咲いてくれてます。
11.jpg

クロッカスも庭のあちこちに咲いています。他に黄色花や紫の花も咲いています。
2.jpg
4.jpg

タンチョウソウ(岩ヤツデ)も五葉松の下に咲き出しました。根を200株ほど寄付しました。
12.jpg

スイセンも咲き出しました。八重の花はまだ1本ですが咲きだしました。
13.jpg

沈丁花も庭に数本有りますがまだ早いので良い香りはしません。数日後が楽しみです。
3.jpg

病院の通路に咲いてた鉢植えの花ですが実に綺麗でしたよ。次回もアップ予定です。
DSC04877^^^^^^^5.jpg
DSC04879^^^^^^^^^^6.jpg
DSC04880^^^^^^^^7.jpg

主に台所に眠ってるガラス製品や重箱に包丁や蕎麦コネ鉢に茶碗なども2回目の断捨離です。使ってないものって多いものです。町内のごみ収集の日に出しました。
1.jpg

1日の終わりには柿やプルーンの剪定枝や段ボール類に紙くずにアルバムなど燃やして片付けました。
20.jpg

今日は大忙しの1日も過ぎて腰痛のことなど忘れて携帯やお寺や買物などで動き回りました。
8.jpg

体調も腰痛も良くなってきたので畑も少し頑張ってます。

じゃ~またね。


コメント(48)