SSブログ

寒い日はお腹が空くね [あくたもくた]

今年の冬は梅や蝋梅の便りもあって暖かですね。と思っていたら2月に入ってからは零下零下で氷が張る寒さと各地に雪の便りもありましたね。我家も外の洗面器には連日氷が張ってます。今朝は氷の厚さは1センチ、靴のかかとで叩いても割れませんでした。
1.jpg

近所の田んぼは何度も何度も耕して春の田植えの準備が進んでるようです。
2.jpg

なんだこれ!”? 近所の畑に転がってるミイラみたいのは?。実は去年のトウガンのなれの果てです。でも種は生きてるので今年も沢山実が生るでしょう。
3.jpg

今日も何時ものパターンでショッピングセンターにお買いものです。いつもより少ないんですが爺は杖代わりにして押してるんです。
4.jpg

フードコートでこのようにジャンボな??を家内が買ってきたので食べました。家内が好きなんです。
5.jpg

家に帰って夕飯です。なんだこれ?!” 食べ物と言うより餌を連想しちゃいました、
6.jpg

これは次の日戴いた煮込みうどんですが、凄く太いので歯ごたえ・食べ応えが有って凄く美味しかったです。はまっちゃってその後も買ってます。
7.jpg

そしてすき焼の日、でもな~んか色が良くないですね。マイタケを沢山入れると黒くなっちゃうんです。
Screenshot_20200207-101117-1--2.jpg

およよ~!”妻に喜寿祝いの旅案内が届きました。今新型肺炎で話題のダイヤモンドプリンセス号に乗るんだよ。「その頃までにウイルスは大丈夫なのかしら(>_<)」
DSC03372-1--3.jpg

新型ウイルスは中〇で爆発的に患者が増えてますが、日本でも患者は増えてますね、早い終息を期待して居ます。

じゃ~またね。


nice!(109)  コメント(41)