SSブログ

庭に咲いたこんな花 [花々]

記事を書いてて写真をクリックしたら記事が消えちゃいました。時々ヘマをして自分で悔やんでる爺なんです。仕方ない書き直そう!”。

この花は散歩の帰り道で近所で一人住まいの家から道路に飛び出してる木の花なんです。
1.jpg

我が家の庭に咲きました。毎年草かと思って抜いてましたがキクザキイチゲでした。
2.jpg

裏の畑脇で咲いてるシュンランです。素朴なランですが好きな花の一つです。
3.jpg

イカリソウも綺麗に咲きました。土が合わないのか大分減りました。
4.jpg

クリスマスローズはこの場所がお気に入りなのか1株なのにこんなに沢山花を咲かせてます。
5.jpg

この花も毎年綺麗に咲いてくれますが、花名は忘れました。ハナニラかな?。
6.jpg

ショウジョウバカマも沢山毎年咲いてくれますが、やはり土が合わないのか増え方は少ないんです。
7.jpg

田んぼの土手にホトケノザが長い距離群生して咲いてるので見応えがあります。
8.jpg

毎朝歩いてる散歩道にタンポポが沢山咲きますが、今の時期は皆こんな姿ですが何でだろう? 午後歩いたとき見たら普通に綺麗に咲いてました。
9.jpg

いよいよゴールデンウィークの10連休を皆様方はどのように過ごされるんでしょうか?。有意義に過ごして楽しい想い出を沢山残して下さいね。


じゃ~またね。



nice!(135)  コメント(49)