SSブログ

田舎のあくたもくた [あくたもくた]

いよいよ3月を迎えて各地からいろんな花々の便りも多くなり春になってきましたね。

数日前に散歩で見かけたものですが、200mほど先に町中が火事みたいな焚き火で一時驚きました。
1-1.jpg

ミラー向こうの小さな焚き火ですが、風下辺り一面が枯れ草の所が有るので怖いです。
2.jpg

高圧線用の鉄塔を建設中でした。高い所の作業は怖いでしょうね。
3.jpg

枯れ草のように一列に並んでるのは白菜の終わり頃ですが、上葉を取るとまだ食べられるのが沢山有るんです。
4.jpg

大きな桜の切り株に無数に生えてるキノコですが模様が良いですよね。
5.jpg

高い所で鉄柱の組み立て作業ですが電信柱のようです。見てるとユラユラですが作業は早いです。
6.jpg
7.jpg

最近ラ~メン食べ歩きしてますが美味しいのには中々出会いませんが、やっと美味しいのに出会いました。また茹でピーナツが実に美味しいのではまってます。
8.jpg

我が家の畑で採れたフキノトウですが、たまに天ぷらで戴いて春を感じています。
9.jpg

増えて困るので川岸に捨てたキクイモを1~2株掘ったらこんなに沢山採れました。血糖値を下げるとのことなので役立てることにしました。
DSC01408--1.jpg

1月から連日晴れ続きで雨は滅多に降らないのですが今日は綺麗な夕焼けでした。
10.jpg

じゃ~またね。


nice!(159)  コメント(61)