SSブログ

5月に出会った綺麗な花々。 [散歩と花々]

道を変えて毎日のように散歩⇔しててもいろんな花が楽しませてくれるので散歩が飽きないのは綺麗な花のせいなのかも、ですね。
1.jpg

---1.jpg

DSC00205^^^^1.jpg

DSC00142----1.jpg

DSC00144---1.jpg

DSC00229^^^^1.jpg

DSC00145---1.jpg

DSC00151---1.jpg

DSC00230----1.jpg

DSC00233----1.jpg

DSC00268------1.jpg

DSC00277^^^^^1.jpg

20.jpg

DSC00294---1.jpg

 お ま け。
ゴーヤのスナック菓子は健康にも良さそうなので買いました。袋を開けたら最初にでてきたのがこれ!”ぎょっとして落すとこでした。
100.jpg


じゃ~またね。

nice!(78)  コメント(41) 

nice! 78

コメント 41

私が三人目

ムンクの世界のようなゴーヤ美味しそうですね(^^)
by 私が三人目 (2023-06-06 04:34) 

Take-Zee

おはようございます!
ぎょっ!!
これはお菓子の妖精でしょうか!!!

by Take-Zee (2023-06-06 05:55) 

YUTAじい

おはようございます。
孫達には花咲じじいと言われています( ´艸`)
by YUTAじい (2023-06-06 06:04) 

mm

おはようございます^^
良いお散歩道ですね~♪
ゴーヤ、不思議で面白い!^^
by mm (2023-06-06 06:24) 

Baldhead1010

散歩途中で花を見かけたら足を止めます^^
by Baldhead1010 (2023-06-06 07:12) 

青山実花

ゴーヤスナック、
男性と女性にも見えますね^^
食べた事がないので、
食べてみたいです^^
by 青山実花 (2023-06-06 07:34) 

まるたろう

ゴーヤスナック、初めて知りました。
by まるたろう (2023-06-06 07:38) 

ぼんさん

ゴーヤ以前は緑のカーテンで家でも育てていました。
これはちょっと驚きますね(^_^)
by ぼんさん (2023-06-06 07:45) 

夏炉冬扇

花も夕日もいいです。
スナックのギョ顔、これもいい!
by 夏炉冬扇 (2023-06-06 07:58) 

もーもー

スナック菓子に ゴーヤもあるんですか・・
苦くないのかな??身体に良い物 求める様になりました(^^♪
by もーもー (2023-06-06 08:22) 

ヤッペママ

どのお花も笑顔でお散歩爺様を迎えてくれて
いるようですね。
あら?ゴーヤ星人?まで!
by ヤッペママ (2023-06-06 09:18) 

ナツパパ

色とりどりの花々がとてもきれい。
こうやって写真に残して行くのが良いですね、わたしも散歩でやってみよう。
そろそろ梅雨の予感ですね、ご自愛ください。
by ナツパパ (2023-06-06 10:00) 

okko

お花さんたちも、爺さまが来てくれるの毎日待っているでしょう
by okko (2023-06-06 10:16) 

ゆうみ

ゴーヤお顔みたいね。
笑顔なゴーヤは ほほえましいね
by ゆうみ (2023-06-06 10:41) 

トモミ

ゴーヤのスナック、お味は如何でしたか?

by トモミ (2023-06-06 11:13) 

とし@黒猫

拙宅の周囲はどこのルートを歩いても、マンションと家がびっしりと
碁盤に詰まっている状況なので、
なるべく公園に立ち寄って、花壇を覗いています。
by とし@黒猫 (2023-06-06 11:27) 

wildboar

ゴーヤのスナック菓子があるんですね。
by wildboar (2023-06-06 11:32) 

いろは

こんにちは^^
お散歩爺さんの所に伺うと、綺麗なお花に会えて嬉しいです♪
ゴーヤのスナック菓子、ちょっとびっくり!
これから病院へ行ってきます^^
by いろは (2023-06-06 11:40) 

八犬伝

これは鮮やかな色合いですね。
by 八犬伝 (2023-06-06 14:17) 

侘び助

ワンちゃんとニャンコの顏に見えるゴーヤチップス
一寸食べ辛い?? 私リンゴ狩りんとう*食べながらブログ巡り~~
by 侘び助 (2023-06-06 17:02) 

OJJ

お散歩爺さんは色んなコースが有って良いですね~こちらは老人団地が多いので塀で囲われた家が多いです・・覗き込む訳にも行かず・・
夕陽も霞んでいるし・・ま良いか、あし~た頑張ろう~~
by OJJ (2023-06-06 18:29) 

hide-m

同じ散歩ルートでも、季節により少しづつ変化を感じられますね!
by hide-m (2023-06-06 22:54) 

みずき

花よりゴーヤスナックに目が行っちゃいました。
ほろ苦くて美味しそうですが、ちょっと目が合う
感じのチップスですね(;^ω^)
by みずき (2023-06-06 22:58) 

kuwachan

5月はやっぱり薔薇が多いですね。
とっても綺麗です^^
by kuwachan (2023-06-07 20:19) 

tarou

こんばんは、はらぼけ地蔵にコメントを有難うございました。
お地蔵さんの赤い帽子に前掛けが可愛かったです。
潮が引いた時は、階段を降りた台の上に並んで立って
いますが、訪れた時は潮が満ちてきていたのでズボンを
膝まで持ち上げて、海に入りお参りして来ました。
散歩の途中には、たくさんの花が咲き歩くのも楽しそうです。
ゴウヤチップに、顔型なんて面白いです。
by tarou (2023-06-07 20:32) 

(。・_・。)2k

ゴーヤのまんまなんですねぇ
やっぱり 苦いんでしょうか?
by (。・_・。)2k (2023-06-07 21:58) 

としぽ

こんばんは。
ゴーヤのスナック菓子は面白いですね。
食べる意外にも楽しめますね。
バナーが芝桜に変わりましたね。
by としぽ (2023-06-07 22:17) 

たいへー

折角頂いたの花も、前回の大雨で傷んでしまった・・・
by たいへー (2023-06-08 08:36) 

彩美

おはようございます。
ゴーヤのスナック菓子。
ゴーヤを食べたことがないので見たこともないです。
by 彩美 (2023-06-08 10:21) 

MERRY

ゴーヤ、スナックになっても、苦いかな?
by MERRY (2023-06-08 11:13) 

バク・ハリー

かわい〜。こわい〜。かわこわい〜。\(◎o◎)/!
by バク・ハリー (2023-06-08 16:23) 

響

ゴーヤスナックはほんのり苦味が
大人のお菓子になりそうですね。
ヒナゲシが可愛い。
by (2023-06-08 19:10) 

向日葵

お散歩爺さんがいらっしゃるお散歩道は、何時行っても
お花がいっぱいですね。なんとも羨ましい!!
これだけのお花達が出迎えてくれるのだったら、ワタクシも
3日坊主にならずに毎日お散歩に出掛けられそうです。
by 向日葵 (2023-06-08 19:12) 

SORI

お散歩爺さん こんばんは
ほんと、きれいな花が沢山ですね。
沢山の花の季節になってきたことを実感いたしました。
by SORI (2023-06-08 20:48) 

michi

"ゴーヤのスナック菓子" 私も"エーッ。なんだこれ!”と感じましたよ。ところで、・・・お味は?
by michi (2023-06-08 21:15) 

Boss365

こんにちは。
散歩道に花あると楽しみが増えますね。素敵な環境、散歩道です。
ところで、ゴーヤのスナック菓子、少しビビるビジュアル?ですが・・・
食べて退治?ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-09 12:56) 

Labyrinth

梅雨時の白いお花は清々しさがありますね♪
夕陽?も、久々に拝めました。(^人^;
by Labyrinth (2023-06-09 17:33) 

フヂ

お花は季節によって、色々な顔を見せてくれますね。
こんなに様々なお花を見られるなんて、羨ましい限りです。
by フヂ (2023-06-09 18:08) 

いっぷく

我が家では遅まきながら、垣根朝顔の種子をまきました。
by いっぷく (2023-06-10 01:11) 

momo

ゴーヤのスナック菓子って初めて見ました^ ^人面ゴーヤにはビックリしますね^^;
by momo (2023-06-10 08:32) 

koto

ゴーヤチップスは美味しいね。

by koto (2023-06-10 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。