SSブログ

華々しく花を並べました。 [花々]

今迄のブログで沢山の花々を並べてきましたが、花の名前が分からないのは寂しいですね。毎回の散歩で写してくる花数は多いので名前は調べきれません。今後も名前無しの花で行こうと思っています。花の姿に気持が癒やされれば幸いです。
1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

最後は綺麗な夕日で締めたいと思います(^_^)。
30.jpg

お ま け 

落花生やピスタチオは皮付が売られてますが、カシューナッツにも皮付って有るんですね。そのまま食べても意外と美味しいものです。
40.jpg

じゃ~またね。

nice!(76)  コメント(42) 

nice! 76

コメント 42

私が三人目

締めの夕焼け綺麗ですね(^^)
by 私が三人目 (2023-06-01 04:43) 

たいへー

その皮がお通じに良いとか・・・
by たいへー (2023-06-01 04:53) 

ぼんさん

今回も沢山の美しいお花、そして、夕日を拝見させて頂きました(^_^)
家の紫陽花が咲き出しました。
by ぼんさん (2023-06-01 05:40) 

夏炉冬扇

夕日が「また明日ね」。
ナッツ類は大好きです。ピーナツ、実が入りますように。

by 夏炉冬扇 (2023-06-01 06:30) 

mm

おはようございます^^
ナッツ類は毎日頂いています。カシューナッツの殻付きって初めて見ましたよ。売っているものはほとんど殻取ってありますものね。
by mm (2023-06-01 06:49) 

我流麺童

カシューナッツは健康に良いので、毎日サラダにまぶして食べています。殻つきは初めて見ました。
by 我流麺童 (2023-06-01 06:52) 

Take-Zee

おはようございます!
春の花々もちょっと色あせてきましたね~!

by Take-Zee (2023-06-01 06:54) 

ritton2

本当にいつも華々しいですね^^
by ritton2 (2023-06-01 07:24) 

青山実花

梅雨が近いせいか、
お天気が不安定ですが、
綺麗なお花の写真で癒されました^^
ありがとうございます。
殻付きカシューナッツ、
私も初めて見ました。
美味しそうですね^^
by 青山実花 (2023-06-01 07:54) 

侘び助

花の名前、聞いてもすぐに忘れてしまう・・・
綺麗やね~とお花を褒めてそれでよしとしますね。
豆類を・噛むのが辛い・年となり・・・お粗末様~(-_-;)
by 侘び助 (2023-06-01 08:04) 

斗夢

薄曇りに夕日・・・いいですね!
by 斗夢 (2023-06-01 08:11) 

mayu

色とりどりでカラフルですね。
疲れを癒してくれそうな夕日です(^^)
by mayu (2023-06-01 08:44) 

もーもー

紫陽花も 綺麗に色づいてきましたね
ナッツは身体に良いです  値も良いです・・健康第一です
by もーもー (2023-06-01 08:51) 

とし@黒猫

ナッツは、お酒のおつまみにしています。
by とし@黒猫 (2023-06-01 09:24) 

OJJ

お散歩爺さんの周囲には花が多いのですね~(散歩距離が長いから?)
ラストの夕日、グラデーションが秀逸です★★★!
by OJJ (2023-06-01 09:53) 

ヤッペママ

華々しく6月のスタートですね。
綺麗な夕日に癒されます。
by ヤッペママ (2023-06-01 11:42) 

ゆうみ

みな 美しく清らかに咲いてますね。
ほら じいさまとわたくしの未来のように
明るいわ。
by ゆうみ (2023-06-01 12:06) 

dojita

綺麗ダネ・素適ダネとサラッツと流すのがベストと思いますよ~
by dojita (2023-06-01 13:29) 

shiho

花たちが元気よく咲いていますね!
by shiho (2023-06-01 13:33) 

溺愛猫的女人

皮付きのカシュ―ナッツは初めて見ました。ちょっと食べてみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-01 14:13) 

いろは

こんにちは^^
これだけの綺麗なお花に出会えると、心も癒されますね♪
毎日のお散歩が楽しい事でしょう^^
皮付きのカシューナッツ、今日見て来ました!
by いろは (2023-06-01 16:19) 

まるたろう

今回の記事も、花が満載ですね。
by まるたろう (2023-06-01 18:22) 

八犬伝

私も、花の名前はさっぱりわかりません。
そうかあ、カシューナッツも皮つきで売っているのですね。
by 八犬伝 (2023-06-01 20:18) 

としぽ

こんばんは。
きれいな花は名前を知らなくても楽しめますね。
皮付きカシューナッツは体には良いのでしょうね。
by としぽ (2023-06-01 20:53) 

みずき

カシューナッツの見た目は白だと
思ってたので、皮付きもあるのかと
思いました。ちょっとだけ香ばしそうな
印象ですね^^
by みずき (2023-06-01 22:26) 

向日葵

落花生の殻は流石に知って居ますが、ピスタチオと
カシューナッツの殻は見たこと無いと思います。
え?そのまま食べちゃうんですかぁぁ!?
お散歩爺さん、ムキムキマン・・??
by 向日葵 (2023-06-02 03:15) 

hide-m

ピスタチオにビールがいいですね!
by hide-m (2023-06-02 07:16) 

koh925

花の名が分からないのが多いですね
カタカナの名は、覚えても直ぐに忘れます、困ったことです
by koh925 (2023-06-02 08:40) 

yoko-minato

私もお花の名前が分からない事多いです。
スマホではないので本で調べても中々出て
来なくて・・・
お花たちには癒されて、それで満足です。
カシュナッツに皮つきがあるのは見たこと
ないですね。
by yoko-minato (2023-06-02 08:40) 

okko

カシューナッツ、大好き婆さんです。

花の名前ねぇ、ワタシも疎い、綺麗だな~~!と思えば名前はどうでもよろし。
by okko (2023-06-02 10:50) 

kuwachan

どのお花も真っ盛りでしたね^^
皮付きのカシューナッツは初めて見ました。
by kuwachan (2023-06-02 11:52) 

りみこ

お花達、キレイに咲いてますねぇ
やはり家の周りにこんなにお花がないので羨ましいです
by りみこ (2023-06-02 12:50) 

拳客

皮つき、バリバリ行くしかないですね。
by 拳客 (2023-06-02 17:02) 

フヂ

お花は癒されますね。名前がわからない時は、
Googleレンズを利用されてはいかがでしょう。
by フヂ (2023-06-02 18:49) 

wildboar

私も銘には拘らなくなりました。
by wildboar (2023-06-02 19:15) 

sana

お花がとってもきれいですね!
色とりどりで可愛い~^^
と愛でればいいと思います!
名前はわからなくてもいいんですよ。参考までに書くと、今回は1枚目3枚目のようにパンジーが多いですね。2枚目は花弁が細いタイプのツツジですね^^
皮付きのカシューナッツ、って食べたことないです。どこかで出会うかな~^^
by sana (2023-06-03 00:01) 

Baldhead1010

ご心配をお掛けしました。
おかげさまで糸も抜かれ、右手もなんとか使えるようになってきました。
昨夜は久しぶりに湯船にお湯を溜めて右手も浸けてグーパーグーパーを遣ってみました。
まだ縫い跡が突っ張りますがそのうちに慣れると思います。
by Baldhead1010 (2023-06-03 07:02) 

momo

綺麗な花に綺麗な夕日^ ^どちらも見ているだけで癒されますね^ ^
by momo (2023-06-03 08:59) 

tarou

お早うございます、渚百選にも選ばれる「筒城浜」に
コメントを有難うございました。
花は種類が多いので名前を調べるのは大変ですね、
最近スマホの、グーグルレンズを使って調べますが
だいたい分かる様になりました。
<ご参考>
https://www.android.com/intl/ja_jp/articles/126/
by tarou (2023-06-03 09:23) 

ソレイユ

ご無沙汰しておりました。
お元気そうで、なによりです。
by ソレイユ (2023-06-03 11:01) 

そら

私も花の名前はよく知らないんですよねぇ
今度花の名前がわかるスマホのアプリがあるので使ってみようかと思っています!
by そら (2023-06-04 07:18) 

SORI

お散歩爺さん おはようございます。
パンジーやビオラが見事です。
皮つきカシュナッツは初めて見ました。今はナッツにこっています。ピスタチオとアーモンドとクルミを毎日食べています。そのうちにカシュナッツも加えたくなりました。
by SORI (2023-06-04 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。