SSブログ

楽しめる花々に出会いました。 [散歩と花々]

今日も散歩でいろんな花に出会いましたがそれぞれ綺麗なのでじっくり花を楽しんできました。

DSC09879-----1.jpg

---------1.jpg

DSC09888----1.jpg

DSC09894----1.jpg

DSC09897^^^^1.jpg

DSC09899----1.jpg

DSC09900---1.jpg

DSC09901---1.jpg

DSC09902----1.jpg

DSC09903^^^^1.jpg

DSC09906-----1.jpg

DSC09908---1.jpg

DSC09911----1.jpg

DSC09862---1.jpg

花って後から後からいろんな花が次々咲くものですね。


じゃ~またね。

コメント(41) 

コメント 41

Baldhead1010

ツツジに変わってそろそろサツキが咲く頃でしょうか?
by Baldhead1010 (2023-05-12 03:54) 

私が三人目

次は花菖蒲にあじさいでしょうかね(^^)
by 私が三人目 (2023-05-12 04:34) 

kinkin

花の盛りもどんどん変わっていますね、ネモフィラも終わっちゃったしツツジも。
次は何の花が見頃ですかね・・・来月には梅雨に入りますから紫陽花ですかね。
by kinkin (2023-05-12 04:51) 

夏炉冬扇

じっくりと花を楽しむ。心の余裕ですね。素晴らしい。
by 夏炉冬扇 (2023-05-12 06:37) 

斗夢

雑草の中で負けずに咲いている花がいいですね。
by 斗夢 (2023-05-12 06:56) 

Take-Zee

おはようございます!
まさに”花盛り”ですね・・・(^-^)!
こちらではアジサイも咲き始めていますよ!!

by Take-Zee (2023-05-12 06:58) 

enosan

今の季節花の名前を覚えるのに良い機会なんですが
花音痴には一向に覚えられません。
by enosan (2023-05-12 07:27) 

kohtyan

シャガを上から撮られていますね。
私は、シャガはしゃがんでばかり撮っていました。
by kohtyan (2023-05-12 11:34) 

青山実花

お写真から、
花の香りが漂ってくるようです^^
みんな競うようにして
綺麗に咲いていますね^^
by 青山実花 (2023-05-12 13:03) 

溺愛猫的女人

とても美しいですね。お散歩がとても楽しくなりそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-12 13:07) 

mm

こんにちは^^
パンジーを塀にかけて飾るのもなかなかいいですね~
来年は我が家ももう少し花壇の作り方に気合を入れなくっちゃ^^
by mm (2023-05-12 14:14) 

achami

例え雑草だとしても、道ばたなどで見かけるお花は
みんな可愛いです^^
by achami (2023-05-12 15:14) 

OJJ

無造作に見える板垣にさりげなく掛けられたパンジーが秀逸ですね~
賑やかなビオラ、可憐なシャガも素晴らしいです!★★★
by OJJ (2023-05-12 15:14) 

いろは

こんにちは^^
色々なお花が見られて、春は嬉しいですね。
パンジーやビオラの色合いがとても綺麗です♪
見たことのないお花もありそうです^^
by いろは (2023-05-12 16:42) 

ヤッペママ

お散歩で出逢える花も豊富ですね。
散歩中でもお花に語りかけたくなります。

by ヤッペママ (2023-05-12 16:50) 

yoko-minato

私はお散歩に出てもこんなに色々な
お花たちには出会えても撮り忘れて
しまうので駄目ですね。
綺麗に咲いてくれているお花たちを
しっかり撮ってあげたいですよね。
by yoko-minato (2023-05-12 17:30) 

ぼんさん

庭にサツキがあったのですが、数年前に全て枯れてしまいました。
紫陽花が咲くまでお花の無い我が家の庭ですが、素敵なお写真を拝見させて頂きました(^_^)
by ぼんさん (2023-05-12 17:45) 

sana

春から初夏はお花の種類が多くて、本当に次々に咲きますね。
パンジーやヴィオラ、花期が長くて、色で雰囲気がだいぶ違いますね。こんなにたくさんあると、楽しいですね^^
うちのあたり急な暑さで薔薇も咲いてますが、枝葉が伸びらないうちに満開になりました^^;
by sana (2023-05-12 17:50) 

八犬伝

いやあ相変わらず、花いっぱいですね。
by 八犬伝 (2023-05-12 20:26) 

侘び助

よそ様には珍しい花や綺麗な花が一杯咲いています。
京ホームセンターで花苗をgetしましたが・・・
安物ばかり***ありきたりの花苗で袋一杯に(^_-)-☆

by 侘び助 (2023-05-12 22:03) 

みずき

白いの、シャクナゲでしょうか。
日差しがまぶしい時期の白い花は
冬と違って儚さがないのが良いですね。
むしろ何でも跳ね返す力強さを感じます(^^♪
by みずき (2023-05-12 22:43) 

としぽ

こんばんは。
名前が分からなくてもきれいな花は沢山有りますね。
飽きないですね。
by としぽ (2023-05-12 22:50) 

向日葵

良いですねぇぇ。。
お散歩したらお花がいっぱい。。
まさに花咲か爺さんですね。
by 向日葵 (2023-05-13 02:49) 

kuwachan

お花を楽しみながらの散策いいですね。
季節の移り変わりを感じますよね。
by kuwachan (2023-05-13 06:56) 

okko

お隣さんの紫陽花が色づき始めたけど、今年は例年に比べて花が小さい感じでした。
by okko (2023-05-13 10:43) 

wildboar

いつものことながらたくさんの花との出会いがありますねえ。!(^^)!
by wildboar (2023-05-13 11:29) 

英ちゃん

いろんな花が綺麗に咲いてますね~
by 英ちゃん (2023-05-13 15:23) 

shiho

いろんな花がたくさんですね~!
きれい~!
by shiho (2023-05-13 19:13) 

ゆうみ

さすが 我が愛のじいさま
おらの大好きなしゃがの花載せてくれてありがとうさま
by ゆうみ (2023-05-14 00:30) 

(。・_・。)2k

本当にいろんな種類の花でいっぱいですね

by (。・_・。)2k (2023-05-14 08:53) 

ハマコウ

庭の草も花をつけ、急いで草取りをと教えてくれます。
by ハマコウ (2023-05-14 10:24) 

そら

この時期の花は色鮮やかですね!
花を見てると心が落ち着きます(^^)
by そら (2023-05-14 10:41) 

まるたろう

たくさんの花でいっぱいですね。
by まるたろう (2023-05-14 14:12) 

美美

お久しぶりです。
色々なお花に出会えると元気をもらえますね。
お元気ですか~
by 美美 (2023-05-14 18:44) 

micky

やっぱり花の季節はいいですね。散歩が楽しくなるし、着ぶくれもしてないから、らくに歩けますね。
by micky (2023-05-14 23:57) 

チヨル(たろう)

お花がたくさんで
気分が晴れやかになりますね(^^)v
by チヨル(たろう) (2023-05-15 05:11) 

ミスター仙台

日々の散歩道に花々が咲いているのは良いですね。
散歩も楽しみが増えそうです。
by ミスター仙台 (2023-05-15 22:34) 

momo

どの花も綺麗^ ^種類も多いから飽きずに楽しめますね^ ^
by momo (2023-05-16 05:55) 

michi

こちらも“ツツジ”が終わりそうですね。散歩道の花が楽しめるいい季節ですね。
by michi (2023-05-16 09:56) 

トモミ

一見地味なシャガもアップで見るとゴージャスですね(笑)!

by トモミ (2023-05-16 13:32) 

ちぃ

次の楽しみは紫陽花でしょうか^^
by ちぃ (2023-05-16 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。