SSブログ

散歩で見かけた花々。 [花々]

最近の爺の散歩は時間にとらわれないで気が向いた時間に家を出て畑や花壇を眺めてから散歩に出ます。1番多いコースは4.5~5キロです。午後も同じくらいの距離を歩く事が多いです。
最近は1度に写してくる花の写真が多いので名前は調べきれません。
13-1.jpg

DSC09642----1.jpg

DSC09646----3.jpg

DSC09647---1.jpg

DSC09648^^^^1.jpg

DSC09650---3.jpg

DSC09744^^^1.jpg

DSC09747---1.jpg

DSC09749^^^^1.jpg

DSC09752---1.jpg

DSC09753^^^1.jpg

畑を止めた敷地の雑草も膝上くらいまで伸びたので草刈りしました。刈り終わってホットしました。でも1ヶ月先にはまた草刈りするようです。
20.jpg

じゃ~、またね。

コメント(47) 

コメント 47

とし@黒猫

便利な草刈機をお使いですね。
これだと、腰をいためませんから楽ですね。
by とし@黒猫 (2023-04-27 01:59) 

私が三人目

草刈りは終わることが無いです、1ヶ月も立たない内に元に戻りますね(^^)
by 私が三人目 (2023-04-27 05:05) 

チヨル(たろう)

ボクものんびりお散歩したいなぁ(^^)
by チヨル(たろう) (2023-04-27 05:14) 

shiho

草刈りご苦労様です!
我が家も草刈りしてほしいな。
by shiho (2023-04-27 05:53) 

mm

おはようございます^^
広いお庭があると大変ですね^^
by mm (2023-04-27 06:19) 

ぼんさん

狭い我が家の庭ですが、雑草が目立つようになってきました。草刈りしないと(^_^)
by ぼんさん (2023-04-27 06:25) 

我流麺童

この時期の雑草はすぐに伸びてくるので草刈りは大変だけれども必要ですね。
by 我流麺童 (2023-04-27 06:44) 

青山実花

時間にとらわれないお散歩、
いいですね^^
沢山のお花に遭遇できるのも
素敵です^^
by 青山実花 (2023-04-27 06:44) 

夏炉冬扇

草刈。いよいよ開始になってきましたね。
今年はゴーグルつけるようにしました。
by 夏炉冬扇 (2023-04-27 06:45) 

enosan

屋敷や畑が広いと良いことが多いと思いますが
管理していくのが大変ですね。
これからは雑草と駆けっこですね。
by enosan (2023-04-27 07:15) 

斗夢

草刈り、本格的ですね。草刈り鎌では間に合わないですね。
by 斗夢 (2023-04-27 07:43) 

Take-Zee

こんにちは!
散歩していると、まあ~!たくさんの花に
出会えてこの時期は楽しませてくれますね (^_^)!
by Take-Zee (2023-04-27 09:14) 

kohtyan

よく歩かれて草刈りですか、若いですね。
これからは草が伸びてくるから、たいへんですね。
私は、小さな庭ですか、除草剤に頼っています。
by kohtyan (2023-04-27 09:27) 

侘び助

凄い歩数ですね、私は多くて7~8000歩
歩かない日も有るので平均は4~5000歩かな
広いお屋敷は除草も大変ですね(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-04-27 10:27) 

ヤッペママ

お散歩爺さまは働き者。
これからは熱中症にもお気をつけ下さいね。
ひろ〜い敷地は良いなぁ〜と思うけれど…
私の様な怠け者にお手入れは無理。
今でさえ雑草が伸び放題。
by ヤッペママ (2023-04-27 11:28) 

OJJ

私にはもうこの草刈り機はムリと思います。先日高速道路下の公園でケンパをしている子達に混ぜて貰って2~3回飛んだら膝ががくがくしています。散歩も小回りで1回だし・・・
by OJJ (2023-04-27 12:10) 

溺愛猫的女人

草刈りは大変ですね。お疲れさまです。
9枚目の写真のお花、キレイですね(*^^*)


by 溺愛猫的女人 (2023-04-27 12:35) 

ゆうみ

じいさまと一緒に 水筒持ってお散歩したいな。
「ほら。。。じいさま お花が綺麗ね。」
「ううん ゆうみの方が綺麗だよ。」
きゃぁ~~~ これってラブラブ

by ゆうみ (2023-04-27 15:27) 

yoko-minato

本当に草刈りは一度やればそれで
終わりではないですよね。
雑草との戦いですね。
ご苦労様です。
お散歩・・・結構歩かれますよね。
お花たちを愛でながら歩くのは楽しいので
健康面でもいいことですね。
by yoko-minato (2023-04-27 17:35) 

いろは

こんにちは^^
お散歩は2回も行かれるのですね。
色々なお花が見られていいですね♪
草刈りは結構大変だと思います。
夕飯前の晩酌がさぞ美味しい事でしょう^^

by いろは (2023-04-27 18:35) 

dojita

刈払機での作業も大変ですよね
いっそのこと耕耘機で耕してしまったら???
by dojita (2023-04-27 19:43) 

八犬伝

凄いな
毎日10KM近くを歩かれているのですね。
by 八犬伝 (2023-04-27 20:27) 

みずき

一雨ごとにぐんぐんと雑草も
伸びていきますよね(;^ω^)
初夏から秋にかけてはサイクリングロードでも
草刈りやってるの見かけます。
by みずき (2023-04-27 22:52) 

たくや

春満開になりましたね~
by たくや (2023-04-28 09:09) 

もーもー

順じ  予診票が来るっと思います
栃木は 少し遅めと言ってました・・・
6回目 受けて下さいね
うちも  草刈りして欲しいです(^^)/
by もーもー (2023-04-28 10:21) 

(。・_・。)2k

草刈り機持ってるって事はそれだけ大変だからですね
庭が広いのも大変ですね

by (。・_・。)2k (2023-04-28 11:16) 

Labyrinth

草刈 お疲れ様です。 他人事じゃありませんけど…?( ´艸`)
by Labyrinth (2023-04-28 11:39) 

Boss365

こんにちは。
ご無沙汰しています。
それにしても1日10キロは、素晴らしい運動量です。見習いたいです。
9枚目画像の花、多分?班入りのネモフィラと思いますが・・・
大変かわいいビジュアルですね。
ところで、芝刈り機で草刈り、これから暑くないますが・・・
根気良く踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-28 18:07) 

wildboar

雑草刈り、お疲れさまでした。
刈っ(抜い)ても刈ってもまた刈らねばならないので大変ですね。
by wildboar (2023-04-28 19:48) 

mayu

草刈り お疲れさまでした(*^_^*)
土があると、日々、格闘は続きますね!!
by mayu (2023-04-28 20:28) 

kuwachan

草刈りお疲れ様です。
これから夏に向けて雑草との戦いですよね。
うちの庭にはドクダミが蔓延ってもう手の施しようがないです(>_<)
by kuwachan (2023-04-28 21:00) 

ritton2

色とりどりの花、綺麗ですね~
by ritton2 (2023-04-28 22:02) 

ミスター仙台

ここ数日ですが、
休みの日には、
自宅の庭の草むしりをしています。
by ミスター仙台 (2023-04-28 22:55) 

ハマコウ

草刈をしてほっとする気持ち、わたしも同じです。
何を栽培していなくても、気に掛かりますね。
by ハマコウ (2023-04-28 22:59) 

フヂ

お花のある暮らし、良いですね。
しかもたくさん歩いて、健康的です☆
by フヂ (2023-04-28 23:56) 

英ちゃん

いろんな花が綺麗に咲いてていいですね!
by 英ちゃん (2023-04-29 01:30) 

mitu

草刈り機使用したことあります(ボランティアでね)
けっこう重労働だったけれど・・・さすがです!
by mitu (2023-04-29 05:22) 

Baldhead1010

草は刈っても刈っても生えるので大変です。
by Baldhead1010 (2023-04-29 06:31) 

momo

雑草ってすぐに伸びるんですよね〜(-。-;狭い庭でも手入れが大変^^;
by momo (2023-04-29 07:21) 

okko

戦時中、疎開先の動員で、草むむしり、ドクダミは臭いですねぇ。
お疲れさまです。
by okko (2023-04-29 14:58) 

まるたろう

草刈りも大変ですね。
by まるたろう (2023-04-30 07:41) 

響

花いっぱいですね。
青空の下での草刈り作業後は
ビールも食事も美味しそう。
by (2023-04-30 18:26) 

micky

白い花はすがすがしくて良いですね。
草刈り機、私も使ってますが、充電式で、長い時間は使えません。
お散歩爺さんのは、高性能で使いやすそうですね。
by micky (2023-04-30 21:02) 

すもも

我が家のプランターにお花を植えたいのですが、手荒れがひどく中々実行できません。黄砂のせいでひどくなる一方です。
by すもも (2023-04-30 21:10) 

向日葵

いつも楽しみながらたくさん歩いていらっしゃることが
元気の秘訣ですね。毎日4.5-5キロなんて、とてもとても。。
間違いなく翌日ダウンして寝込んでいます。。(情け無や。。)
にしても、こんなにお花がいっぱいのお散歩コースが近くに
あれば、もう少しは歩けると思うのですけどねぇぇ。。
by 向日葵 (2023-05-01 06:45) 

甘党大王

この草刈り機・・・公園で業者の方を見たこと有るけど
気持ちよいほどの切れ心地って感じですよね(^^♪
チョット怖いけど(;'∀')使ってみたいかもw
by 甘党大王 (2023-05-01 10:58) 

ヤッペママ

コメントありがとうございます。
沢山発芽とは流石ですね。
楽しみですね~♪
by ヤッペママ (2023-05-01 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。