SSブログ

真冬の妖艶な美花のショー(^_-)/””* [花々]

ゴンズイだそうです。せつこさん有難うm(_ _)m。
1.jpg

-------1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

朝の散歩の時に真っ直ぐ上がる虹を見ました。幼日と言うそうですが初めて見ました。
もっと高かっかのが近づいたりカメラ準備中に半分くらいに小さくなりました。
幼日・・------2.jpg

   じゃ~またね。

コメント(44) 

コメント 44

Baldhead1010

一枚目、なにかのお目々みたいですね。

近頃、虹が出るような雨がありません。
今朝は氷点下まで下がりそうです。
by Baldhead1010 (2022-12-15 03:16) 

私が三人目

こんな虹があるのですか、何か良いこと有りそうですね(^^)
by 私が三人目 (2022-12-15 04:49) 

川鮎くん

おはようございます。
お花は妖美、虹は幼日ですね。幻日(げんじつ)ですね。
by 川鮎くん (2022-12-15 05:38) 

mm

おはようございます^^
この時期綺麗な実もいろいろみられますね~一枚目の黒い実がつやつやとしてとっても綺麗です。
お花もまだまだたくさん咲いているのですね。我が家はパンジーのお花だけ目立っています(ー。ー
by mm (2022-12-15 06:12) 

夏炉冬扇

噴水虹ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-12-15 06:17) 

我流麺童

お早うございます。
冬でも鮮やかな花が咲いていますね。
by 我流麺童 (2022-12-15 06:37) 

せつこ

おはようございます^^
1枚目ってゴンズイ?そんな気がする。
色とりどりの実や花、考えながら見るのも面白いね。
頭の活性化だ~~
by せつこ (2022-12-15 06:38) 

なかちゃん

まだまたたくさんのお花が見られるんですね ^^
こちらでも少しだけ見かけますが、寒くて素通りしてしまいます(^^;

by なかちゃん (2022-12-15 07:21) 

青山実花

今日も沢山のお花たち。
寒い冬でも
健気に咲いていますね^^
by 青山実花 (2022-12-15 07:33) 

もーもー

まだまだ 花達、実に 楽しませられますね
縦の虹は 見たことありませんね・・
幻想的です
by もーもー (2022-12-15 08:31) 

向日葵

最後の虹=幼日、画像だけだと
確かにちょっとわかりにくいですね。
でも希少なものが見られただけでも凄い事ですよね。
お裾分けありがとうございます!
1枚目のお花は一緒にある黒い実がまるでお目々みたいです。
でも?
花が咲く時に一緒に実もなるのでしょうか・・???
by 向日葵 (2022-12-15 08:36) 

斗夢

見たことないですね。普通の虹も最近は見ていません。
by 斗夢 (2022-12-15 08:37) 

Take-Zee

おはようございます!
1枚目の黒い実は何でしょうか?
家にあるミッキーマウスの木に似ていますが
時期が違うんです・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-12-15 08:41) 

enosan

幼日と言う虹、初めて見聞きしました。
朝顔が咲いている、今年最も寒いと言うのに、こちらも今朝は寒い。
by enosan (2022-12-15 09:02) 

OJJ

流石お散歩爺さん、沢山の綺麗な花を見つけて・・素晴らしい! 1枚目は勝手にミッキーマウスもどき、赤い房は天南星と名付けて楽しんでいます。ラストの虹は凄いですね~肖りたい!
by OJJ (2022-12-15 09:05) 

ぼんさん

太さもそこそこあり面白い虹が見られましたね(^_^)
by ぼんさん (2022-12-15 09:31) 

たくや

我が家はまだ夏仕様の花ばかり年明け位に植え替えかな?
by たくや (2022-12-15 10:32) 

りみこ

寒い中咲いているのは健気ですね
季節も進んでいるので実っているものもあるのですね
虹、キレイです!
こちらは出は昨日から雪がちらつくようになり、強風が吹いております
寒い日はまだまだ続きますがご自愛くださいね
by りみこ (2022-12-15 10:33) 

koh925

秋は、花の実をとり歩くもいいですね
寒くなる前、天気が良い日を選んで行っています
by koh925 (2022-12-15 12:42) 

MERRY

うわー。虹って気が付かないかも!
by MERRY (2022-12-15 13:05) 

ハマコウ

建物の間に見えるやわらかな色の虹、いいですね。
by ハマコウ (2022-12-15 14:10) 

ヤッペママ

縦に伸びる虹 何か良いことありそう♪
幼日というのですね 始めて見ます。
by ヤッペママ (2022-12-15 14:19) 

いろは

こんにちは^^
2枚目のお花は何でしょうね?
とても綺麗な色ですね♪
南天の実はこれから赤くなるのでしょうか...
by いろは (2022-12-15 15:37) 

めもてる

まっすぐ伸びる虹は見たことありません。
by めもてる (2022-12-15 18:20) 

侘び助

夏の名残の様なお花も・・・
ゴンズイって怖いお魚の名前と一緒(刺されると何日も痛いらしい)
by 侘び助 (2022-12-15 18:30) 

ゆうみ

まっすぐなる虹生まれて初めて見ました。
吉兆の知らせかな?
by ゆうみ (2022-12-15 19:10) 

みずき

虹がこんなに近くで見えるものなんですね。
足もとに行ってみたくなります^^
by みずき (2022-12-15 22:26) 

としぽ

こんばんは。
まだまだ色々な花が楽しめますね。
虹の発生したてのころかな?
by としぽ (2022-12-15 22:51) 

ritton2

虹を見ると良いことありそうですね。
by ritton2 (2022-12-16 12:24) 

(。・_・。)2k

虹 最近 見てないなぁ
虹って不思議で綺麗ですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-12-16 19:16) 

溺愛猫的女人

幼日、ステキな言葉ですね。キレイ!
by 溺愛猫的女人 (2022-12-16 22:29) 

kuwachan

虹、最近見ていないです。
かなり太さのある虹でしたね。
by kuwachan (2022-12-16 23:33) 

kohtyan

幼日というのですか、初めて見ました。
虹が立てに出たという感じですね。
by kohtyan (2022-12-17 11:38) 

YUTAじい

こんにちは。
コメントありがとうございます。
好きなもの、中々止められないです。
by YUTAじい (2022-12-17 15:36) 

sana

1枚目、ゴンズイ? 面白い名前~初めて見ました! クサギの実に似てますね。
立っている虹? 珍しいものを見るのも福あり^^
by sana (2022-12-17 16:11) 

kou

ゴンズイとは魚みたいな名前の花ですね(@_@)
by kou (2022-12-17 19:47) 

mayu

家と家との間に、虹色の煙が(; ・`д・´)

不思議な虹ですね!(^^)!
by mayu (2022-12-17 20:11) 

ナツパパ

ああ、虹がきれいですね。
温かい晩秋からいよいよ冬がやってきましたね。
どうかご自愛ください。
by ナツパパ (2022-12-18 10:14) 

koto

まだ夏の花がいっぱい咲いてるね。
どうなってるんだい〜

by koto (2022-12-18 11:32) 

八犬伝

はあ、まっすぐ上がる虹があるのですね。
初めて知りました。
by 八犬伝 (2022-12-18 12:00) 

asahama

色とりどりですね。
幼日、初めて見ました。光の当たり方なのでしょうか。余韻が残る素敵な写真ですね。
by asahama (2022-12-18 14:37) 

miyoko

鮮やかなお色の植物さん いっぱいですね♪^^☆
by miyoko (2022-12-18 15:39) 

asahama

コメントありがとうございます。
羊羹美味しいyokan
感動してしまいました!天才ですね!(≧∇≦)

by asahama (2022-12-18 17:42) 

U3

先日ヤブツバキが咲いているのをご近所で見掛けました。
by U3 (2022-12-19 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。