SSブログ

今日も花の便りを乗せて。 [花々]

今日も綺麗な花は綺麗に、そうでないのはそれなりにアップしました。散歩の途中で写すので花以外にも色んな物を写して楽しんでいます。

DSC08256---1.jpg

百日草。
DSC08261^^^1.jpg
DSC08264^^^1.jpg
DSC08266---1.jpg

川岸に咲いてた大きな木の花です。
DSC08294---2.jpg

マユミ、花開く寸前です。
DSC08309^^1.jpg

サルビアです。
DSC08313^^^1.jpg

ヘクソカズラ。
DSC08314---1.jpg

アピオスの花。
7.jpg

爺がたんぼ道を行くと実った稲穂が頭を垂れて閲兵式です、敬礼~~!”。
20.jpg

1年前に挿し木したムクゲの枝に今年次々に花を咲かせました。蕾はまだ3つ有るので全部咲くと9輪にまります
200.jpg
                             虫に食われたかな?↑
夕方の散歩の時は太陽が見えたり物陰に入って見えなかったりですが、こんな時も写してます。
20.jpg

じゃ~またね。

コメント(54) 

コメント 54

mm

おはようございます^^
歩くといろいろ花に出会うのですね~♪ 我が家の方はここまで無いわ。
ヘクソカズラ、名前は悪いけれど、可愛いお花ですよね^^
by mm (2022-09-19 05:10) 

shiho

いろいろお花が見られて、楽しいですね。
by shiho (2022-09-19 05:24) 

私が三人目

稲刈りも今からピークですが台風が心配ですね(^^)
by 私が三人目 (2022-09-19 05:32) 

ぼんさん

本当に稲穂が頭を垂れて敬礼しているみたいですね(^_^)
by ぼんさん (2022-09-19 05:54) 

Baldhead1010

台風の強風でなにもかもグチャグチャ。
by Baldhead1010 (2022-09-19 06:02) 

斗夢

マユミはまだ色づいていません、いつになるやら。
by 斗夢 (2022-09-19 06:17) 

我流麺童

花は可愛いのに"ヘクソカズラ"という名前を付けられた花が可哀そうですね。誰がなずけたのでしょうか。
by 我流麺童 (2022-09-19 06:57) 

Take-Zee

おはようございます!
綺麗な花が咲き揃っていますが台風14号で
めちゃくちゃにならないと良いんですが・・・
これから今夜からこちらに向かっています(怖い)。
by Take-Zee (2022-09-19 08:11) 

侘び助

何時もカメラは持ち歩きしていますが
最近・うっかりが多くなってネタに苦労のブログ物語(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-09-19 09:37) 

OJJ

お散歩爺さんを真似て花を真ん中に写してみたら、結構楽しいですね~
今日は台風のご機嫌次第でコタツ守りかな?
稲穂が大分深くお辞儀をして・・とは言っても周囲は小さな棚田じゃ~
by OJJ (2022-09-19 09:51) 

八犬伝

そうでないのは、それなりに
懐かしいフレーズです。
by 八犬伝 (2022-09-19 11:28) 

wildboar

盆栽だとマユミに実を付けさせるのが難しいです。
by wildboar (2022-09-19 12:35) 

koh925

カメラ散歩は、健康にいいですね
歩いた距離が増えても、身体に感じる疲れが少ないです
by koh925 (2022-09-19 13:11) 

dojita

今日も一日オツカレサマ~
夕日とお別れして一献されるのかな?
by dojita (2022-09-19 13:13) 

溺愛猫的女人

稲穂が頭を垂れて、もうすぐ稲刈りですね。美しい風景(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-19 13:29) 

JUNKO

稲穂の敬礼ですか。長い距離良い気分で歩けますね。
by JUNKO (2022-09-19 13:46) 

フヂ

いつも身の回りにお花がある生活、
すてきですね。百日草が可愛らしいです。
by フヂ (2022-09-19 13:49) 

とし@黒猫

虫に食われた花が無惨ですね。
by とし@黒猫 (2022-09-19 14:56) 

mayu

サルビアの赤が、ひときわ 際立っていますね(*'▽')
by mayu (2022-09-19 15:04) 

夏炉冬扇

お散歩爺→花咲か爺にすっかり変身ですね。★★★
by 夏炉冬扇 (2022-09-19 16:16) 

achami

子供の頃、サルビアの蜜を吸って遊んでいましたね〜^^
美味しかったですよ♪
by achami (2022-09-19 16:37) 

青山実花

虫も、
綺麗な花が大好きなのですね^^;
by 青山実花 (2022-09-19 17:15) 

ヤッペママ

こちら、マユミの色付きはこれからです。
ムクゲの挿し木順調に生育開花ですね。
何処かで一枝いただけたら試してみたいです。
by ヤッペママ (2022-09-19 17:16) 

ゆうみ

それなりにと 読んで もしかして
おらに対する忖度かなと思いました。
それなりでも 美しいでしょ。
でも じいさま 本当は別嬪さん 好きだよね。
by ゆうみ (2022-09-19 18:08) 

きまじめさん

秋の花がいろいろ咲いているのですね。
お米は豊作でしょうか。稲穂が重たげにコウベをたれていますね。
by きまじめさん (2022-09-19 20:56) 

みずき

ヘクソカズラ、名前と引っこ抜く時の
匂いはあれですけど、花にはミツバチや
クマバチが結構来るので蜜は美味しいの
かしらと思う時があります^^;
by みずき (2022-09-19 22:29) 

向日葵

もうすっかり「お散歩爺さん」から「花咲か爺さん」に
なられてしまいましたね。嬉しい事!!
お花は思う存分出来るだけ写して見せて下さい。
都会では花屋さんで売っているお花位しか、なかなか見られません。
街を行くと、普通のおうちの庭から、綺麗なお花が飛び出して
来ていて目を楽しませてくれますが、その確率は言わずもがな。。
by 向日葵 (2022-09-20 05:32) 

まるたろう

稲穂もこの状態だと、敬礼のようにも見えますね。
by まるたろう (2022-09-20 05:46) 

yoko-minato

挿し木で増やせるのですね。
何度も刈り取られてそこから成長して
その繰り返しですが花が咲きません。
すぐに花を咲かせるなんてやはり
花咲か爺さんですね。

by yoko-minato (2022-09-20 07:41) 

もーもー

殿様気分が味わえましたね
台風で  皆さん  寝ちゃったかな??

by もーもー (2022-09-20 09:06) 

SORI

お散歩爺さん おはようございます。
きれいな花があふれていますね。そしていろんな花にも出会えるのですね。
by SORI (2022-09-20 11:30) 

ritton2

挿し木したムクゲは見事に毎年成長してますね^^
by ritton2 (2022-09-20 13:10) 

Boss365

こんにちは。
マユミ「花開く寸前です。」の文字あり・・・
どんな咲き方をするのか?興味ありです。
また「稲穂が頭を垂れて閲兵式・・・」なる程です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-20 13:43) 

めもてる

稲穂、そろそろ収穫ですね。
by めもてる (2022-09-20 15:06) 

ヤッペママ

ムクゲの挿し木は いつ頃が良いでしょうか?
チャレンジして見たいと思っています。
by ヤッペママ (2022-09-20 16:36) 

ヤッペママ

早々に有難うございます。
真似っ子してみます。
by ヤッペママ (2022-09-20 17:10) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
すももちゃんを心配してのコメントと思いますが・・・
「首に縄付けて運動させよう(^_-)。」は度を越した過剰な発言です。
自身が飼っている犬や猫に対して「首に縄付けて運動させよう」としますか?
また、太っている家族(奥様や子供)に「首に縄付けて運動させよう」と言いますか?
節度あるコメントをお願い致します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-20 17:32) 

川鮎くん

こんばんわ。
田んぼの畔が綺麗に刈ってあるので、散歩が気持ち良いですね。
by 川鮎くん (2022-09-20 18:31) 

テリー

稲が実ってきましたね。
このまま、刈り取ることができるのを祈っています。
by テリー (2022-09-20 22:23) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
キレイなお花を見ていると
心があかるくなりますね~(*´▽`*)
by チヨル(たろう) (2022-09-21 05:59) 

kuwachan

まゆみ、鈴なりですね。
うちにもありますがこんなに付きません。
稲の穂が垂れてきて、秋らしい風景になってきましたね。
by kuwachan (2022-09-21 06:00) 

たいへー

モーゼの十戒のごとく、稲が割れてますな。^^
by たいへー (2022-09-21 06:25) 

OJJ

台風で田んぼがミステリーサークルになっていました・・涙
ムクゲの挿し木は根元を割って土で固めてでせうか? 秘伝?
by OJJ (2022-09-21 06:39) 

Cazz

最近、赤いサルビアをあまり見ない気がします。一時の流行りだったんですかね。
by Cazz (2022-09-21 08:00) 

Boss365

こんにちは。
再訪でのコメント、ありがとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-21 08:30) 

たくや

綺麗ですね~
わがやの花壇は週末の台風で花びらが相当ちっちゃいました
by たくや (2022-09-21 10:26) 

トモミ

ムクゲの挿し木、沢山花をつけてすごいです!

by トモミ (2022-09-21 10:56) 

okko

豊作の首を垂れた稲たち、台風の影響がありませんように。
by okko (2022-09-21 14:41) 

kohtyan

サルビアの花、白バックでよく目立ちます。
人形のようですね。
by kohtyan (2022-09-21 18:34) 

すもも

今日も素敵なお花ですね。
癒されます。
by すもも (2022-09-21 21:40) 

としぽ

こんばんは
色々な花が楽しめますね。
稲穂の間の閲兵式は楽しいですね。
by としぽ (2022-09-21 22:14) 

momo

稲穂が実ってもうすぐ収穫の時期ですね^ ^こんなゆっくり道を散歩できるなんていいなぁ〜^ ^
by momo (2022-09-22 05:43) 

響

名前が不憫で仕方ないのですが
ヘクソカズラの花って可愛いですよね。
by (2022-09-22 08:18) 

kou

こちらの稲穂も黄金色になりました。
カメラを持って花の写真を撮りながら散歩は健康的で素敵です(^-^)
by kou (2022-09-22 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。