SSブログ

花の命は短くて~今が艶時綺麗時。 [花々]

散歩の時出合ういろんな花々の瑞々しさは若人の元気ではつらつとした姿を思い浮かべます。声をかけたら返事が戻ってきそうです。
あちこち散歩で見かけたカリブラコアのいろいろ。
1.jpg
3.jpg
4.jpg

2.jpg

5.jpg
ケイトウソウ。
6.jpg

7.jpg

8.jpg

百日草。
9.jpg

網戸に止まってるセミはズームしたので大きいですが、実際はこの半分以下のツクツクボウシなんです。うるさいくらい鳴いてました。
10.jpg

爺と婆がお世話になってる病院の駐車場です。この他に同じような駐車場が4箇所有るんです。
11.jpg

早朝に久し振りで丸い太陽が写せました。でも殆どは毎日霧がかかったような写りなんです。
12.jpg

都会の街々は華々しいですが、花々は田舎の方が多そうですね。写した花々はまだまだあるんです。見飽きたなんて言わないでお付き合い下さいね。

追 記
14日夜の人工衛星キボウは見られたでしょうか?。https://lookup.kibo.space/
13.jpg

じゃ~またね。

コメント(43) 

コメント 43

向日葵

わあん!!「キボウ」なんて見える訳がー!!
十五夜の日だって、お月様の他は星が1つか2つ、
見える位なのにー!!
花々も勿論田舎の方がたくさん見られますね。
「飽きた」なんて言いませんからどんどん見せて下さい。
星も間違いなくいっぱいいっぱい見られます!!
by 向日葵 (2022-09-15 03:17) 

Baldhead1010

薄紫のノコンギク?を見たら秋を感じます。

人工衛星を写したなんて、すごい!!
by Baldhead1010 (2022-09-15 03:35) 

私が三人目

ツクツクボウシ近くに留まるとそれはうるさいわ(^^)
by 私が三人目 (2022-09-15 04:44) 

ぼんさん

蝉から秋の虫の鳴き声に徐々に変わってきている感じがします。これからも素敵なお花の写真を楽しみにしています(^_^)
by ぼんさん (2022-09-15 05:03) 

shiho

あはは!本当だ~、きぼうが見えてますね(笑)
by shiho (2022-09-15 05:09) 

我流麺童

カメラを構えた映り込みが楽しいですね。
by 我流麺童 (2022-09-15 06:46) 

mm

おはようございます^^
本当にお花が多くていいですね~散歩道。
病院がすごく大きいのかしら。駐車場もすごい。これは患者さんもすごく多いってことですかしらね。
キボウより、お散歩爺さんの姿が・・・(^_-)-☆
by mm (2022-09-15 06:48) 

ヤッペママ

美しい花々の続く散歩道、語りあいたくなる姿に癒やされますね。
先日我が家の網戸にもツクツクボウシ。
一時でもウルサイかった。
間もなく蝉の声も聞かれなくなりますね。

by ヤッペママ (2022-09-15 08:35) 

もーもー

ええええーーー人工衛星 きぼう  見えたんですか・・・
知らなんだーー
by もーもー (2022-09-15 08:36) 

OJJ

お散歩爺さんのお日様は色合いが素晴らしいですね~
網戸に留まったセミを見て与太話を思い出した
「夕べ涼しかったんで、網戸で寝たら風邪ひいた~」「そりゃアカンワ、網戸で寝るなんて・・セミじゃあるまいし・・」
by OJJ (2022-09-15 09:54) 

achami

最後の写真、なにやら宇宙人が!?
by achami (2022-09-15 10:51) 

せつこ

こんにちは~
我が家田舎なのに花が無いの……庭の木に花を咲かせに来て(^-^)
見たことのない花を咲かせてね。
どの木にするか選んでおきます、よろしくね。
↑OJJさん蝉のまねして網戸で寝たみたい、お散歩爺さん相手してあげてね。
by せつこ (2022-09-15 10:54) 

侘び助

ぼう~としていて~~人工衛星を見逃しました~"(-""-)"
by 侘び助 (2022-09-15 10:56) 

溺愛猫的女人

きぼうをご覧をなられたんですね。いいなぁ。まだ一度も見たことがないです。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-15 12:14) 

ritton2

人工衛星って肉眼で見えるんですね!?
by ritton2 (2022-09-15 12:15) 

めもてる

大きな病院ですねー!!
by めもてる (2022-09-15 12:40) 

dojita

百花繚乱彩取り取りですね
My散歩道は山野草が主なのでかなり地味ですワ・・
「きぼう」 こんなに撮れるんだ 
それを狙っているのは??
by dojita (2022-09-15 13:29) 

とし@黒猫

希望を見つけようとしたら、ガラスに写った、お散歩爺 さんが・・・
by とし@黒猫 (2022-09-15 14:26) 

Take-Zee

こんにちは!
駐車場からして大きな病院なんですね・・・
でも、患者さんの数も大変なにんずうですね~!
by Take-Zee (2022-09-15 16:52) 

甘党大王

お散歩爺さんのまわりには( *´艸`)
いつもキレイな花がイッパイ咲いていますね!
秋に成ったら…って今(^^;)暑いけど秋かな?!
もっと種類が増えそうです。
by 甘党大王 (2022-09-15 17:45) 

夏炉冬扇

人工衛星まで。進んでる~
by 夏炉冬扇 (2022-09-15 17:49) 

yoko-minato

ご夫婦で通われている病院は大きな病院のようで
待つ時間も大変でしようね。
皆さん車で来られるのでしょうか!!
確かにお散歩爺さんの地域の方がお花が沢山
見られるかも(^-^)
by yoko-minato (2022-09-15 17:53) 

斗夢

希望は全く知りませんでした^^。
by 斗夢 (2022-09-15 18:23) 

ゆうみ

お返事は大きな声で手をあげて!
「ゆうみ家鴨さん」「はいよ」
めっちゃ でかい病院だね。。
どうか 私の大事なじいさまとばあさまが いつまでも
お元気で過ごせるよう ご尽力お願いします。
by ゆうみ (2022-09-15 18:24) 

青山実花

お花が色とりどりで
本当に綺麗です^^

病院はどこも混んでいますね。
医療関係者の皆さまには
頭が下がる思いです。
by 青山実花 (2022-09-15 20:27) 

みずき

セミの声、これだけ近くで聞くと
ものすごい音量になりそうですね。
こういう最前列はべつにいいやぁって
思っちゃいました^^;
by みずき (2022-09-15 22:48) 

Cazz

ツクツクホウシ、夏の終わりですねぇ。
まだ暑いけれど・・・
by Cazz (2022-09-16 09:32) 

(。・_・。)2k

大きい病院ですねぇ
いつも通ってる病院 駐車場が小さくて困ってるんですよねぇ
早く行かないと埋まっちゃうんです

by (。・_・。)2k (2022-09-16 10:00) 

拳客

条件にもよるでしょうが、グンマーでも「きぼう」を見た事があります。肉眼で見えるのだから結構大きいのでしょうね。
by 拳客 (2022-09-16 10:13) 

kohtyan

ツクツクボウシが鳴くと、夏休みもお終いだと、
中学生の頃に思いました、65年も前の記憶です。
あの駐車場が4ヶ所もあるとは、大きな病院ですね。
診察まで待つ時間も長いでしょうね。

by kohtyan (2022-09-16 10:34) 

テリー

大きな駐車場ですね。
病院も大きいのでしょうね。
朝陽が綺麗です。
by テリー (2022-09-16 10:48) 

wildboar

病院はどこも超満員ですね。
近くのクリニックでもオープンして4年目なのに毎年駐車場を拡張しています。
by wildboar (2022-09-16 10:56) 

ちょろっとぶぅ

元気なお花に出逢えると、元気貰えますよね(^∞^♪
今年は、いい時期に逢えてなくて、ちょろはちょっと残念なんです。
いいなぁ~ o(^∞^)o

by ちょろっとぶぅ (2022-09-16 12:06) 

kuwachan

ツクツクボウシ、今夏1回だけ聞いたように思います。
セミは近くで鳴くとかなりうるさいですよね(笑)
by kuwachan (2022-09-16 15:32) 

Labyrinth

お花も蝉も活き活きとして良い御写真ですけれど…!
私はやはり不思議な朝日に惹かれますね。
“人工衛星キボウ” は初耳でした。スミマセン (;^_^A
by Labyrinth (2022-09-16 20:05) 

momo

本当に綺麗に咲いていますね^ ^花を撮りながら歩くと散歩の時間が楽しくなりそう^ ^
by momo (2022-09-17 07:11) 

響

網戸で鳴かれるとうるさいですね。
病院はこちらでもですがいつも満車です。
秋を感じる花に癒されます。
by (2022-09-17 17:12) 

まるたろう

人工衛星の存在、全く知りませんでした。
by まるたろう (2022-09-17 23:57) 

mayu

ツクツクボウシくん、頑張れ!!
応援したくなります。
by mayu (2022-09-18 16:34) 

川鮎くん

こんばんわ。
こちらでも蝉の鳴き声がうるさかったです。今は静かです。
写真右上の画像検索でおおよそ花の名前は分かりますね。
英語だと読めませんが。
by 川鮎くん (2022-09-18 17:23) 

八犬伝

花がいっぱいで良いですね。
こちらは、ほとんど見ません。
by 八犬伝 (2022-09-18 20:44) 

りみこ

お花たちいっぱい咲いてますね
なかなかお目にかかれないので嬉しいです
こちらは台風が直撃を免れられない感じで今もすごい風が吹き始めました。
そちらには被害がありませんように(ー人ー)
by りみこ (2022-09-18 21:14) 

きまじめさん

広い駐車場、大きな病院なのでしょうね。
美しい朝の太陽に出会って、素晴らしい1日の始まりだったのですね。
by きまじめさん (2022-09-18 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。