SSブログ

散歩と花の出会いのある日。⚖ [花々]

田舎では林と田んぼ位しか無い寂しい村。でも農家や住宅で咲いてる花を見ると沢山の種類が見られます。花をアップしてると中々終りません。当分は花頼りです。

DSC08225---1.jpg

DSC08227----1.jpg

-------------1.jpg

DSC08222.jpg

DSC08228---1.jpg

DSC08229----1.jpg

DSC08232----1.jpg

DSC08234^^^^1.jpg

DSC08241---1.jpg

ミニ畑から見たこと無い芽が伸びてきてこんなに大きく育ちました、一体何だろろ?。
11.jpg
上の方に花が咲きました。花を調べたらヘチマでした。沖縄では食べるので爺も、でも雄花ばかりです。
12.jpg

ジャングル畑を草刈機で刈り取ったらニラだけがどんどん伸びてきました。何度でも採れそうです。
13.jpg
そのニラでこの様な物を焼いてくれました。凄く美味しかったです。
14.jpg

紙類や木の枝が溜ったので暑いときにも焚き火で身体を鍛えます。とか何とかごまかして燃やしてます。
16.jpg

じゃ~またね。

コメント(38) 

コメント 38

私が三人目

たき火が出来るのは良いですね(^^)
by 私が三人目 (2022-09-01 05:29) 

我流麺童

ニラの花が咲くころですね。我が家のプランタにトマトを植えたときにコンパニオンプランツとしてトマト苗の周りにニラを植えました。
これが利いたのかアブラムシなどの発生は皆無でした。
by 我流麺童 (2022-09-01 06:27) 

mm

おはようございます^^
例え田舎でも、これだけお花が見られて、楽しい生活ですね~♪
ニラのお料理、美味しそうです。わたくしも真似して作ってみようかな^^
焚火はこの辺りでは御法度。何もかも小さく咲いて捨てなくっちゃいけないから面倒です。
by mm (2022-09-01 06:34) 

ぼんさん

どのお花もとても鮮やかな色で素敵ですね。我が家の庭で咲いている花は朝顔だけです(^_^)
by ぼんさん (2022-09-01 07:08) 

enosan

ドラム缶で焚火が出来るのはいいですね。
こちらでは少しでも煙がでると通報され消防車が飛んで来る。
by enosan (2022-09-01 07:17) 

青山実花

ニラが沢山取れていいですね。
作られたお料理、美味しそうです。
餃子も沢山作れそうですね^^
by 青山実花 (2022-09-01 07:20) 

OJJ

一体全体お散歩爺さんの花咲く里にはどれだけの花が有るのか?ひょっとしたら日本の香格里拉? ニラたっぷりのチジミで今日も元気一杯!
ヘチマの未熟果はズキーニと似てると聞きましたが・・
by OJJ (2022-09-01 09:26) 

SORI

お散歩爺さん おはようございます。
草刈りをした後に料理に使えるほどニラが出てくるのはいいですね。ニラが沢山入っていると美味しいですね。
by SORI (2022-09-01 10:00) 

とし@黒猫

子どもの頃、田舎だったので、ドラム缶でゴミを燃やしたり
している光景を、何度か見かけました。
by とし@黒猫 (2022-09-01 11:15) 

めもてる

こまめに処分しているのですね。
by めもてる (2022-09-01 17:31) 

テリー

ドラム缶で、ごみを焼却できるとは、いいですね。
by テリー (2022-09-01 18:34) 

夏炉冬扇

花すきの方がいる村。
いい村です。
by 夏炉冬扇 (2022-09-01 18:35) 

斗夢

ニラは卵とじが好きです。
お焼きは中にニラが入っているんでしょうが、どんな前処理を
しているんでしょう。
by 斗夢 (2022-09-01 18:41) 

JUNKO

此方で同じことしたら直ぐ消防車が飛んできます。
by JUNKO (2022-09-01 19:38) 

ゆうみ

ニラは、卵と一緒に調理すると
風味豊かで美味しいです。

by ゆうみ (2022-09-01 19:43) 

wildboar

ヘチマはトウガンと同じような花ですね。
by wildboar (2022-09-01 20:05) 

向日葵

お散歩爺はやっぱり花咲か爺だと思うの。。
by 向日葵 (2022-09-01 20:36) 

まこ

なんだか分からない
植物が育つ・・って、すご~く楽しいですね!!
最近はゴーヤはよく見かけるけど
ヘチマは珍しいですねぇ(*´▽`*)
by まこ (2022-09-01 21:45) 

(。・_・。)2k

へちまの花って初めて見ました
こういう花なんですねぇ

by (。・_・。)2k (2022-09-01 22:07) 

ヤッペママ

傷みもなくとっても綺麗な花々。
高温障害もないようで美しいですね。
ニラのお焼き美味しそう。
ニラの花(蕾)も食べられる事をブログで知りました。

by ヤッペママ (2022-09-01 22:17) 

Boss365

こんにちは。
ミニ畑で大きく育ったヘチマ、雄花ばかりみたいですが・・・
実がなったら「ヘチマタワシ」を制作、面白そうです!!
ところで、焼却炉・焚き火が出来る環境、大変羨ましいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-01 23:20) 

Baldhead1010

こちらでもニラがどんどん自生していますが、肥料が効いていないニラは硬いですね。
by Baldhead1010 (2022-09-02 03:47) 

KINYAN

毎回かわいい花との出会いで楽しいですね(^o^)
by KINYAN (2022-09-02 06:55) 

もーもー

焼き芋が食べたくなる 炎ですね(^^)/

by もーもー (2022-09-02 08:51) 

そら

沢山の種類のお花たち!幸せですよね。
愛らしいです。
by そら (2022-09-02 10:40) 

ritton2

近所には本当にたくさんの花に出会えて良いですね^^
by ritton2 (2022-09-02 12:09) 

八犬伝

恒例の焚火ですね。
久しぶりに見ましたよ。
これから、この絵が多くなりますね。
by 八犬伝 (2022-09-02 20:29) 

kuwachan

へちま、久しぶりに見ました。
小学校の頃、学校で育てたような記憶があります。
by kuwachan (2022-09-02 22:23) 

としぽ

こんばんは。
散歩できれいな花が見られるのは良いですね。
ドラム缶でたき火が出来るのは良いですね。
by としぽ (2022-09-02 22:37) 

ミスター仙台

私は散歩で花との出会いは殆ど有りません。
住宅地と車通りが多い道路です。
by ミスター仙台 (2022-09-02 22:50) 

みずき

ニラって、根元から切っても割とすぐに
のびてきて収穫できますよね。
昔、なぜか職場でニラを育ててるオジサマが居て
よく分けてくれました^^
by みずき (2022-09-02 23:10) 

Cazz

隣のカボチャも美味しそう!
by Cazz (2022-09-03 08:31) 

のらん

お散歩道に花がいっぱい、いいところですね(^.^)
かってに生えたニラで、ニラ餅?! おいしそうです♪
by のらん (2022-09-03 12:10) 

溺愛猫的女人

ニラ餅?とても美味しそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-03 14:35) 

okko

花咲爺さんと名前を変えましょうよ。奥様、お料理上手!
by okko (2022-09-03 15:49) 

きまじめさん

色とりどりのお花達、目の保養になります。
ゴミすごい勢いで燃えていますね。
当地では燃やすのは×で、炎が見えたら消防車が来ちゃうって話もあります。
by きまじめさん (2022-09-03 23:38) 

ナツパパ

こうやって焚火が出来る暮らしっていいなあ、と思います。
焚火を見ていると時間がすぐにたってしまいます。
不要な品々も処分できますしねえ...うちではムリかな。

by ナツパパ (2022-09-04 10:21) 

せつこ

こんにちは~
色々な花咲いてますね、楽しめて良いです。
この時期は我が家は何もありませ~~ん。
生ける花ないのよね。
(1日のメールは返信してますよ~~
今日も出しました、いろいろありがとうございます。)
by せつこ (2022-09-04 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。