SSブログ

何時もの散歩で出会った花々。 [花々]

毎日の散歩でコースを変えて歩いてると目新しい花や風景に出会います。そしてカメラをパチパチ写してブログにアップしています[カメラ]

リアトリス。
1.jpg

これは何だろう? 花なのか葉っぱなのか?[目]
2.jpg

3.jp

女郎グモかな?。
コガネグモだそうです。 Baldhead1010さんありがとうm(_ _)m。
4.jpg

斑入りの稲、1つのタンボに0~多い所で4箇所位見つけることがあります。
5.jpg

柵の間からこんにちは~はユリの花でしょうね❀。
6.jpg

エキナセア ハーブレア。
7.jpg

バラ。
8.jpg

クチナシがこれだけ花が咲くと香りは遠くまで飛びます。
9.jpg

ラベンダーかな?。
10.jpg

ヤマオダマキ。
11.jpg

ハルジョオンの群生。
12.jpg

じゃ~またね。

コメント(57) 

コメント 57

向日葵

クチナシもハルジョオンも、これだけ密に群生してしまうと、
大分印象が違いますね。でも香りはふんだんで良いのかも・・??
>斑入りの稲
ふむふむ、なるほど。。
広い自然界、そういうのもあるわけですね。
見聞きしたことが無いから想像すらしたこともなかったです。。
でも「見る」分にはちょっと変わっていて良いですが、
稲を作る本来の目的からは「いけない稲」なのでしょう?
やっぱり抜いちゃったりするのですか?
by 向日葵 (2022-07-23 02:33) 

Baldhead1010

立派なクモはコガネグモですね。

今朝も3時前に歩きましたが、東のお空はもう冬の星座です。
by Baldhead1010 (2022-07-23 03:25) 

shiho

エキナセア、ハーブティーとして飲めますよ~。

by shiho (2022-07-23 04:19) 

私が三人目

最初の花アイスキャンディーみたいですね(^^)
by 私が三人目 (2022-07-23 04:48) 

斗夢

稲に斑入りが有るとは、知りませんでした。
by 斗夢 (2022-07-23 05:58) 

kuwachan

暑い最中でも薔薇が咲いているのですね。
健気な感じがします。
by kuwachan (2022-07-23 06:18) 

mm

おはようございます^^
コガネグモの糸、何だか英語に見えますよ・・・若かりし頃の英語のテストを思い出します(><;
斑入りの稲(@@ そんなものができるんですねぇ~ビックリです。
by mm (2022-07-23 06:24) 

Take-Zee

おはようございます!
変わった形のクチナシのお花ですね・・・
香りも飛びますね!!

by Take-Zee (2022-07-23 06:39) 

我流麺童

ハルジョオンとヒメジョオンは似ていますね。
茎を折って中身を見て見分けています。
by 我流麺童 (2022-07-23 06:39) 

夏炉冬扇

子供の頃蜘蛛合戦しましたが。今は触りたくない。
by 夏炉冬扇 (2022-07-23 06:45) 

青山実花

コガネグモの巣、
見事ですね^^
私も何かの文字に見えます^^
by 青山実花 (2022-07-23 06:51) 

enosan

斑入の稲どんなお米が出来るんだろう。
新品種の米として増産したら高価で売れないかな。
by enosan (2022-07-23 07:30) 

OJJ

お散歩爺さん、足にトゲが刺さったそうですがもう治ったのですか?
1枚目の花は戦後のキャンデーの溶けかかったのを思い出しました。
あの頃はそれでも十分美味かった~  遠い目)
by OJJ (2022-07-23 08:14) 

もーもー

まだまだ  分からない花や虫が沢山いますね
by もーもー (2022-07-23 08:17) 

せつこ

おはようございます^^
コガネグモ……なんと良い名ですこと♬
女郎グモの数倍良い名を付けられて、蜘蛛の恩返しあるかも!
散歩をなさってこんなに花に出会えて良かったね。
今、生けたくても花が無く寂しいです。
by せつこ (2022-07-23 08:46) 

ヤッペママ

コガネグモ目を引きますね。
張りめぐらせた巣には何やらメッセージ?
by ヤッペママ (2022-07-23 09:17) 

koto

蜘蛛をじーっと観察してるとおもしろいですよね。
あ、そんなこと言ったら孫の家に蜘蛛が飼育されてるかも。
by koto (2022-07-23 10:49) 

とし@黒猫

いつも散歩をしていますが、珍しい花に出会うことは滅多にありません。
大きい蜘蛛は、見るのも怖いので逃げます。
by とし@黒猫 (2022-07-23 10:53) 

溺愛猫的女人

見たことのないお花が!?散策がとても楽しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-23 11:27) 

dojita

このクモは なかなかのアーティストですね~
by dojita (2022-07-23 14:03) 

りみこ

この暑い中でも、花たちは咲いているのですね
お散歩されるようになって、調子は良いですか?
by りみこ (2022-07-23 17:48) 

まるたろう

コガネグモ、大きいですね。
by まるたろう (2022-07-23 17:58) 

侘び助

ミヤマオダマキ・いいな~~
by 侘び助 (2022-07-23 18:05) 

めもてる

たくさんのお花が見られるんですねー!!
by めもてる (2022-07-23 18:32) 

wildboar

ヤマオダマキ、咲いていますねえ。
昨秋蒔いた種が順調に育ったのに咲いてくれません。
by wildboar (2022-07-23 18:33) 

(。・_・。)2k

クチナシ 見事ですね
これだけあったら見事な匂いですよね

by (。・_・。)2k (2022-07-23 19:51) 

みずき

クチナシってこんなにまとめて咲く
木もあるんですね!!!
ご近所のはもう少し交代制って
感じでした^^
by みずき (2022-07-23 22:29) 

yoko-minato

クチナシの花がこんなにたくさん咲いているのを
見たことないです。
共用の庭にあるクチナシは数個だけ。
これだけの花が咲くと香りは遠くまで飛びますよね。

by yoko-minato (2022-07-24 08:26) 

ぼんさん

かなり大きな蜘蛛の様に見えます。出会ったらちょっと怖いかもです(^_^)
by ぼんさん (2022-07-24 08:42) 

そら

デッカい蜘蛛〜〜〜〜〜!!
苦手です(^^;
by そら (2022-07-24 08:57) 

ナツパパ

花々が盛りですねえ、たしかに夏も盛りになりつつあります。
毎朝の散歩、してないなあ、いかんですね。
来週は久しぶりに小学校の校庭でラジオ体操です。
企画調整は大変でしたが、なんとか一週間できるといいんですが。
by ナツパパ (2022-07-24 09:02) 

koh925

散歩をすると、いろんな花が見れますね
不気味なクモですね、クスリをシュッと吹きかけたくなります
by koh925 (2022-07-24 10:45) 

sana

珍しいお花がたくさん咲いてますね。
葉っぱなのか花なのかわからない? ほんとにわからないです~面白いですね。
斑入りの稲なんてあるとは!
ヤマオダマキ、素敵ですね^^

by sana (2022-07-24 15:30) 

micky

今回は、珍しい花が多いですね!特に「リアトリス」、調べたら北米原産なんですね。オダマキの花は紫色だけど、山オダマキはこういう色なんですね。これも調べたら、ヤマオダマキは日本に固有のものなんだそうです。
by micky (2022-07-24 16:56) 

Cazz

お散歩しているだけでこんなにたくさんのお花が見られるなんて
羨ましいです!
by Cazz (2022-07-24 18:17) 

achami

リアトリスは、ずいぶんとモジャモジャなんですね!
色はステキです^^
by achami (2022-07-24 19:42) 

八犬伝

色々な花が咲いているのですね。
by 八犬伝 (2022-07-24 19:55) 

きまじめさん

班入りの稲なんてあるのですね。
普通に稲穂が出来るのでしょうかね。
by きまじめさん (2022-07-24 23:14) 

チヨル(たろう)

ここまで大きなクモはちょっと怖いです(^^;
by チヨル(たろう) (2022-07-25 05:30) 

トックリヤシ

クモの巣造り、初めから終わりまでじっくり観察したことがあります。
なかなか見事な足技でしたよ^^
by トックリヤシ (2022-07-25 13:52) 

リュカ

知らない名前の花がたくさん!
名前は知らなくても見ていて楽しいです。
by リュカ (2022-07-25 15:00) 

michi

2枚目は"葉"ですよね。何という草なのか。。。??
"斑入りの稲"は初めて見ました。イネの中に別の草が混じっていたんでしょうね!
by michi (2022-07-25 15:40) 

さる1号

リアトリス、ふさふさな感じが羨ましなぁ^^;
by さる1号 (2022-07-26 06:10) 

なかちゃん

ご無沙汰しました ^^
たくさんの花の写真にね、ホッとします。
斑入りの稲、我が家の田んぼではあまり見かけませんが、何なのでしょうね?

by なかちゃん (2022-07-26 08:48) 

響

柵からはみ出して咲く花可愛いですね。
外に散歩に行きたいワンコみたい。
by (2022-07-26 08:50) 

MERRY

クチナシの香り、大好きですよ。
この季節に咲くんですね。このあたりでは咲いてないかも。
by MERRY (2022-07-26 09:09) 

トモミ

へぇ~、私もジョロウグモかと思いました!
wikiによれば(笑)、大きさが随分と違うのだそうです。

by トモミ (2022-07-26 11:43) 

okko

凄い蜘蛛!!巣の太い所は英語みたいで、婆には分からんです。

by okko (2022-07-26 14:12) 

ミスター仙台

散歩はしますが、
コースは殆ど変えません。
変えてしまうと、
道順を組み立てられないので・・・(汗)
by ミスター仙台 (2022-07-26 16:32) 

くまら

オダマキってブログやる様になって知りました
可愛いお花ですよね
by くまら (2022-07-26 16:34) 

せつこ

おはようございます^^
カメムシが自分の出す臭いで死ぬなんて知りませんでした。
山で暮らす人たちに教えなくちゃ……カメがたくさん出て洗濯ものにも付くから大変、と聞いてます。
また聞かせてね。
by せつこ (2022-07-27 05:52) 

SORI

お散歩爺さん おはようございます。
今日は鮮やかな色の花が多いですね。花同士で競い合っているようです。
by SORI (2022-07-27 09:13) 

Kiki

おはようございます ♪
こちらにコメント 失礼します^^
新しい花の発見 楽しみですね!
お近くで楽しい散歩道があって羨ましいです^^
花があれば虫もいる!!
虫は大大大の苦手!
もう一目散に逃げますよー(^^)
by Kiki (2022-07-29 05:33) 

たかの

おはようございます。27日投稿の最後の写真、田んぼに映る爺さまの影がウルトラマンのようです。どちらかでファイトを燃やされているのでしょうか。。。体力もっていかれそうな連日の猛暑、よく寝てよく食べてサッパリしてこの夏を過ごしたいものです。今日はガイドヘルパー。お出かけは、日陰と館内を求めたいと思いまーす♪爺さま奥さま、どうぞくれぐれもご自愛ください.。*♡
by たかの (2022-07-31 06:14) 

OJJ

↑ 足長爺さんみたいなシルエットは素晴らしい画になりますね~
 連日のコロナコロナで無策の為政者は不愉快ですがお散歩爺さんがお元気であれば明日も張り切って過ごせます。奥様によろしくね~
by OJJ (2022-07-31 12:35) 

お散歩爺

たかの様こんにちは~~~~( ^o^)ノ*
今日は猛烈な暑さで外に出ると火傷しそうです。
暑い中でのお仕事は充分気をつけてクーラーの効いてる館内に
退避して頑張って下さいね。爺もこの暑さは乗り切るよう頑張ります。
by お散歩爺 (2022-07-31 12:45) 

たかの

きれいなお花をありがとうございます。お散歩爺さまおはようございます♪昨夜は湯船に浸かった時に(一年中浸かります♪)足裏からじわじわ温かくなってきて、あ~冷えてるんだな…とよ−く感じ・わかりました。湯船に浸からない人にも足湯をおすすめしたいと思いました。爺さまのことですから、いろいろ工夫した暑さ対策されていることと思っていますが、本当に半端ない酷暑、こまめにこまめにお酒ではない水分をとられ、どうぞくれぐれもお気をつけくださいね!
by たかの (2022-08-03 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。