SSブログ

真夏の?話の物語り [季節]

5.jpg

それでいいのね。
 猛暑日に遠方のスーパーで沢山買物してきた。
 爺「おい片付けは止めて少し休めよ。」
 妻【それどころじゃないのよ休んでたらお肉が腐っちゃうよ。」
 爺「お肉は腐る寸前が1番美味しいんだよ。」
 妻「それじゃ~あんたの分は良く腐らせてあげるね。」

たっぷり休んでね。
 猛暑日のスーパー帰りで貰ってきた氷で頭や首筋を冷していた。
 爺「いや~エアコンかけても氷がなかったら目が回って死んじゃうよ。」
 妻「じゃ~頭を冷しながらソフアーで寝たら~。」
 爺「そんことして寝てたら死んじゃうよ!”。」
 妻「づ~っとそのまま寝てたいんでしょう~。」

大丈夫と思うよ。
 買物が終って家内は着替えに⒉階に上がっていった。
 爺は買ってきた食品を冷蔵庫に入れてた。
 妻「何やってんのよ~!”日付を見て入れる順序があるのよ!”。」
 爺「お前が入院時賞味期限切れ食べてたけど死ななかったから大丈夫だよ。」
 妻「じゃ~賞味期限切れたのはあんたが食べるのよ。」

褒め方があるでしょう!”
 家内は美容院で夏向きにと髪を短めにカットしてきた。
 爺「おぉ~似合うじゃねえか~クレオパトラか楊貴妃か!。」
 妻「だから男は駄目だって言うのよ!”さりげなく褒めてレストランにでも連れてくものよ。」
 爺「行こう行こう~気が利かなくてすまん。支払いの方は頼むな。」
 妻「なんでこんな男と・・ブツブツ

まだ元気でしょう~!。
椅子に座ってテレビを見てると窓から涼しい風が・・でも室温は31.5度!”
 爺「おい寒暖計見ろよ31度越えてるよ、エアコン点けよう!。」
 妻【何言ってるの涼しい風が入ってるでしょう、まだ10時よ!”」 
 爺「じゃ~何時にエアコン入れるんだ?。」
 妻「あんたが倒れたら入れるよ。」

そんな感想でいいの?。
10時になったので妻はコーヒーとサクランボを持って来た。
 妻「熱いのと冷たいので丁度いいでしょう。」
 爺「ぁあ~・・このサクランボは佐藤錦か?、いい味だな。」
 妻「何食べさせても同じなのね、高級品種のベニシュウホウよ。」
 爺「分かっていたよ、冗談言っただけだよ。」
 妻「じゃあ~佐藤錦よと言ったらなんて言うつもりなの?。
 爺「さて庭の水撒きでもするか~!”。」

爺は女になった。
スーパーで買物の帰りに洋品店に寄ってきた。
爺もお店に入ったが殆ど女性ものばかりなので外に出て妻を待った。
 妻「待たせちゃったわね、あんたも色々見てたんでしょう?」
 爺「お店に入ると両側とも女性の下着ばかりなので外に出たよ。」
 家に戻ってから妻は2階で着替えて暫くして降りてきた。
 妻「やぁだあ~買ってきたパンツが皆小さいのよ!”。」
 爺「Mサイズでチャイナ製じゃないのか?、じゃ~取り替えて来いよ。」
 妻「下着だけはお店で交換嫌がるのよ、もう売れないからって・・
   じゃ~これ皆貴男にあげるから履いてね。」
 爺「・・・・・・・・・」貴男ならどうする?。

夏場は栄養取らないとね。
 朝食担当の爺は今朝も頑張った。
 妻「なによこれ~今朝はパンだから簡単でいいのよ~。」
 爺「パンだから栄養を考えてハムタマゴにバナナにいろんなおかずに牛乳にヤクルト、
   それにモンブラン味噌汁とミニトマトに冷えたキュウリの丸かじり程度だよ。
 妻「まさかこれ3食分じゃないんでしょうね?。」
 爺「何処の家だってこれよりもっと多いよ。」
 妻「もう台所はやらなくて良いよ。」
 爺「そう言われるとファイトが湧いてきた。明日こそ!”。」

11.jpg

じゃ~またね。


コメント(52) 

コメント 52

向日葵

来ました!<黒革の手帳!!
久しぶりですね。楽しく読ませて頂きました。
これが書ける、ということは・・??
奥様は無事にご回復でしょうか?
役不足ながらご心配していました。
ご報告下さいませ。
by 向日葵 (2022-07-07 03:33) 

私が三人目

面白いです(^^)
by 私が三人目 (2022-07-07 04:51) 

せつこ

おはようございます^^
素晴らしい会話です……お腹がよじれたわ(^-^)
頭の回転も良く、即答で話の出るお口、お2人は絶対にボケないと思います。
夏の暑さにも負けないと思いますよ、漫才コンビでデビューしましょう。
by せつこ (2022-07-07 05:05) 

斗夢

きのう、ご近所さんからさくらんぼをいただき美味しく食べました。
確か、ベニシュウホウと云っていたような。
by 斗夢 (2022-07-07 05:08) 

shiho

楽しいご夫婦の会話~!
大笑いをしながら読ませていただきましたよ(笑)
by shiho (2022-07-07 05:15) 

kuwachan

いつもながらテンポの良い会話で楽しそうですね。
いつまでも仲良く^^
by kuwachan (2022-07-07 05:43) 

mm

おはようございます^^
いいなぁ~ご夫婦仲よく。楽しい会話にこちらも長生きできそう^^
by mm (2022-07-07 05:53) 

チヨル(たろう)

今回も楽しませて頂きました(^^)
by チヨル(たろう) (2022-07-07 06:26) 

OJJ

冴えわたる黒革の手帳、存分に楽しませていただきました。なぜか<茨木出身のカミナリ>を連想しながら拝読しています。
 お散歩爺さん、女になっちゃったんだ~エライこっちゃ
果て知れない今年の暑さ、頑張ってね~ 夕空素晴らしい★★★
by OJJ (2022-07-07 06:37) 

我流麺童

漫才のような楽しい夫婦の会話が良いですね。
我が家では会話のキャッチボールにならないので羨ましいです。
by 我流麺童 (2022-07-07 06:57) 

yoko-minato

楽しいお二人の会話・・・復活されましたね。
奥様のその後、いかがでしょうか!!
読ませて頂いてこんな夫婦になれたらいいな~と
思いました。
二人の相性抜群ですね。

by yoko-minato (2022-07-07 06:58) 

Take-Zee

おはようございます!
いつもなら愉快な会話。。。
実話かな∼???

by Take-Zee (2022-07-07 07:00) 

ぼんさん

今回も楽しく読ませて頂きました。
熱中症にならないようにエアコンは早めにつけたいですね(^_^)
by ぼんさん (2022-07-07 07:15) 

青山実花

奥様、
お元気になられたのですね^^
良かったですね。
このような爆笑会話ができるようになったのなら、
安心です^^


by 青山実花 (2022-07-07 07:16) 

enosan

奥様と何時もの漫才が出来るまで元気になっておめでとうございます。
もうこれで安心。
by enosan (2022-07-07 07:29) 

Cazz

仲良し
by Cazz (2022-07-07 09:09) 

もーもー

いつも楽しや 夫婦漫才  最高
by もーもー (2022-07-07 09:56) 

侘び助

あ~~~ 羨ましいな~~
一人では*** 出来ない会話~~
でも・・・ 一人も・・・いいものよ~~(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-07-07 10:03) 

夏炉冬扇

こまりましたね、下着。
by 夏炉冬扇 (2022-07-07 10:03) 

りみこ

奥さまとの楽しい会話、良いですねぇ♪
by りみこ (2022-07-07 12:02) 

めもてる

我が家もサクランボご近所さんからいただきました。美味しかった!!
by めもてる (2022-07-07 12:02) 

koh925

奥さま、お元気にまられましたね、よかった
私も、妻の買い物に付き合い、先ほど戻っていました
by koh925 (2022-07-07 14:28) 

いろは

こんにちは^^
久し振りのご夫婦の楽しい会話、奥様お元気になられて
良かったですね♪
独りの時は寂しかったですね^^
by いろは (2022-07-07 14:46) 

okko

喋る相手がいて、羨ましいなあ~~
by okko (2022-07-07 14:57) 

dojita

ハィ~ 脳ミソの暑気払いタイムで~す
ホタルはまだですかネ
by dojita (2022-07-07 15:38) 

ヤッペママ

打てば響くお二人の関係 素晴らしいですね。
この先も楽しまれて下さいね。
by ヤッペママ (2022-07-07 16:09) 

ちくわ

きれいな夕焼けですね(^^♪

by ちくわ (2022-07-07 16:39) 

mm

こんにちは^^
奥様をレストランに連れて行ってあげてね^^ 我が家はいつも自宅レストラン、と言うか「満腹食堂」って感じかな^^
by mm (2022-07-07 18:03) 

wildboar

楽しそうな会話が弾んでますね。
喧嘩をされることはないのでしょうか?
by wildboar (2022-07-07 19:22) 

achami

やはり、デビューしましょうよ〜^^
by achami (2022-07-07 20:21) 

ミスター仙台

私は独身なので、
夫婦間の楽しい会話が羨ましいです。
夕焼けも綺麗ですね。

by ミスター仙台 (2022-07-07 22:25) 

みずき

爺さまが熱中症アラート代わりに
されちゃうんですね^^;
2人で倒れちゃう前に入れてぇ~って
なっちゃいますよ。
by みずき (2022-07-07 23:11) 

koto

Mサイズが入らなくなったのは朝食のせいね。
by koto (2022-07-08 00:16) 

mm

おはようございます^^
奥様のご容態はいかがですか~?
お大事になさってください。千葉の空から祈っています。
by mm (2022-07-08 06:03) 

mm

こんにちは^^
奥様、ご安静に! 
今日は政治家に大変な事変が起きてしまったようで・・・

by mm (2022-07-08 13:14) 

八犬伝

いやあ最高です(^^)/
早くエアコンつけてくれたらいいのに。
by 八犬伝 (2022-07-08 20:37) 

きまじめさん

久しぶりの楽しいお二人の会話のキャッチボール、
沢山笑わせて頂きました。
by きまじめさん (2022-07-08 21:48) 

としぽ

久しぶりの楽しい会話ですね。
無理せずエアコンは早めにつけてくださいね。
by としぽ (2022-07-08 23:07) 

sana

すごい、素晴らしい!
うてば響くやり取り、とても思いつきません。最高~^^
下着は困りましたね^^;
奥さま、その後お元気になられてますか。お大事に^^
by sana (2022-07-09 00:57) 

mm

おはようございます^^
奥様のお熱は下がりましたか? 早く良くなられますようにい。
by mm (2022-07-09 06:21) 

michi

"ご夫婦の会話”
毎回楽しみながら、実生活を想像しながら、読ませていただいてます。ところで"モンブラン味噌汁"ってどんな味噌汁・・・?

by michi (2022-07-09 11:37) 

英ちゃん

笑わせていただきました(^_^;)
下手な漫才コンビより面白いです(;'∀')
by 英ちゃん (2022-07-09 11:44) 

SORI

お散歩爺さん こんにちは
味のあるお話を沢山楽しませていただきました。素晴らしいです。
by SORI (2022-07-09 16:57) 

テリー

下着は、取り替えてくれないから、困りますね。
奥さんとの楽しい会話、いいですが、奥さんの発言が、辛辣になってきましたね。
by テリー (2022-07-09 18:14) 

hide-m

こういうやり取りができてうらやましいです。うちは妻に何を言っても、帰ってくる言葉にカチンとくるので、何も言わないのが無難と、黙っています。で、ほとんど会話が無くなってきます。妻には猫がいますから・・・。よく猫と会話となでなでをしています。
by hide-m (2022-07-09 19:45) 

まこ

我が家も夫婦二人なので
ほとんど、そんなカンジ^_^;
最近、朝食は
(年取ったので朝寝が出来ない)夫の担当です♬
by まこ (2022-07-09 22:54) 

すもも

空が美しいです。
目の保養になりました。
by すもも (2022-07-10 01:33) 

Baldhead1010

女物のパンツは履いたことないです^^;
by Baldhead1010 (2022-07-10 03:22) 

ナツパパ

愉しそうなご家庭...うらやましいです。
わが家の朝ごはんも同じような盛りだくさんで、お腹いっぱいになります。
でも不思議と昼になるとお腹が空いてくるんですよねえ。
by ナツパパ (2022-07-10 09:20) 

kohtyan

夫婦漫才みたいですね、嫌みも多いけど、
お互い我慢が円満の秘訣ですね。
by kohtyan (2022-07-10 10:06) 

mayu

きれいな夕焼けだなぁ。
夕焼けの下に、楽しい団欒あり(●´ω`●)
by mayu (2022-07-10 20:33) 

響

最後まで夫婦漫談で
素敵な一時を過ごさせて頂きました。
by (2022-07-10 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。