SSブログ

田舎の道は花盛り。そのー1 [花々]

足の具合も大分良くなってきたので天気が良ければ毎朝散歩をしています。その時田舎でも沢山の花々に出会います。花の名前は知りませんがそれらの花をアップしました。

12.jpg
庭のクチナシです.、↑八重 ↓一重。
11.jpg

1.jpg
ピレスラム(除中菊)。
2.jpg

3.jpg
サルビア。↓
4.jpg
マリーゴールド。↓
5.jpg

6.jpg
ビョウヤナギ。↓
7.jpg

8.jpg
白花アジサイ。↓
9.jpg
シュンギク。↓
10.jpg

いちまい~*・・2まい~*・・3まい~*・・番町皿屋敷のお菊さんみたいですが、道路のあちこちに9枚も落ちていました。4回目のワクチン注射通知が来た今、マスク放棄は早いのではないか?。
20.jpg

無線キーボードが駄目になったので有線を買いました。新品で1080円って安いんですね。でもそれなり。

じゃ~またね。


コメント(59) 

コメント 59

私が三人目

マスクのゴミは困りますね(^^)
by 私が三人目 (2022-06-27 04:29) 

shiho

お花がキレイです~!
マスクのごみ…、イヤですね。
ちゃんとお持ち帰りしてほしいものです。
by shiho (2022-06-27 04:45) 

斗夢

わたしも安いのを使っています。
以前、量販店のサービス担当に安いんでいいんだと勧められました^^。
by 斗夢 (2022-06-27 05:14) 

enosan

奥様の胆石手術大変だったですね。全快されたですか。
1人が急病になると何もかも予定が狂って大騒ぎ
誕生日が意外な記念日になりましたね、お大事に。
by enosan (2022-06-27 05:37) 

まるたろう

以前パソコンに使っていた外付けキーボード、自分も有線で、
そのくらいの値段のを使っていました。
by まるたろう (2022-06-27 05:43) 

Take-Zee

おはようございます!
こんなふうに捨てられると気持ち悪いですね!
困ったことする輩(やから)がいますね!

by Take-Zee (2022-06-27 06:19) 

mm

おはようございます^^
足もずいぶんよくなっていらっしゃって、良かったです(^^♪
いろんなお花がありますね。クチナシの香り良いでしょ^^
お庭が香り一杯かしら。
マスク(==;;; こちらでも時折マスクごみを見かけます。不愉快です。
by mm (2022-06-27 07:00) 

我流麺童

無線と有線の両方のキーボードを使っていますが、なんかあった時に有線の方が安心感がありますね。
でも普段使いでは無線の方が使い回しが良いので無線を使っています。
by 我流麺童 (2022-06-27 07:00) 

ぼんさん

今回も沢山の素敵なお花のお写真ですね。
マウスは無線ですが、キーボードはPC純正の有線のを使っています(^_^)
by ぼんさん (2022-06-27 07:08) 

青山実花

足のお具合が
良くなってきて良かったです。
これからまた、
沢山のお花や景色の写真を見せてくださいね^^
by 青山実花 (2022-06-27 07:25) 

yoko-minato

足の具合が良くなられてお散歩できるように
なったとの事、よかったです。
奥様はその後いかがでしょうか!!
とにかく健康で過ごせることが一番ですね。
お二人の楽しい会話を又聴かせてほしいです。
by yoko-minato (2022-06-27 08:07) 

OJJ

お散歩爺さんが回復されて世間が明るくなりました。皇太后さまの術後はもう宜しいのでしょうか?最近は手術の翌日から歩くそうですが・・
ま、旦那さま作の美味いみそ汁喰えば万全でっしゃろ!お大事に!

by OJJ (2022-06-27 08:51) 

もーもー

花も この暑さで  ダウンしそうですね
紫陽花が  ちょっと 可愛そうに見えます
マスク 暑くてつけてられねーーよ・・・
でも  またまた  増えそうですね
インフルエンザも  増えそーー
ゾゾゾゾゾ
by もーもー (2022-06-27 09:39) 

たくや

我が家の近くの公園もマスク結構落ちています
捨てているというより落としてそのままな感じです
by たくや (2022-06-27 10:36) 

とし@黒猫

マスクをポイ捨てする不届き者には困った者です。
by とし@黒猫 (2022-06-27 10:40) 

リュカ

クチナシ、八重と一重では別の花みたいです!
by リュカ (2022-06-27 10:41) 

koh925

マスクは早く取り外したいですね、散歩中は鼻出しで歩いていますが
外すと非難の目を意識します、
インフルエンザと同じ第5類にしても、問題ないと思っていますが、
感染者受け入れる病院は途方もない高収益を維持(空きベッドも収入)
内閣は支持率低下を心配、マスコミもだんまり、困った事です

by koh925 (2022-06-27 10:59) 

めもてる

マスク落ちているのよく見かけます。
by めもてる (2022-06-27 11:29) 

溺愛猫的女人

お庭にクチナシが咲いているってステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-27 11:52) 

せつこ

こんにちは~
奥様大変でしたね、お世話お疲れ様です、元気になられて良かったね。
クチナシの花、ウチも咲き始めました、香りが良いから嬉しいね。
PCは最初から有線だけです、持ち歩かないから……。
4回目接種の通知まだきてません、早いね。
by せつこ (2022-06-27 12:00) 

dojita

色鮮やかな夏の花が多くなりましたね。
脚の具合も良くなったとのこと、ヨカッタヨカッタ!
突然の “梅雨明け宣言” こんどは暑さ用心!!
by dojita (2022-06-27 13:21) 

侘び助

マスク・・・ポイ捨てはいけませんね。
私も胆石x腹腔鏡方式で除去しました。
あれから激痛の辛さを忘れて*何を食べて安心^^^安全(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-06-27 17:37) 

いろは

こんにちは^^
今日は美容院へ行って来ましたので、遅くなって済みません。
クチナシのお花、素敵ですね♪
香りがこちらまで届きそうです^^
色々なお花が見られてお散歩も楽しいですね^^
奥様のお具合はいかがでしょう。
お散歩爺さんも大変でしたね。
足の具合もだいぶ良くなられたようで、良かったですね。
by いろは (2022-06-27 17:52) 

ritton2

いつも綺麗な花が満載ですね^^
目の保養になります。
by ritton2 (2022-06-27 18:07) 

八犬伝

足が回復されてきたのですね
それは、何よりです。
マスク、道端に捨てちゃいけませんね。
by 八犬伝 (2022-06-27 19:58) 

ヤッペママ

足の具合も大分良くなられたご様子 良かったですね。
クチナシの香り良く嬉しい気分です。
カラフルで綺麗なオオスカシバがよくやって来ます。
(幼虫の食草ですって)
by ヤッペママ (2022-06-27 20:04) 

らしゅえいむ

うちの前の道、
マスクを捨てていくやつがいるんですよ。
でも なぜか うち の玄関前だけは避けて、
隣とか斜め前の家の前に捨てていきます。
過去に 顔を見られたことがあるやつだ と想像しています。
こいつに見つかったら間違いなく殺されるって、思っているのでしょう。自分でいうのもなんですが、怖い顔してますからね・・
by らしゅえいむ (2022-06-27 20:14) 

achami

暑さ対策バッチリで、お出かけ下さいね。
山にも、マスク落ちてますよ〜(^^;;
by achami (2022-06-27 20:21) 

JUNKO

散歩ができるようになってよかったですね。マスクのポイ捨ては困ったものです。
by JUNKO (2022-06-27 20:29) 

としぽ

マスクを捨てるのは困りますね。
梅雨が早々と明けてしまいましたね。
今年も暑い夏になりそうですね。
by としぽ (2022-06-27 21:13) 

テリー

私のマンションもクチナシが咲いていますが、八重で、一重は、見たことがないです。
キーボードは、有線でも、無線でも、ある程度しっかりとしたものでないと、使いにくいですね。

by テリー (2022-06-27 22:14) 

みずき

この季節は良い香りがするなと思うと、
クチナシかバラですね^^
マスク越しでも良い香りがします。
by みずき (2022-06-27 23:10) 

向日葵

クチナシは香りが良いそうですね。
嗅いでみたいです。
他にもいろいろな花々。。
お散歩爺さん、改め「花咲か爺さん」になる気は
まだ起きませんか?
by 向日葵 (2022-06-28 01:54) 

夏炉冬扇

マスクのポイ捨ては鳥さんに迷惑だそうです。
by 夏炉冬扇 (2022-06-28 06:52) 

響

登山しててもマスクが落ちてたりします。
流石に捨てたのではなくて落としたのだと思いますが
これが落ちてるのもご時勢ですね。
by (2022-06-28 13:07) 

トモミ

キレイなお花が沢山、羨ましい限りです(笑)!

by トモミ (2022-06-28 13:42) 

sana

クチナシ、この花びらのしっとりした感じが好きです。八重と一重では雰囲気違いますね~。
花びらの多い薔薇、マリーゴールドと夏の花になっていきますね。
マスクは多分暑くて外したときに落としたんじゃない顔と思いますが~自分で拾わないとね。奥さま、大変でしたね。
だんだん落ち着かれて良かったです^^
by sana (2022-06-28 14:00) 

okko

奥さま、お加減悪かったんですね。存じ上げずに失礼いたしました。
爺様の足はどうなさったんですか?
コメント欄のない記事が多かったせいか、ワタシがパソコンを開ける回数がグンと減ったせいか、失礼いたしました。
どうぞお大事に。
by okko (2022-06-28 14:56) 

raomelon

クチナシの花の良い香りが届きそうです♪
散歩道のお花も色とりどり綺麗ですね。
足の具合、お散歩できるまでに回復よかったです^^
by raomelon (2022-06-28 14:57) 

川鮎くん

使用済みマスクのポイ捨てには困ったものです。
足の具合は良くなりましたか。暑いので散歩も無理しないでね。
花はどんな花でも綺麗です~!!
by 川鮎くん (2022-06-28 15:13) 

(。・_・。)2k

捨てたのではなく 落としたんだと思いたいですが
本当に よく落ちていますよね

by (。・_・。)2k (2022-06-28 16:01) 

kohtyan

マスクのポイ捨て、若い連中じゃないですか、
年寄りは、公衆道徳の教育を受けていますから、
ポイ捨てはしませんけれども、
でも最近、怒る老人が増えているから、やるやつもいるかも。
by kohtyan (2022-06-28 21:28) 

OJJ

幼児へのコロナワクチン注射、不人気らしいですね~ビックリです。
近隣散歩でもマスクを手に持った人が多いのでポケットからはみ出すのでは? この時期ならぬ孟夏、奥方様のお加減は如何でしょうか?
by OJJ (2022-06-28 21:43) 

ミスター仙台

無線のキーボードを使っていますが、
誤変換と誤作動が半端ないです。
有線のキーボードを検討しています。
by ミスター仙台 (2022-06-28 21:47) 

micky

クチナシの花、いつも見るのは、二重なので、一重は初めてみました。
2本あったら、いい香りでしょうね。
キーボード、そんな安いのがあるんですね。その昔、買ったときは、1万円よりちょっと安い値段でした。
by micky (2022-06-28 23:40) 

英ちゃん

いろんな花が綺麗ですね(^▽^)/
まぁ、キーボードはピンからキリまでありますね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-06-29 01:47) 

向日葵

いつもお元気なイメージのお散歩じいさんですがー。
お怪我されたおみ足も大分良くなられたとか。。
本当に良かったです。
その間に奥様が入院+手術でしたか。。
ごめんなさい。全く存じ上げなくてー。
おみ足不自由な時に尚一層大変でいらっしゃいましたね。
お怪我もかなり良くなられ、奥様も無事にご回復ー、と伺い
ほっとしています。
「黒革の手帳」最新号、楽しみにしています。
by 向日葵 (2022-06-29 02:11) 

Baldhead1010

八重のクチナシも匂うのかな?
by Baldhead1010 (2022-06-29 03:48) 

momo

暑いけどお花は綺麗に咲いてますね^ ^こういうのを見ながらだと散歩が楽しくなりますね^ ^
by momo (2022-06-29 05:32) 

KINYAN

いつもご訪問ありがとうございまいます
小田原も梅雨明けして暑い日が続いています^^;
by KINYAN (2022-06-29 06:50) 

たいへー

この暑さでも草木は順応してるんでしょうね。
人間は干上がりそうですが・・・
by たいへー (2022-06-29 07:36) 

mayu

暑さに負けずに、花たちは咲いていますね(*'▽')
人間もマスクなんかつけていられなくなりましたが
ポイ捨てはやめて(;'∀')
by mayu (2022-06-29 07:58) 

Cazz

昔は貴重品だった?マスクなんですが。
拾ってつける人までいたのに。(絶対にやめてと言われてた)
by Cazz (2022-06-29 10:34) 

くまら

クチナシの花って独特の香りですよね
マスクは当地でもよく落ちてます
とくにコンビニの駐車場
by くまら (2022-06-29 11:41) 

ちょろっとぶぅ

暑すぎてお散歩するのも迷うけど、お花がいっぱいだと
歩きたくなりますね o(^∞^)o

言われてみれば、マスクの落とし物よく見かけますね(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2022-06-29 11:58) 

kuwachan

うちのクチナシは一重だけです。
八重のクチナシは華やかさがありますね。
暑さが尋常ではないのでどうぞお気をつけくださいね^^

by kuwachan (2022-06-29 15:56) 

kou

子供の頃、サルビアの蜜を吸って遊んでましたが今の子はそんなことはしないでしょうね(^^ゞ
by kou (2022-06-29 18:24) 

さる1号

マスク、結構落ちているのを見ますよね
自分も外してポケットに入れておいたのがいつの間にか無くなっていたことが^^;
by さる1号 (2022-06-30 06:30) 

いろは

再びこんにちは^^
毎日猛暑が続いていますが、お元気にお過ごしでしょうか?
お散歩は早朝にお出かけだと思いますが、お気をつけて
楽しんでくださいね^^
by いろは (2022-06-30 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。