SSブログ

初夏にカエルの合唱凄いです。 [竹細工]

今までに沢山作ってきた趣味の竹細工がちょうど田植えの時期で、タンボでは沢山の蛙が鳴いていますね、なので下手な物ばかりですが何回かに分けてアップしたいと思います。 第一話

1.jpg

4^^^^^^1.jpg

アルプスのホーンが後で隠れてます。右下の長細いのはコブラの笛吹きです。前列は指揮者。
5---1.jpg

一番後のは宇宙人です。
6---1.jpg

2----1.jpg

右端のラッパ手の一人が隠れてしまいました。
7.jpg

18^1.jpg

30.jpg

本当はこのように明るく写したかったのですが,ステージが暗いテーブルで皆失敗でした。今後も全部暗い写真で写し方も乱雑ですがご容赦下さい。
2.jpg


じゃ~次回の第二話でまたね。


nice!(90)  コメント(59) 

nice! 90

コメント 59

向日葵

すっごぉ~~い!!
プロはだし!!
「次」も楽しみです!!
by 向日葵 (2022-05-20 01:45) 

Baldhead1010

これは絶対売り物になりますね!!
by Baldhead1010 (2022-05-20 03:31) 

私が三人目

ここまでくると芸術ですね(^^)
by 私が三人目 (2022-05-20 04:51) 

shiho

この作品、みんな手作りですか?
すごい!ですね。
by shiho (2022-05-20 05:40) 

Take-Zee

おはようございます!
20年くらい前までは近くに大きな家に池があって
カエルも聞こえていましたが、今は全く聞こえません。
おたまじゃくしが育つような水辺が無くなった地では
水生の生き物は絶えてしまったようです!

by Take-Zee (2022-05-20 05:55) 

川鮎くん

おはようございます。
一体一体の表現が豊かで、今にも音楽が聴こえそうです。
by 川鮎くん (2022-05-20 05:58) 

mm

おはようございます^^
天は二物を与えずなんて言うけれど、あれは嘘だね。
旅爺さん、もといお散歩爺さんは二物どころじゃないね。
素晴らしい!
カエルばかりかと思っていたらいろんなのがいるのですね~
どうやったらこんないろんな表情ができるのかな~
by mm (2022-05-20 06:21) 

我流麺童

道の駅で売っていたら見入ってしまうほど素晴らしい竹細工ですね。
by 我流麺童 (2022-05-20 06:31) 

OJJ

待ってました~ これは素晴らしい~これが見たかったのです~何年か前に少しアップされてたのを覚えていまっせ~
どう考えても鳥羽僧正の生まれ変わりじゃ・・ゴメン 2礼2拍手1礼
by OJJ (2022-05-20 06:45) 

青山実花

素晴らしいですね^^
こういった才能のあるかた、
尊敬します。
by 青山実花 (2022-05-20 06:55) 

夏炉冬扇

なかなかのものですね。
以前木工のオーケストラ、お店に飾ったことあります。
by 夏炉冬扇 (2022-05-20 07:11) 

まるたろう

本当に、カエルの合唱が始まりそうですね。
by まるたろう (2022-05-20 07:22) 

もーもー

ま~感動
今の時期  田んぼのカエルとコラボ
居間において  癒されますよ・・・
そうそう  道の駅に置いて  欲しい人に売る・これ良いですね
んんでも、売ると  家にいなくなるわけで  それも寂し・・
本当に良く出来てます   お上手
by もーもー (2022-05-20 07:58) 

enosan

竹細工久し振り、真似の出来ないこれが本当の特技、
これを見ると自然にBGMが聞こえてくる。
by enosan (2022-05-20 08:25) 

yoko-minato

凄いですね~!!
竹ですべて作られたのですか?
欲しい人いると思いますね。
部屋に飾っていらっしゃるのでしょうか!!

by yoko-minato (2022-05-20 08:39) 

ぼんさん

竹細工、趣味の域を超えていて素晴らしいです!
庭にカエルが住みついているのですが、今年はまだ見かけないです。元気であれば良いのですが。
by ぼんさん (2022-05-20 08:55) 

侘び助

旅爺さん*じゃなくお散歩爺様にお目にかかったのはこのカエル様
惚の字の一言でした。頂いたサギ草達もいつの間にか居なくなりましたが
またこの作品に出会えたこと最高の喜び∼(*'▽')~
by 侘び助 (2022-05-20 10:22) 

ヤッペママ

ワァ素晴らしい!
仕草(動作)も表情までもが活き活きしていますね。動きも自然だし…凄~い。
by ヤッペママ (2022-05-20 10:27) 

英ちゃん

竹細工ですか~
素晴らしい出来映えですね(^▽^)/
by 英ちゃん (2022-05-20 11:00) 

okko

大阪に住んでいた頃、周りが田圃で蛙の合唱に聞き惚れていました。
正しくは豊中です。これ、爺様お手製???まさかと思えど。
面白いです、欲しいです!!!
by okko (2022-05-20 11:08) 

響

これは見てて楽しくなります。
器用だな~。
カエルも山間部で鳴くモリアオガエルの声だと
いっぱい鳴いててもいいかな。
by (2022-05-20 11:58) 

wildboar

カエルのオーケストラ、nice! です。(^^)/
by wildboar (2022-05-20 12:17) 

溺愛猫的女人

お散歩爺さん、素晴らしい趣味をお持ちなんですね、これはもう芸術の域! すごいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° カエルさん達が可愛い。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-20 12:18) 

mutumin

とっても素敵です!
これ全部竹で出来ているのですか?カエルのお顔は?
私にはカエルの大合奏が聞こえて来ますよ!
by mutumin (2022-05-20 12:24) 

raomelon

カエルのオーケストラ、見事ですね。
繊細な作り、表情も楽し気で素敵です^^
by raomelon (2022-05-20 13:45) 

dojita

オー ファンタスティック !!
感性サイコー ( ^^) _U~~
by dojita (2022-05-20 14:03) 

リュカ

え!すごい!これ手作りなのですね(@o@;;
めちゃめちゃ可愛いっ
by リュカ (2022-05-20 14:07) 

koh925

カエルの合唱、上手にできていますね
恐れ入りました
by koh925 (2022-05-20 16:21) 

いろは

こんにちは^^
なんて素晴らしい竹細工。
これは芸術品ですね♪
お散歩爺さんは天才です!
表情も豊かで楽しい作品です^^
by いろは (2022-05-20 17:00) 

(。・_・。)2k

凄い 本当にお見事しか言葉がないですよ

by (。・_・。)2k (2022-05-20 17:39) 

めもてる

田んぼに水を引き込むダムがつくられました。
by めもてる (2022-05-20 18:46) 

kou

これは素晴らしい!
個展があったら大盛況ですよ。
by kou (2022-05-20 19:25) 

Labyrinth

素晴らしいの一言です~♪ 器用でいらっしゃったのですね♪
by Labyrinth (2022-05-20 19:29) 

八犬伝

凄い
こんなに作られたのですね。
by 八犬伝 (2022-05-20 20:02) 

JUNKO

すごーい、すべて手作りですか。びっくりです。展示をして多くの方に見ていただきたいですね。孫が大喜びしそうです。見せてやりたいです。
by JUNKO (2022-05-20 20:47) 

みずき

カエルバンドですね。
何となくですが、カエルは演奏とか
歌が上手そうな感じがします^^
by みずき (2022-05-20 22:44) 

tarou

お早うございます、一条恵観山荘 鎌倉(前編)に
コメントを有難うございました。
一足先にアジサイが楽しめる日本庭園でした。
ワー・・・、カエルの演奏会まだまだ有るんですね
音が聞こえて来そうです(^^)v

by tarou (2022-05-21 06:30) 

斗夢

凄いですね!売り物になりますね。
近くに田んぼがないためでしょう、カエルの合唱は何年もきいていません。
by 斗夢 (2022-05-21 06:32) 

momo

スゴイ!(◎_◎;)これが全部、竹でできているんですね^ ^楽しい音楽が聞こえてきそう^ ^
by momo (2022-05-21 08:14) 

りみこ

スゴーイ(≧∇≦)
ご自分で作れると楽しいでしょうね
私は手先が不器用なので羨ましいです
by りみこ (2022-05-21 08:43) 

koto

これよ、これこれ!
最高ですやん!
アップしてくれてありがとうございます。
コブラの笛吹は爆笑です。

by koto (2022-05-21 10:12) 

micky

アイコンの竹細工が手作りなのは知っていましたが、オーケストラまで作ってしまうとは、、、すごいです! いい趣味ですね。弦楽器がリアルで素敵です。
by micky (2022-05-21 10:27) 

彩美

趣味でこれだけの物を作ることができるのがすごいです。
不器用なので手先を使うのは全然だめです。
パソコンのキーボードを打つくらいしかできないですよ。
by 彩美 (2022-05-21 10:51) 

michi

竹細工の楽団、素晴らしいですね。楽器をならす表情がものすごくいい。起用なんですね(拍手)。
by michi (2022-05-21 11:47) 

ritton2

竹細工素敵ですね~^^
by ritton2 (2022-05-21 17:14) 

せつこ

こんにちは~
OJJさんが人間国宝と言ってますよ、ホントそう思います。
立派な作品に皆さんビックリです。
カエルさんばかりでなく、鯛さんもアコーディオン、イカさんも参加してますね、発想が凄いです、ユーモアも最高。
by せつこ (2022-05-21 17:32) 

センニン

こんばんは。
これは見事ですね。
マイセンにはサルの楽隊というシリーズがありますが、楽器店などに置いてある焼物では猫のオーケストラもあります。

こういうのは揃えたくなりますね。

一つだけ。
笛の構えが左右逆なのが惜しいですね。
by センニン (2022-05-21 19:06) 

achami

スゴイですね!!!
ワタシには絶対ムリです!!
by achami (2022-05-21 22:40) 

kuwachan

この竹細工を作られたのですか!
素晴らしいです。
by kuwachan (2022-05-21 23:39) 

フヂ

かえるの楽団、たのしい~。
コブラが笛吹きというのも、面白いです☆
by フヂ (2022-05-21 23:54) 

kohtyan

ほんとに良く出来ています。
蛙の楽器演奏、音楽が聞こえてきます。
by kohtyan (2022-05-22 09:28) 

KINYAN

素敵な竹細工作品ですね(^o^)
by KINYAN (2022-05-22 09:48) 

はるか

いつも楽しく拝読しています。
なかなか書き込みや自分のブログは更新できずにいますが、
なんとか皆元気でおります。

お身体ご自愛してください。
by はるか (2022-05-22 09:59) 

arashi

手作りとはすごいですね。一体ずつ良く見てみたいです。
by arashi (2022-05-22 11:46) 

ナツパパ

これは素晴らしいです!
それぞれの表情も生き生きとしていて、顔つきも実際の演奏者と同じ。
玄人はだし...ってこういうことを言うんだなあ。
by ナツパパ (2022-05-22 14:42) 

さる1号

やぁ、これは素晴らしい
宇宙人のがいいなぁ^^
by さる1号 (2022-05-23 04:22) 

としぽ

久しぶりに拝見しました。
表情豊かで素敵な作品ですね。
by としぽ (2022-05-23 22:30) 

MERRY

うわー。すごいです!
竹で、こんなに細かい作業ができるなんて、びっくりです!
by MERRY (2022-05-24 10:39) 

たかの

素晴らしすぎて。・.。*♡・゚・。
2枚目の左側のフルート奏者、グループサウンズのようです♪
何度も繰り返し拡大しながら(スマホで)見ています♪♪♪
by たかの (2022-05-27 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。