SSブログ

近所の花壇で見た花々。 [花々]

散歩のコースはその日の気分で10通りくらい有ります。週に何度も通る道や、午前と午後で違う道を通ったりして変化も楽しんでいます。今日は近所の家の花壇で写した花々です。

花柄が素敵なのはパンジーか?ビオラなのか?、調べたらパンジーでした。ニコ~ッと笑ってる感じがいいですね。
1.jpg

こちらはおどけ顔ですが花色が違います。
2.jpg

こちらも同じ花ですがやはり花色が違う上にな~んか気むずかしい顔してますね。
3.jpg

以下は同じ花壇で咲いてた綺麗な花々です。
4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

花壇の見張り役の土偶でしょうか、柔和な顔立ちがいいですね。
11.jpg

じゃ~またね。

コメント(48) 

コメント 48

私が三人目

パンジーが色々と鮮やかですね(^^)
by 私が三人目 (2022-03-23 05:39) 

ヤッペママ

色々な表情のパンジー語りかけて
しまいそう。
by ヤッペママ (2022-03-23 05:57) 

我流麺童

パンジーは寒さにも強いので楽しませてくれますね
by 我流麺童 (2022-03-23 06:27) 

夏炉冬扇

パンジー私も人の顔に見えることよくあります。
土偶さんキーボード打っています。
by 夏炉冬扇 (2022-03-23 06:47) 

mayu

何故か、パンジーの花が、笑っているように見えますね(●´ω`●)
by mayu (2022-03-23 06:54) 

川鮎くん

おはようございます。
パンジーが綺麗ですね。トップ画面の木の花は何でしょう?
by 川鮎くん (2022-03-23 07:10) 

たいへー

この埴輪に賽銭箱でも持たせれば、いくらか入ったりして。^^
by たいへー (2022-03-23 07:35) 

青山実花

あぁ、分かります。
私も散歩をするとき、
コースがいくつかあります^^
by 青山実花 (2022-03-23 07:48) 

enosan

先日から寒い日が続いていますがいろんな花が咲き出しましたね。
染井吉野も早いところでは開花宣言が出そうです。
コロナもゆっくりですが減少傾向だし規制が解けてお花見を計画している人も多いのかな。でも第7波が無いとも言えないし今年は微妙。
by enosan (2022-03-23 07:58) 

Take-Zee

おはようございます!
1枚目のパンジーは旅爺さんさんが笑って
いるように見えますが・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-03-23 08:03) 

もーもー

散歩コース 10通りは 凄いですね
ここら辺は  河川敷くらいです  車が通らない所が良いですね
雪景色  寒いです
by もーもー (2022-03-23 08:15) 

リュカ

おお!これは土偶ではなく埴輪ですね。
ほんっと柔和なお顔立ち^^
by リュカ (2022-03-23 09:00) 

shiho

昨日は雪が降り、寒かったですね!
お花たちがキレイに咲いてる!癒されますね。
by shiho (2022-03-23 09:05) 

お散歩爺

今日は今から25㌔先に医者通いなのでお返事は遅くなります。
by お散歩爺 (2022-03-23 09:06) 

ぼんさん

10通りも散歩コースがあると飽きずに散策でき、毎回、新しい発見がありそうですね(^_^)
by ぼんさん (2022-03-23 09:07) 

侘び助

行き当たり~ばったりのコース選びですが
ものぐさ婆は途中までバスを利用の怠け者( ;∀;)
by 侘び助 (2022-03-23 09:58) 

kohtyan

パンジーさん、豪快に笑っていますね。
笑うときは、豪快に笑いたいです。
土偶さん、お料理作っているのですね。
by kohtyan (2022-03-23 09:59) 

ゆうみ

歯医者さん お疲れさまでした。
元気が出る花のお写真 どうもありがとうございます。
by ゆうみ (2022-03-23 10:06) 

とし@黒猫

土偶、ではなくて、埴輪、ではないでしょうか?!
by とし@黒猫 (2022-03-23 11:47) 

U3

昔、塙(はなわ)君という名前の子がいて、妻はその子を埴輪(はにわ)君と言い間違えて顰蹙(ひんしゅく)を買うどころか、笑いを呼び込んでいました、
by U3 (2022-03-23 11:52) 

dojita

このパンジー ・ こんな顔のワンコがいたな~
散歩日和になったきましたネ
by dojita (2022-03-23 13:37) 

OJJ

パンジーは犬の顔に見えます!珍しいのがチンパンジー・・?
遮光器土偶や火焔土偶、一度は見てみたいです。魔女様宅にある?
OJJの散歩コースは山、坂、大回り,小回りの4つ。
by OJJ (2022-03-23 14:12) 

いろは

こんにちは^^
パンジーは本当に人の顔に見えますね^^
私はビオラが好きでプランターに植えています。
by いろは (2022-03-23 15:13) 

くまら

相方がお花を買ってきたので「パンジー買ったんだ」って
聞いたら「これビオラ」って言われたことがあります
by くまら (2022-03-23 16:39) 

achami

1枚目のパンジー、迫力ありますね〜!
確かに笑っています^^
by achami (2022-03-23 21:02) 

としぽ

パンジーの花も面白いですね。
サルさんの顔のように見えるビオラも好きです。
散歩は色々な発見が有ってたのしいですね。
by としぽ (2022-03-23 22:01) 

みずき

地植えのヒヤシンスもこのところの
暖かさで咲いてきました。が、まさかの
冬が戻ってきて震えています^^;
by みずき (2022-03-23 22:19) 

きまじめさん

パンジー、色や向きによって、ほんと表情我変わりますね。
一番目のパンジーとても楽しそうですし
2番目の首を傾けた様子があどけなくてかわいいです。
傾けただけで、とても愛くるしく見えるのですから、不思議です。
by きまじめさん (2022-03-23 23:43) 

wildboar

確かに笑っている顔に見えます。(^^)/
by wildboar (2022-03-24 02:51) 

向日葵

え?
パンジーのあの色の具合が「にこっと笑っている感じ」って?
まあ、言われてみればそう見えないことも無いかなぁぁ・・??
初めて聞いた発想、初めて見た見方。。
人間色々でやっぱり面白いですねぇぇ。。
by 向日葵 (2022-03-24 04:06) 

せつこ

おはようございます^^
パンジーが笑ってます(^-^)
種類も多いね。
散歩を続けているのは良いね、元気になって病院通いも無くなるでしょう。
by せつこ (2022-03-24 05:32) 

momo

じっと見ていると顔に見えてくるから不思議ですね^ ^見張り役も可愛い(*'▽'*)
by momo (2022-03-24 05:41) 

mm

おはようございます^^
パンジーもクロッカスもヒヤシンスも立派な大きさ! 我が家のは小さいし花数も少ないです(ー。ー
by mm (2022-03-24 07:26) 

まるたろう

パンジー、本当に笑っている感じですね。
by まるたろう (2022-03-24 07:39) 

テリー

パンジーって、よく見ると面白い顔つきですね。私も時々撮影します。
by テリー (2022-03-24 07:45) 

りみこ

埴輪は管理者なのですねw
キレイなお花達が咲いていて春っぽいですね
by りみこ (2022-03-24 08:24) 

彩美

こんにちは。
花壇の色とりどりの花は春という感じですね。
1年くらい庭に花は植えていてパンジーも植えたよ。
今そこには住んでいないから雑草が生え放題。
by 彩美 (2022-03-24 10:39) 

kuwachan

うちにもパンジーがありますので観察してみます^^
本当に笑っているように見えますから不思議です。
by kuwachan (2022-03-24 11:17) 

koh925

私も、近所の散歩で花を撮らせてもらっていますが
新しい家は花が一つもないところが多いですね
花を好まない若い住人が増えました
by koh925 (2022-03-24 13:02) 

okko

パンジーちゃん、笑っているみたいですね。
OJJさんだけか、犬の顔に見えるって。
by okko (2022-03-24 14:51) 

yu-papa

花たちは何を話しているのでしょう・・・
by yu-papa (2022-03-24 16:14) 

kou

花が笑ってますね(^-^)
散歩が楽しくなりますよね。
by kou (2022-03-24 17:15) 

ニコニコファイト

夜中に埴輪散歩してるような気がします。
by ニコニコファイト (2022-03-24 17:36) 

美美

パンジーの笑顔には癒されますね。
お散歩には良い季節になりました(^^)
by 美美 (2022-03-24 19:19) 

raomelon

ニコニコの笑顔
パンジーの模様はお顔に見えますね^^
春のお花が咲きだし、散歩道も華やかになりますね♪
by raomelon (2022-03-24 23:59) 

せつこ

こんにちは~
今日は良いお天気です。
華やかな庭になってきました。
お散歩にも良い季節ですね、野の草花も見られるし……。
続けてね。
by せつこ (2022-03-25 13:12) 

トモミ

春ですねぇ~…

by トモミ (2022-03-26 13:26) 

英ちゃん

やっぱ花壇の花は綺麗だね(^▽^;)
私は空き地などに自生してる花の写真を撮影したりしてますが、花が小さくて写真も撮りにくいです(;^ω^)
今は、ソメイヨシノばっかし撮影してます。
by 英ちゃん (2022-03-28 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。