SSブログ

朝日がいっぱいの日 [季節]

毎朝散歩して朝日を楽しんでますが、今まで5時に朝日が見られたのが日に日に遅くなって、今は5時45分頃朝日が昇ってきます。
それに朝は朝霧が出るので写真がボケてしまう事が多いんです。

この日も霧が出て雲海のようにたなびいていました。
1.jpg

朝日が昇り始めてきました。大きな雲が上にあるので早く良い場所を見つけて写さないと隠れてしまいます。
2.jpg

3.jpg

4.jpg

あぁ~朝日が昇って雲の中に入り始めてしまいました。
5.jpg

もう駄目だ!”大きな雲の中に入ったら太陽が上から出る頃は何時になるか分かりません。
6.jpg

ここからは別な日の朝焼けです。
10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

1回目の散歩時間は早いので殆どは朝日が昇るのを待って撮影するのが楽しみなんです。
14.jpg

西側の窓の日よけにモクレンの木の枝を大きく広げてありますが、もう日よけは不要なので枝だを切りました。
DSC06566^^^^^1.jpg

この日は柿の木やプルーンの木の枝だも剪定しました。
15.jpg

それから黄色の線内を耕運機で耕してから、ひと畦毎に刈り取った草を埋め込んで土をかぶせました。
16.jpg

そしたら頑張りすぎて次の日強烈な腰痛になってしまいました。少しの間お休み致します(>_<)。

じゃ~またね。