SSブログ

巨大ブドウと花とヘチマ [花々]

次男の相方が持って来てくれた巨大なブドウです。写真だと大きく見えませんが・・大きいんです。プッ
1.jpg

ひとつ取ってこうしてみると大きいでしょう。2つの品種の交配で出来たそうです。
2.jpg

レストランの外にあるテーブルです。この様なテーブルで美味しい物を戴きたいです。
3.jpg

他の家の柵で見かけたヘチマの花です。これが沢山咲いてるんです。
4.jpg

そしてヘチマがどんどん実って大きく生ってます。大きいのは次の日消えてます。
5.jpg

庭のツツジが狂い咲きでどんどん開花しています。
6.jpg

アザレアの花も咲いては散り・咲いては散り、これも狂い咲きです。
7.jpg

ムクゲの花は次々咲いて長い期間楽しませてくれてます。
8.jpg

近所の畑で見かけた豆科の野菜なんです。綺麗なカーテンのようです。
9.jpg

シュロの葉に止った豆ガエルです、今年は異常なほど増えてそこら中にいます。
10.jpg

舗装道路の割れ目に咲いてたど根性花です。
11.jpg

田舎育ちの爺はこの様な朝焼けや夕焼けが好きなんです。
31.jpg

じゃ~またね。


コメント(50) 

コメント 50

お散歩爺

konnbannha

by お散歩爺 (2021-09-29 17:54) 

お散歩爺

こんばんは~!”

by お散歩爺 (2021-09-29 17:55) 

私が三人目

ぶどうデカいですね(^^)
by 私が三人目 (2021-09-30 04:35) 

川鮎くん

おはようございます。
大きくて美味しそうなブドウですね。
by 川鮎くん (2021-09-30 05:54) 

ネオ・アッキー

お散歩爺さんおはようございます。
粒が大きくて、美味しそうなブドウですね。
ブドウの品種が気になります。
by ネオ・アッキー (2021-09-30 05:58) 

mm

おはようございます^^
ブドウの一つにお顔(笑顔)があるみたい~♪ 一粒でも十分食べ応えがあるような大きさですね^^
まぁ~本当にいろんなお花が咲いていますね。狂い咲き、これからの気候ではもっともっと増えそう。
いいですね~夕焼けが見えて。我が家からはさっぱりだわ(ー。ー
by mm (2021-09-30 06:05) 

我流麺童

お早うございます。
大粒のブドウは何という品種でしょうか? 某国に種が流れないようにしてほしいですね。
by 我流麺童 (2021-09-30 06:37) 

斗夢

大きいテーブルを見ると、どうしてヒビが入らないんだろうと
不思議です。
by 斗夢 (2021-09-30 06:40) 

enosan

こちらでもサツキが狂い咲きしています。
by enosan (2021-09-30 07:27) 

もーもー

ブドウが笑ってますね
美味しそう  大きいから 気を付けて食べて下さいね(^^)/
by もーもー (2021-09-30 07:54) 

侘び助

シャインマスカット?今年はこのぶどうを主に購入
皮ごと食べられるし味が甘すぎなくて好きになりました。
by 侘び助 (2021-09-30 07:57) 

ぼんさん

庭にカエルが住んでいるはずなのですが、今年は見かけていないです。元気であれば良いのですが。。
by ぼんさん (2021-09-30 08:42) 

とし@黒猫

シャインマスカットじゃないんですか?
交配種だからノーブランドなのかな。
by とし@黒猫 (2021-09-30 09:50) 

kuwachan

とっても美味しそうなぶどうです!
シャインマスカットのように見えますが違うのですか?
マスカット系はサッパリした甘さがいいですよね。
by kuwachan (2021-09-30 10:01) 

リュカ

ほんとだ!これはめちゃめちゃ大きいブドウだ!
by リュカ (2021-09-30 10:07) 

せつこ

はようございます^^
シャインマスカットは種も無くスッキリした甘さで美味しいね。
豆科の野菜??花ですか?マメですか?
狂い咲き!!サツキの仲間にならないよう生きようね(^-^)アッハッハッハ
by せつこ (2021-09-30 10:08) 

めもてる

ブドウが素晴らしいですねー!!
by めもてる (2021-09-30 10:44) 

りみこ

大きなブドウですねぇ
美味しかったことでしょう( *´艸`)
まだまだお花たちは咲いていますね
by りみこ (2021-09-30 11:02) 

ヤッペママ

大粒で美味しい葡萄だったでしょうね。
アマガエルですか?こちらではめっきり見かけなくなりました。
可愛いカエルちゃんに逢いたいなぁ。

by ヤッペママ (2021-09-30 12:24) 

achami

大きなブドウは、地元のブランドなのでしょうか?
食べごたえありそうですね!お味は??
by achami (2021-09-30 13:02) 

dojita

夕日を見てるまに9月が終わっちゃいますね。
今年の神無月はどんなかな~
by dojita (2021-09-30 14:35) 

いろは

こんにちは^^
大きなブドウ、初めて見ました!
次男のお嫁さん、お優しいですね♪
一枚板のテーブルは魅力的です。
お庭にツツジ、アザレア、ムクゲが咲いて
楽しませてくれていますね^^
by いろは (2021-09-30 16:42) 

kou

大きなブドウですね。もしかして皮まで食べられる品種でしょうか。
by kou (2021-09-30 16:49) 

Take-Zee

こんばんは!
さすが!! お金を置いてあるので大きさが
よく分かります!

by Take-Zee (2021-09-30 18:48) 

sana

きれいなブドウさんに笑顔が見えますね。
持ったところ、大きい~!
ヘチマの黄色い花、たくさん咲いているって季節感ありますね。
ツツジやアザレアが狂い咲き?!
ムクゲはうちのあたりでもまだ咲いてます~終わったと思ったらまた咲く^^
豆ガエルちゃん、増えたのですか~気候が合ったのでしょうか。
夕日はとても綺麗ですね^^

by sana (2021-09-30 18:50) 

ミスター仙台

シャインマスカットは食べられるのに、
種があるので、
普通のブドウは食べたいのですが苦手です。

by ミスター仙台 (2021-09-30 20:09) 

きまじめさん

大きなブドウ。笑ってるのもいますね
手で持っておられるブドウに目鼻立ち、笑い顔を書いたら楽しそうです。
今年は特に気候がおかしいのでしょうか。狂い咲きが多いですね。
by きまじめさん (2021-09-30 20:10) 

もーもー

ダンプは、普通免許で乗れる
2トン車でーす、マニュアルは、好きです(^人^)
by もーもー (2021-09-30 20:27) 

青山実花

最近の葡萄は、
大きくていいですね^^
美味しそうです^^
by 青山実花 (2021-09-30 20:27) 

八犬伝

いやいや、これは大きそうですね。
コインと比べて、よくわかりますよ。
by 八犬伝 (2021-09-30 21:50) 

向日葵

都会育ちのワタクシも、こういう朝焼けや夕焼けが大好きです!!
コロナになってビューラウンジが閉鎖されてから、もう1年半
以上、夕焼けを見られていません。。 (ToT)
by 向日葵 (2021-10-01 02:16) 

向日葵

↑ 本当に大きな葡萄ですね。
1つ、つまんでみたいなぁぁ~ぁ。。
by 向日葵 (2021-10-01 02:17) 

Baldhead1010

巨大なブドウ、三粒でお腹いっぱいになりそうですね^^
by Baldhead1010 (2021-10-01 03:12) 

まるたろう

ブドウ、確かに大きいですね。
by まるたろう (2021-10-01 05:53) 

チヨル(たろう)

ぶどう、美味しそう♪
by チヨル(たろう) (2021-10-01 06:24) 

たいへー

このブドウ、時々我が家の冷蔵庫にあります。
食べたことないけど無くなっていきます。^^
by たいへー (2021-10-01 07:13) 

フヂ

おぉ、りっぱなブドウですね。
真ん中の粒には、にっこり顔が
描いてあるみたいで可愛いです。
by フヂ (2021-10-01 11:09) 

yoko-minato

シャインマスカットとは違うのですね。
皮は剥いて食べるのでしょうか?
手と比較するとかなり大きい粒ですね。

by yoko-minato (2021-10-01 11:50) 

shiho

ぶどう!
立派で、美味しそうですね!
by shiho (2021-10-01 11:54) 

OJJ

スマイルマークに見える大きなブドウ、美味しそうですね~食べたい!
隣に居たベトナムの研修生(ピチピチお嬢さんばっかり)ヘチマでもキュウリでも未熟果を食べる・・と言っていました。序ですが巻貝とカエルは食べるがカメは食べない・・と。
by OJJ (2021-10-01 12:20) 

ritton2

マスカットじゃないんですね!?
それにしても立派なぶどうですね~、とても甘そうです^^
by ritton2 (2021-10-01 12:36) 

ゆうみ

葡萄美味しそう。
葡萄って お高いよね。
by ゆうみ (2021-10-01 18:37) 

テリー

大きなブドウ、美味しそうですね。
by テリー (2021-10-01 18:52) 

U3

夕陽でしょうか。きれいです。
by U3 (2021-10-01 22:18) 

としぽ

こんばんは。
美味しそうな葡萄ですね。
最近はヘチマをあまり見かけなくなりましたね。

by としぽ (2021-10-01 23:31) 

koh925

豆ガエル、けやげですね
私も衰えましたが、カエルに負けず頑張ります
by koh925 (2021-10-02 11:55) 

安奈

こんにちは。
ブドウ美味しそうですね^^
by 安奈 (2021-10-02 11:59) 

MERRY

こんなに大粒のブドウ、初めてみたかも!
皮ごと食べられそうですね。
シャインマスカットと同じような味かな?
美味しそう!
by MERRY (2021-10-04 14:22) 

クッキー

大粒の美味しそうなブドウですね。
by クッキー (2021-10-05 14:14) 

erena

綺麗なカーテン!
カーテンも素敵な表現も いいなと思いました。
「素敵なカーテン」探しながらお散歩します♪
by erena (2021-10-09 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。