SSブログ

綺麗な朝日を追って [季節]

散歩に出たら丁度朝日が昇るところでした。いろんな背景を背にした朝日が見たいと思い、歩きながら写しました。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

8.jpg

10.jpg

11.jpg

DSC06103------1.jpg

今年も夏は終わったな。じゃ~爺と婆が写ったウチワは仕舞うとするか。
DSC06275----1.jpg

2番植のトウモロコシもこれで今年は終わりです。
DSC06279-----1.jpg

じゃ~またね。


コメント(38) 

コメント 38

(。・_・。)2k

綺麗な朝日ですねぇ
最近 寝れなくて朝になって寝てるんですが
こんな綺麗なの見た事ないです

by (。・_・。)2k (2021-10-03 01:42) 

私が三人目

トウモロコシ、もう何年も食べてないような気がします(^^)
by 私が三人目 (2021-10-03 03:33) 

Baldhead1010

台風が去ってからは雲一つ無い空ですので、朝も夕も、ちょっと物足りないです。
そろそろ扇風機も仕舞い頃かな?
by Baldhead1010 (2021-10-03 03:38) 

mm

おはようございます^^
ご自身の映っているお写真を団扇にされたのですか? それで扇ぐとどんな気持ちかしら^^
そうですね。そろそろ夏仕舞いですね。我が家もすっかり片付けないといけないわ。
朝のお日様を追っかけて撮影? そんなことができるのは良いですね。我が家から歩いても何処からも見えないわ(ー。ー
by mm (2021-10-03 06:23) 

斗夢

朝日が登る頃、散歩に出られません。
朝食の準備(コーヒーを入れる)がありますから。
朝焼けが見られたときだけベランダから眺めます。
by 斗夢 (2021-10-03 06:38) 

我流麺童

左側のトウモロコシは個性豊かな3年B組のような実り方ですね? (表現が古すぎたかな?)
by 我流麺童 (2021-10-03 06:50) 

Take-Zee

おはようございます!
ご夫婦が写ってるうちはうちわ、また来年まで
大事にしまってね!

by Take-Zee (2021-10-03 07:19) 

enosan

昨日も今日も快晴のいいお天気、
こんなお天気に爺婆は行く所なし、自粛は似合わないね。
by enosan (2021-10-03 07:48) 

ぼんさん

とても美しい朝日ですね。このような光景を見ながら散歩するのは気持ち良さそうです(^_^)
by ぼんさん (2021-10-03 08:12) 

侘び助

内輪の話・・・我が家は今年団扇を使わず夏を越し^^
トウモロコシ・・・羨ましか(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-10-03 08:32) 

dojita

自家製らしいトウモロコシ・味がありますネ
by dojita (2021-10-03 10:24) 

とし@黒猫

朝日を見ることはないです。
まだ寝ています。
いつもは、8:00に起きています。
by とし@黒猫 (2021-10-03 10:25) 

kohtyan

今は日の出が5時半頃ですかね、朝早くからの散歩ですか、
見事な旭日です、柏手を打ちたくなりますね。
by kohtyan (2021-10-03 10:36) 

めもてる

朝の散歩、日の出を見ておられるんですねー!
by めもてる (2021-10-03 11:25) 

okko

お見事!!どれも素晴らしいお写真です。
それだけ、空が広いってことで、羨ましくもありますけど。
by okko (2021-10-03 11:40) 

八犬伝

良いですね、この団扇。
夏も終わったと思ったら
昨日、今日と暑いですね。
by 八犬伝 (2021-10-03 12:08) 

そら

トウモロコシ、生で食べてみたいです!!
by そら (2021-10-03 12:12) 

いろは

こんにちは^^
朝日が綺麗に見えるのって素敵ですね♪
でも寝坊な私には無理かも...^^
トウモロコシ、今年は2本いただきました。
いつも仲良くお写真を撮られて、好いですね。
我が家はあまり無いです^^

by いろは (2021-10-03 14:31) 

wildboar

釣りに行くときにしか朝日は見ませんが、好きです。
今年はトウモロコシをまだ食べていません。畑で作っていたものはカラスに全部やられました。
団扇がnice! ですねぇ。(^_^)/
by wildboar (2021-10-03 15:39) 

まるたろう

朝日がとってもきれいな写真ですね。
by まるたろう (2021-10-03 15:59) 

ネオ・アッキー

お散歩爺さんこんにちは。
トウモロコシ、最近、一本丸々食べたことが無いので、丸ごと一本、七輪で(甘醤油)焼いて食べるのが夢です。
by ネオ・アッキー (2021-10-03 18:00) 

夏炉冬扇

朝日で頂く今日の元気。
仲良しが一番。
by 夏炉冬扇 (2021-10-03 18:19) 

ゆうみ

うちわは もっとないの?
ファン倶楽部の人たちに配って欲しい
おらにもね
by ゆうみ (2021-10-03 19:58) 

achami

今日の夕方の太陽が、まん丸でとても大きかった!
その方向へ車を走らせていたので、眩しかったですけどね(^^;;
by achami (2021-10-03 21:54) 

すもも

空のグラデーションが綺麗です。
by すもも (2021-10-03 21:56) 

kuwachan

とっても綺麗な朝日ですね。
早起きだから遭遇できるのですね。
私はその時間まだ夢のなかです(笑)
by kuwachan (2021-10-03 22:24) 

ヤッペママ

おはようございます。綺麗な朝日を眺めて撮って素晴らしい一日のスタートですね。
今朝も準備中でしょうか?私はもうひと眠りです。
by ヤッペママ (2021-10-04 04:15) 

さる1号

朝日、最近見ていないなぁ
このところすっかり堕落して早起きができないです^^;
by さる1号 (2021-10-04 06:20) 

OJJ

こちらでは5時ではまだ暗いです。こんな素敵な朝日はムリムリ~
空腹時の薬を飲んでまた寝ます~団扇の美人は皇太后さま??やろね~
by OJJ (2021-10-04 06:31) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は無事45回目の結婚記念日迎える事出来ました( ´艸`)
by YUTAじい (2021-10-04 07:15) 

せつこ

おはようございます^^
朝日が昇り始めたころはお散歩でしたか、綺麗なご来光を観られて良かったね。
その日は良いこといっぱいあったでしょう♬
トウモロコシもそんなにたくさん収穫出来たの……美味しかったでしょう(^-^)
嬉しいことたくさん有って良かったね。
by せつこ (2021-10-04 07:55) 

shiho

朝日、キレイですね!
あらっ!うちわいいですね~。
しまわず、飾っておけばいいと思う。
by shiho (2021-10-04 12:52) 

MERRY

トウモロコシ、収穫できたんですね!
私は今年も失敗してしまいました。
美味しそうなトウモロコシ、うらやましいです。
by MERRY (2021-10-04 14:20) 

kou

先週久しぶりに夕日を見ましたが、はやり朝日が好きです。
by kou (2021-10-04 16:07) 

向日葵

「朝日を映しながら。。」
というところが流石にお散歩爺さんですね。
ワタクシは殆ど朝日は見たことがありません。
夜更かしの末、朝日を見てから寝る、なんてことはありますが。。

でも毎夏、1回か2回は、北東から登って来る朝日を必ず見る
ことにしています。
うちはマンションの西棟にあるので、朝日は一年中
見られないんです。
真夏の早朝5時前、上って来る朝日がほんの数分、
マンションの北側の開口部からチラリと見えるんです。
ちょっと貴重でしょ?
by 向日葵 (2021-10-05 01:40) 

クッキー

トウモロコシ食べていて、前歯が取れてからご無沙汰してます
朝の太陽を浴びると、今日一日活動のスイッチが入ります。
by クッキー (2021-10-05 14:12) 

トモミ

夏は終わったのでしょうが、連日、真夏の様な暑さです(涙)…

by トモミ (2021-10-05 15:20) 

U3

トウモロコシももう終わりですね。近所のスーパーでももう見かけなくなりました。
by U3 (2021-10-06 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。