SSブログ

秋の香りが漂う花々。 [花々]

まだ暑い日もある昨今ですがもうすっかり秋の気分も感じられる様になってきましたね。

今咲いてる花は夏の花? 秋の花?でも秋に咲く菊の花を大部見かけるようになって来ました。
1.jpg

2.jpg

3.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

9.jpg

10.jpg

7.jpg

バジルだそうです、kuwachan さんありがとうm(_ _)m。
8.jpg

滅多に見られないもの凄いほど綺麗に焼けた空でした。
DSC06079^^^^^1.jpg

ブログ歴20年を超えた爺の記事にコメントが大部少なくなりました。目立たないアイコンに変え,旅爺さんをお散歩爺さんに変えたので訪問しても「こいつは誰だ?」なんでしょうね。宜しくお願い致します。

じゃ~またね。

コメント(57) 

コメント 57

向日葵

季節はどんどん過ぎてゆきますね。
まだ蒸し暑い日がありますが、肌寒い程の日も
あったり、で、秋が日に日に深まっていくのがわかります。
by 向日葵 (2021-09-14 03:13) 

Baldhead1010

道ばたには彼岸花がぐんぐん伸びてきて、また、畑の青じそも白い花をつけ始めました^^
by Baldhead1010 (2021-09-14 03:27) 

せつこ

おはようございます^^
朝起きると寒く感じる気温です。
菊香る季節になりました。
お散歩爺さんになってから訪問者が減りましたか……!
寂しい時は声をかけてください、何度でも訪問します(^-^)
またかよ。。。。と言われるくらい行きますわ♪
by せつこ (2021-09-14 05:26) 

mm

おはようございます^^
もう菊なんですねぇ~ やはりそちらは当地よりやや寒い?^^
こちらは今ヒガンバナが盛りになりつつあります。
名前を変えるとぐっと減りますかね。わたくしの場合はmimimomoから
引き続いていないのでなおさらです^^ でも今は忙しいからこれで良しとしています。
by mm (2021-09-14 05:48) 

まるたろう

名前が変わっても、更新楽しみにしています。
by まるたろう (2021-09-14 05:51) 

川鮎くん

おはようございます。
菊類が多くなったような気がします。スイートバジルも花盛りですね。
by 川鮎くん (2021-09-14 05:58) 

yana703

ブログ歴20年は凄いですね! 老生はやっと9年目であります。
 菊花は旬できれいです。
by yana703 (2021-09-14 06:26) 

斗夢

夏の花と思われるものと秋の花が混在して
二度得をした気分になります。
by 斗夢 (2021-09-14 06:27) 

我流麺童

この時期はキク科の花が多くなりますね。
最後の花はバジルかな?
by 我流麺童 (2021-09-14 06:37) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
朝晩、涼しくなってきて秋を感じるようになりました^^
by チヨル(たろう) (2021-09-14 06:40) 

ヤッペママ

素晴らしい夕焼けですね~。
菊の花が主役になりつつありますか?
此方では未だ観ないようだけど?
もっともお散歩婆さんは、おサボり気味…
by ヤッペママ (2021-09-14 07:06) 

enosan

彼岸花がよく咲き出したと思っていたら、もう菊が開花していますか。季節はコロナに関わらずどんどん進んでいきますね。
by enosan (2021-09-14 07:11) 

トモミ

いやぁ、めっきり秋めいて来ました!
時節柄、くれぐれも御自愛のほどを…
最後の一枚、見事です!!

by トモミ (2021-09-14 07:12) 

shiho

秋らしくなりましたね!
by shiho (2021-09-14 07:24) 

青山実花

ブログ歴20年以上、
本当に素晴らしいですね^^
これからもよろしくお願いします^^
by 青山実花 (2021-09-14 07:35) 

夏炉冬扇

20年ですか。
すばらしい。
夫婦仲良く、いいですよ。
by 夏炉冬扇 (2021-09-14 08:05) 

もーもー

こいつ誰だ―――
なんて  思ってませんよ――
20年  素晴らしいですね
夫婦仲良く 最高です
我が家の爺様  一人だから 誰も相手せず 可哀そうかも・・
by もーもー (2021-09-14 08:13) 

めりー

爺さま^^ おはようございます♪
タイトル・アイコンのリニューアルで
これからもお散歩ブログ楽しみです☆彡
by めりー (2021-09-14 09:52) 

yoko-minato

流れを知っている人はすぐに分かりますが
しばらくぶりの訪問だとそうなるかも。
でも読むとすぐにわかると思いますね。
お人柄がすぐに伝わります。
菊の花、こんなに咲いているのですか!!
当地ではまだあまり見かけませんね。
by yoko-minato (2021-09-14 10:00) 

侘び助

暑さ・寒さも彼岸まで・・・もうすぐ秋のお彼岸
アイコンが一寸渋いかな??niceも開けてみたら?
画像認証・コメント=忙しい人は一寸覗いて行くだけかも(;'∀')
by 侘び助 (2021-09-14 10:44) 

okko

昨日、初めて彼岸花を見ました。
季節の変化が急に早くなったような気がします。
by okko (2021-09-14 11:34) 

とし@黒猫

確かにアイコンが変わって、誰だろう?! とは
思いました。
ニックネームも変わっていたし。
by とし@黒猫 (2021-09-14 11:54) 

dojita

すっかり秋の様相ですね
今日は半そででは寒い!
by dojita (2021-09-14 13:58) 

OJJ

旅爺さんの夕焼けはやっぱり素晴らしいです。雲上の人の様です。
こちらは未だ夏の雰囲気ですがそちらは気温が下がったようで・・
花の名前がさっぱり出てきません(元から無いけど)今朝は地震のおまけ付き?
by OJJ (2021-09-14 14:14) 

g_g

秋の花が多くなって来た昨今ですが季節もイマイチですね。
美しい菊の花がいいですね、台風で傷まないと良いのですが。
by g_g (2021-09-14 14:24) 

いろは

こんにちは^^
名前が変わっても全然関係ないですよ^^
もう長いお付き合いですから...
菊の花はこちらではまだ咲いていませんが、
秋は近づいて来ていますね。
夕焼けがいつも素晴らしいですね♪
by いろは (2021-09-14 14:26) 

ぼんさん

本当に空や雲が焼けているような素晴らしい夕焼けですね(^_^)
by ぼんさん (2021-09-14 15:25) 

りみこ

お彼岸が近いので菊も咲いているのですね
お花達いつも嬉しく拝見してます
なかなか日常でお花を見かけないのでこうして見せていただくだけでもほっこりします
by りみこ (2021-09-14 16:10) 

koh925

日に日に秋らしくなってきましたね
わが家では、昨年より2週間ほど早く彼岸花が咲き始めました
by koh925 (2021-09-14 16:16) 

Take-Zee

こんばんは!
秋のお花ですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-09-14 18:45) 

八犬伝

いやいや
忘れませんとも
by 八犬伝 (2021-09-14 20:30) 

JUNKO

まだまだいろいろな花が咲いていますね。
by JUNKO (2021-09-14 21:22) 

としぽ

もうすっかり秋らしい花ばかりになっていますね。
by としぽ (2021-09-14 21:24) 

くまら

コメントありがとうございます
おいらも動いてる物は苦手なので
止まってくれるまで待ってます
by くまら (2021-09-14 21:35) 

achami

最初のお花、お彼岸の頃に墓地でたくさん咲いています(^^;;
ショウジョウソウって言ったかなぁ。。。
by achami (2021-09-14 21:42) 

kuwachan

ブログ歴20年ですか。素晴らしいですね。
これからも続けて下さいね。
最後から2枚目はバジルですね。うちの庭にもあります。
by kuwachan (2021-09-14 21:46) 

(。・_・。)2k

20年以上ですか
長く続けていらっしゃるんですね

by (。・_・。)2k (2021-09-14 22:04) 

みずき

ちょうど夏秋が混ざってる季節ですよね。
ブログ成人式、ですね。
これからも是非続けてください^^
by みずき (2021-09-14 22:35) 

sana

菊が色鮮やかできれいですねえ。
もう秋なんですね。
珍しいお花も色々^^
アイコン変えると、気づかない人もいるのかしら?
ここの記事を見たらすぐわかると思います。ブログ20年すごいですね^^
by sana (2021-09-15 00:38) 

せつこ

おはようございます^^
今日のお散歩、終わりましたか?
部屋の温度26度ですが、出て無いから分かりませんが外は低そうです。
気を付けて散歩をしてください。
by せつこ (2021-09-15 05:41) 

Boss365

こんにちは。
小生近所では、秋の花を見かけない残念な状況です。
バジル、異常に増殖?増える植物。ベランダ菜園で体験あり。
一瞬、誰だろうと思いましたが、ブログタイトルの「(元…旅爺さん)」文字を見てすぐに分かりましたよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-15 13:09) 

U3

大輪の菊の花を見ると秋を感じます。
こちらもめっきり涼しくなりました。
by U3 (2021-09-15 15:03) 

フヂ

今日なんかは予報より暑かったのですが、
暗くなったら随分涼しくなりました。
日が落ちるのも早くなりましたね。
by フヂ (2021-09-15 18:49) 

テリー

アイコンを変えると、判らなくなる人が多いですね。私もPart1 から、Part2 に変えたとき、判らない人が増えた感じでしたので、元に戻しました。
by テリー (2021-09-15 21:21) 

ミスター仙台

バジルと言ったら、
ピザかパスタが思いつきました。
最近、ピザもパスタもご無沙汰です。
by ミスター仙台 (2021-09-15 21:32) 

ネオ・アッキー

お散歩爺さんおはようございます。
ブログ歴20年とは大先輩ですね。
私もバジルというと、ジェノベーゼという名のパスタ料理を思い出します。
by ネオ・アッキー (2021-09-16 05:28) 

リュカ

お名前の変更は認識しましたよー^^
近所の神社では、まださるすべりの花が咲いてるんです。
長持ちするんですね〜
by リュカ (2021-09-16 08:54) 

wildboar

20年の歴史は重いですねぇ\(^o^)/
まだ3.5年ですが、今のところまだ止めようとは思っていません。
by wildboar (2021-09-16 10:00) 

ritton2

めっきり秋っぽくなってきましたね。
秋の花も綺麗でしょうね。
バジルってこんな花なんでしたか^^
by ritton2 (2021-09-16 10:47) 

せつこ

今晩は~~
地震のご心配いただき、ありがとうございました。
揺れたのも気がつかないの揺れでした。
TVを見て知ったくらいです。
by せつこ (2021-09-16 21:12) 

きまじめさん

菊の花もこうしてみるといろいろな色がありますね。
バジルは人間様が食べる前にバッタ?に食べられて
芯だけになってしまいます。
そういえばこういう花が咲くこと忘れていました。
by きまじめさん (2021-09-16 22:09) 

shiho

だいぶ寒くなってきましたよね。
秋の花になって来て、秋が深まっていますね!
ブログのアイコンも、ブログ名も変わっているので、
私のブログのブックマーク一覧に、アイコンや
ブログ名を変更した人がいる?って不思議に思ってました(笑)
by shiho (2021-09-17 06:39) 

SORI

お散歩爺さん おはようございます。
菊がきれいな季節になりましたね。きれいです。
バジルの花が沢山咲いたのですね。シソ(大葉)の花にそっくりですね。昨年バジルを植えてそのことを知りましたが、こんなにたくさんは咲きませんでした。
 https://makkurokurosk.blog.ss-blog.jp/2020-09-09
by SORI (2021-09-17 07:39) 

たいへー

20年前・・・新米パパで振り回されていた。^^
by たいへー (2021-09-17 07:58) 

kohtyan

20年ですか、頑張りましたね。
アイコンが以前のと比べると目立たないのかな、
続けることが大事ですね。

by kohtyan (2021-09-17 09:08) 

せつこ

こんにちは~~
そちらは台風の影響の出ない予報でしょうか?
大雨にならないと良いですね。
我が家は雨にならないうちに、茄子とトマト収穫しました。
スーパーの野菜の高いのにビックリです。
by せつこ (2021-09-17 16:21) 

kou

うちのバジルはまさに今こんな感じです。毎年これを見ると秋が深まったんだな~って思います。
by kou (2021-09-17 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。