SSブログ

田舎の街道花盛り [花々]

お天気の良い日や曇り日でもカメラ持参で散歩に出掛けますが、何か面白い物はないか?等探しますが見かけるのは花ばかりなので記事も花が多くなってます。旅爺さんで無く花咲か爺さんです。
0.jpg

花には沢山出会いましたが名前が分からないのが難点で調べきれません。
1.jpg

2.jpg

2-2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

じゃ~またね。

コメント(41) 

コメント 41

向日葵

名無しの権兵衛でも花は花。
どの花も綺麗に咲いていますね。
毎日お散歩するだけでこれだけの花々が眺められるなんて!!
すっごく得してますねぇ~ぇ!!
by 向日葵 (2021-08-26 01:27) 

Baldhead1010

早い年には、8月下旬になると彼岸花が顔をだします^^
by Baldhead1010 (2021-08-26 03:41) 

りみこ

こんなにお花が咲いているのですね
見せていただけて嬉しいです
by りみこ (2021-08-26 05:26) 

せつこ

花咲爺さん、おはようございます^^
たくさんの花咲かせてくれて、アリガトウ、世の中明るくなりました。
心の中にも花を咲かせて、楽しい夢たくさんみてね。
20歳は若返るからね♪
by せつこ (2021-08-26 05:31) 

mm

おはようございます^^
ちょっとお散歩するとお花がたくさんあるのですねぇ~ わたくしは
そのカメラ持ちお散歩をしないので(暑いからね)最近はちっともネタがないです(ー。ー
Baldhead1010さんのコメントを読んで思い出しました。我が家の近くのお宅で彼岸花を昨日見ました。今年は早いです。
by mm (2021-08-26 05:51) 

shiho

おはようございます!
私も散歩しようと思うのですが、暑いし、コロナだし、
家の中でラジオ体操しています!
by shiho (2021-08-26 07:31) 

enosan

長雨が止んで真夏日や猛暑が戻ってきましたね。
熱中症も気をつけなきゃ。
by enosan (2021-08-26 07:45) 

ぼんさん

私もお花の名前に疎いので折角写真を撮っても紹介が出来ないです(^_^)
by ぼんさん (2021-08-26 08:31) 

ヤッペママ

花咲か爺さん街中に花を咲かせて下さってありがとうございます。
色とりどりの綺麗なお花を眺めては
明るい気持ちになりましょう♪
by ヤッペママ (2021-08-26 08:51) 

Take-Zee

こんにちは!
花の名前はすぐに忘れます・・
百日草、ペンタス、ジニアとんでギボウシ
ニチニチソウ。。。
by Take-Zee (2021-08-26 10:26) 

kohtyan

雨露のついた白い花、清楚で魅力的です。
ニチニチソウだそうです。
スマホのGoogle Lensで検索しました。
by kohtyan (2021-08-26 11:24) 

とし@黒猫

たまには花の写真を撮ってみようかなー
by とし@黒猫 (2021-08-26 11:55) 

dojita

彩とりどり  二歩三歩(散歩)ごと違う花に会える田舎道は楽しい
by dojita (2021-08-26 14:06) 

いろは

こんにちは^^
お花の名前が分からなくても、綺麗に咲いているのを
見るだけで、気持ちが癒されますね♪
お散歩も楽しくなる事でしょう^^
by いろは (2021-08-26 14:47) 

なかちゃん

ボクも花の名前はほとんど解りません ^^
昔の映画『男はつらいよ 寅次郎忘れな草』の中に、浅丘ルリ子演じるリリーが寅さんに『きれいなお花。なんていうの?』と聞いたら寅さんがすかさず『タンポポでしょ』と答え、そこにさくらが『バカねぇ、忘れな草よ』と突っ込むシーンがあります。
ボクも寅さんと似たようなレベルかもしれません(^^;

by なかちゃん (2021-08-26 15:59) 

ネオ・アッキー

旅爺さんさんこんにちは。
近所を歩きながら、こんなに沢山のお花に出会えるなんて、ステキですね。
お花の名前は、私もよくわかりません・・・
by ネオ・アッキー (2021-08-26 16:06) 

achami

もう、シュウメイギクが咲いているんですね!!!
したから2番目の白い花、シュウメイギクですよね〜(^^;;
by achami (2021-08-26 17:35) 

ゆうみ

じいさま じいさまが撮った花はみなめんこいね。
お散歩暑い時は 体に堪えるから 気を付けてね
by ゆうみ (2021-08-26 18:46) 

八犬伝

そうですよね
旅は、出来ませんものね。
by 八犬伝 (2021-08-26 20:15) 

たいへー

では、散歩の際には灰を持ち歩いていらっしゃるので? ^^
by たいへー (2021-08-27 05:15) 

たかの

色々なお花が見られて楽しいです!お花も撮られてうれしそう。 園の利用者さんが「たかのさん、見て見て〜〜たんぽぽ!!」とひまわりを見て教えてくれました。ほのぼのします。
by たかの (2021-08-27 05:55) 

wildboar

花の名前が分からないと、小さなストレスになりますよね(^^;。
by wildboar (2021-08-27 06:11) 

旅爺さん

たかの様おはようございます( ^o^)ノ*
タンポポ~・・と言った人の心は純粋なんですね。
政治家他何事も人は澄んだ清い気持であって欲しいですね。


by 旅爺さん (2021-08-27 06:28) 

mayu

露を纏う花もいいですね~(*'▽')
by mayu (2021-08-27 07:25) 

青山実花

花咲か爺さん、
とってもいいです^^
お花たち、可憐に咲いていますね^^
by 青山実花 (2021-08-27 08:25) 

ritton2

どれも綺麗に咲き誇っていますね。癒されます^^
by ritton2 (2021-08-27 11:34) 

せつこ

こんにちは~
また、暑くなりましたね、散歩は日の出ないうちが良いね。
今、庭に花が無いの、咲かせに来て~~♪
コロナ感染者が増えて公的機関は全て閉館になりました。
スポーツ施設も閉館です、そちらは、いかがですか?
by せつこ (2021-08-27 14:01) 

ミスター仙台

私も散歩を時々しますが、
沿道に花は殆ど有りません・・・。
暑さを助長するコンクリートの舗装路です。
by ミスター仙台 (2021-08-27 15:12) 

kuwachan

2枚目、3枚目はジニア(百日草)かな?
うちにもあります。
by kuwachan (2021-08-27 21:50) 

としぽ

色んな花が楽しめますね。楽しい散歩ですね。
by としぽ (2021-08-27 22:14) 

まるたろう

花咲か爺さんという表現に、思わず吹き出してしまいました。
by まるたろう (2021-08-27 22:25) 

raomelon

暑さに負けない花がいっぱい♪
こちらは暑過ぎて散歩道の花が少なく
綺麗な花が咲く散歩道、羨ましいです(*'▽')
by raomelon (2021-08-27 23:05) 

向日葵

またまた猛暑日が舞い戻って来てしまいました!!
花咲か爺さんは素敵なのですが、お盆に肌寒い位涼しくなった
後ですから、身体には堪えます。
お身体ご自愛下さいね。
ちらほらと彼岸花が咲いた、と聞こえて来ていますね。。
by 向日葵 (2021-08-28 02:50) 

OJJ

今日も暑いですね~
私もヒマワリをたんぽぽの口ですが、何の役にも立ちませんが見た花と見ていない花は結構わかります。見た場所を覚えたり・・そんなことにメモリーを使うからダメなのでしょうね・・・涙 最近はグーグルレンズで確かめることが有りますが、これがまた難解で・・
by OJJ (2021-08-28 11:38) 

micky

たくさん、花が咲いていて、お散歩も楽しいでしょうね。しかも色とりどり。花の名前には、日々草、百日草、千日紅とあるけれど、ほんとに
一日、百日、千日の寿命なのかしらって、ふと思います。

by micky (2021-08-28 16:54) 

テリー

暑い時期に、色々なお花が咲いているのは、うれしいですね。
by テリー (2021-08-28 22:20) 

みずき

暑いと言いつつも彼岸花を見かける
ようになりました。秋はすぐそこ
なんだなって思いました^^
by みずき (2021-08-28 23:19) 

せつこ

多忙なの??
暇なのよ……お手伝いに行きましょうか(^-^)
でも……無理なことかな!
by せつこ (2021-08-29 05:21) 

甘党大王

私も花咲かばあさんになりたいです( *´艸`)♪
秋に成ったら土いじり♡
by 甘党大王 (2021-08-30 12:34) 

せつこ

ご訪問頂きありがとうございました。
アイコン変わってどなたかと思いました。
ブログ9月に入っても眠り続けるの?
by せつこ (2021-09-01 15:49) 

モッズパンツ

日の丸みたいな白いお花、雨?のしずくがいっぱい付いて何だか可愛いですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノ
by モッズパンツ (2021-09-01 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。