SSブログ

綺麗なお花畑のある家 [花々]

村人は何処の家でも高齢化して畑も田んぼも様変わりしています。畑に沢山花を育ててる人も居るので写真を撮らせて戴き増した。一部は畑回りの草花なども入ってます。
0.jpg

18.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

グロリオサと言うそうです。mickyさんありがとうm(_ _)m
11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16^^^^^2.jpg

17.jpg



19.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg
23.jpg

24.jpg

25.jpg

26.jpg

27.jpg

28.jpg

30.jpg

31.jpg

32.jpg

33.jpg

34.jpg

35---2.jpg

36-3.jpg

37----3.jpg

27.jpg

38.jpg

39.jpg

40.jpg

42.jpg

43.jpg

46--2.jpg

47.jpg

44----2.jpg

じゃ~何時かまたね。

nice!(108)  コメント(56) 

nice! 108

コメント 56

向日葵

こんなに黄色いゴーヤは初めて見ました!!
に、随分細長いんですねぇぇ。。

これだけお花があちこちにあると、お散歩しても楽しい
ですよね。
2-3歩歩いちゃパチリ、また2-3歩歩いちゃパチリ、
良いですねぇぇ~~ぇ!!
by 向日葵 (2021-08-08 01:44) 

向日葵

お!?
「一番」だったんだぁ~~ぁ!!
by 向日葵 (2021-08-08 01:44) 

私が三人目

このゴーヤデカいですね。 色づいてますが食えますか(^^)
by 私が三人目 (2021-08-08 04:17) 

shiho

キレイなお花たちですね!
ゴーヤが大きい~。
by shiho (2021-08-08 04:25) 

ぼんさん

綺麗なお花を眺めていると心が和みますね(^_^)
by ぼんさん (2021-08-08 05:53) 

mm

おはようございます^^
沢山のお花を育てていらっしゃる方がおいでになるのですね。
ちょっと季節外れのお花も・・・狂っているのかなぁ~ 今年はそう言うのよく見かけます。
プルーンにゴーヤ、良いなぁ~ 我が家の今年のブルーベリーは鳥に食べられたかな、実りが悪いです(><;
by mm (2021-08-08 06:23) 

夏炉冬扇

花も暑さでつらそうなのがありますね。
ゴーヤおいしく食べております。
by 夏炉冬扇 (2021-08-08 06:45) 

我流麺童

栃木ではお庭にパパイヤを植えているお宅が多いと聞きましたが、やはり植えてありましたね!? 何年くらいで実が生るのでしょう?
by 我流麺童 (2021-08-08 06:55) 

wildboar

藤の狂い咲きがあるんですねえ。(-ω-)/
by wildboar (2021-08-08 07:01) 

川鮎くん

おはようございます。
パパイヤは青パパイヤで収穫し食べるのでしょうね。
by 川鮎くん (2021-08-08 07:09) 

まるたろう

色とりどりの花たち、素敵ですね。
by まるたろう (2021-08-08 07:50) 

enosan

まるで植物園ですね。
by enosan (2021-08-08 07:55) 

青山実花

プルーン、いいですね。
ダイエット効果があるので、
たまに食べています^^
by 青山実花 (2021-08-08 08:54) 

mayu

きれいなお花、咲いてもらうために水やり、大変ですね~(-"-)
by mayu (2021-08-08 09:52) 

dojita

夏の花が満開! じき実りの季節ですね。
完熟ゴーヤ 種のところが美味しいって云うけれど??
by dojita (2021-08-08 10:13) 

リュカ

知らない名前の花がいっぱいだけど
見ていて楽しいです。
ゴーヤ凄いですね!
そんなに大きいものは初めて見ました。
by リュカ (2021-08-08 10:33) 

とし@黒猫

こんなにたくさんのお花が畑に咲いているなんて
すごいですよ。
by とし@黒猫 (2021-08-08 10:53) 

Take-Zee

こんにちは!
でっけ~ゴーヤですね。
食べられるんですか?

by Take-Zee (2021-08-08 11:18) 

八犬伝

凄く沢山の花があるのですね。
皆さん、農作業をやめて或いは縮小しているということなのでしょうか。
by 八犬伝 (2021-08-08 11:31) 

いろは

こんにちは^^
こんなに沢山のお花がお近くで見られて好いですね♪
黄色いゴーヤお味はどうなんでしょう?
それにしても大きいですね^^
プルーンも沢山生ってこれから楽しみですね。
by いろは (2021-08-08 11:36) 

そら

綺麗な花たちですね!
それにしても高齢化が進む農業
政府もその辺に力を入れて頂きたいものです!!
by そら (2021-08-08 12:24) 

ritton2

ゴーヤ、でかいっすね~@@
花の種類も半端ないですね。
by ritton2 (2021-08-08 12:55) 

テリー

ゴーヤ、大きいですね。美味しいでしょうね。
by テリー (2021-08-08 14:12) 

Baldhead1010

カラスウリが暗闇で咲いているのは、ちょっとおどろおどろしいです。
by Baldhead1010 (2021-08-08 15:40) 

(。・_・。)2k

凄いですね
個人でこんなに育ててるんですねぇ

by (。・_・。)2k (2021-08-08 15:44) 

侘び助

去年まで植えられていた田圃・草ぼうぼうです。
お米もあまり食べられないし、高齢化で作れない?
それとも宅地として売れたのかな(^_-)-☆

by 侘び助 (2021-08-08 16:50) 

g_g

これだけの花を撮られるのも楽しそうですね。
夕焼けも綺麗ですね、久しく見ておりません。
by g_g (2021-08-08 17:05) 

せつこ

今晩は~~
あまり出歩かないから分からなかったけど、たくさんの花が咲いてますね、我が家に無い花ばかりです。
そんなに大きいゴーヤどんな料理をしたの?
プルーンの豊作は嬉しいね、沈む夕日を見ながら晩酌ですか♪
この時間は夢の世界かな(^-^)
by せつこ (2021-08-08 19:38) 

りみこ

色々なお花たちが咲いていて美しいですね
のんびりお花を見るのも良いですね
by りみこ (2021-08-08 20:25) 

achami

ご近所には、いつも素敵なお花がたくさんで、心が和みますね^^
うぎゃ〜〜〜BIGゴーヤー!
これは召し上がったのでしょうか??
by achami (2021-08-08 21:10) 

みずき

でっかい&熟れてるゴーヤですね。
プルーンも豊作、どちらも美味しそうです^^
by みずき (2021-08-08 22:18) 

koto

カヤツリグサが懐かしい。
by koto (2021-08-09 00:41) 

たかの

色とりどりの花を楽しませてくださり、ありがとうございました! 旅爺さまの「黒革の手帳」を覗いてきました。やっぱり面白いっっ!! 暑さ厳しい毎日を、どうぞお身体大事にお過ごしください。
by たかの (2021-08-09 05:57) 

kuwachan

真夏にこれだけお花が咲いているのは素晴らしいですね。
ゴーヤの大きさには\(◎o◎)/!
プルーンが美味しそうです。
by kuwachan (2021-08-09 05:57) 

旅爺さん

たかの様お早うございます。
爺が写す花は皆ボケ気味ですが見て戴いてありがとう(-_-;)。
黒革の手帳も見て戴いたのでは恥ずかしい思いです。
by 旅爺さん (2021-08-09 06:16) 

momo

大きなゴーヤに大豊作のプルーン^ ^栄養豊富なものがたくさん収穫できていいなぁ〜^ ^
by momo (2021-08-09 08:11) 

OJJ

この暑い時期にもこれだけ沢山の花が咲いているのですね~ビックリです。カラスウリの少し上の炎のような花(落語の火焔太鼓)を連想しました・・何という花でしょうか?見たこと有るなが1/4程度(ま、大半は知らないのですが)
何時ものことながら夕日が素晴らしいです★★★!
by OJJ (2021-08-09 09:19) 

kohtyan

この季節、花の女王は、ダリヤでしょうか、
王様はヒマワリだと勝手に思っていますが、
小さな花も健気に咲いて、可愛いいですね。
THE PEANUTSの歌を思い出します。
by kohtyan (2021-08-09 12:02) 

hide-m

最近、田畑の作物栽培をあきらめたかのように、放置されているのが目立ちます。お花が咲いているとホッとします。
by hide-m (2021-08-09 12:46) 

ヤッペママ

お花がいっぱい…見ても撮っても楽しいですね。
発育の良い大きなゴーヤが撮れましたね。
我が家はヤセタンとコロンタンのゴーヤを収穫しました。
by ヤッペママ (2021-08-09 17:53) 

kou

黄色いゴーヤですか?しかも大きい(゜o゜;
プルーンも収穫出来るんですね。良い景色に癒やされます(^^)
by kou (2021-08-09 19:03) 

としぽ

こんばんは。
色々と楽しめる素敵なお庭ですね。
パパイヤ、ゴーヤ、プルーンまで有るなんて楽しみですね。
by としぽ (2021-08-09 19:35) 

きまじめさん

この時期でもいろいろな花が咲いているのですね。楽しませて頂きました。
黄色くなったゴーヤを友人から頂いて種ごとバイタミックスでジュースにしたら、
苦くない甘いジュースになりました。
by きまじめさん (2021-08-09 22:24) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

近所にこんな花がいっぱい咲いているとは羨ましいですね。
見たことのない花もあります
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-08-09 23:25) 

英ちゃん

いろんな色の花がいっぱい咲いてて綺麗ですね。
しかし、ゴーヤ デカッ(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-08-10 00:55) 

micky

畑を荒れたままにしておくより、お花を植えると、道行く人たちの眼を和ませてくれますね。その上、こうやって写真で楽しませて頂いたり。
上から12番目の花、アフリカ原産でグロリオサというのですが、私は好きで切り花で、たまに買います。結構、高いんですよ。地植えにもできるんですね。
by micky (2021-08-10 09:40) 

JUNKO

お花が沢山で見ごたえがありますね。
by JUNKO (2021-08-10 15:42) 

koh925

毎日、暑いですね
暑さで自粛、コロナで自粛、今日は閉じこもっています
by koh925 (2021-08-10 16:53) 

フヂ

藤が満開なのはびっくり\(◎o◎)/
by フヂ (2021-08-10 23:15) 

もーもー

プルーンに ゴーヤ 夏バテ知らずですね
by もーもー (2021-08-11 09:04) 

OJJ

特大サイズのゴーヤ、もうお腹に収まったでしょうか??
火焔太鼓はグロリオサって言うんですね、びっくりです!
by OJJ (2021-08-11 21:23) 

たいへー

百花繚乱~~♬
by たいへー (2021-08-13 05:44) 

せつこ

こんにちは~~
花に囲まれて夢を見ている~~?
今、我が家の庭に花が無いの……夢もみられないのよ!
キュウリの支柱は、この前の台風でバッタリと倒れてしまい、
もうおしまいです。
ゴーヤは作ってないから茄子とトマトだけです。
by せつこ (2021-08-13 13:40) 

raomelon

素敵なお花畑
近くなら毎日行ってしまいそう♪
生のプルーン美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2021-08-13 20:29) 

michi

畑や田んぼ周りにはたくさんの花がまっているんなんて、素敵な地域ですね。食べられるゴーヤやプルーンもあって最高かな!
by michi (2021-08-14 10:56) 

CharlesMeF

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling settled to where I sat. “Personage’s Bao.” He stated it exuberantly, as if solemn word of honour of his exploits were shared by means of settlers hither multitudinous a firing in Aeternum.


He waved to a unimpassioned butt apart from us, and I returned his gesticulate with a nod. He filled a field-glasses and slid it to me across the stained red wood of the bench prior to continuing.


“As a betting fellow, I’d be ready to wager a adequate portion of silver you’re in Ebonscale Reach for more than the swig and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my in to the capitulate slung across my back.


http://www.google.be/url?sa=t&source=web&cd=3&sqi=2&ved=0CCwQFjAC&url=https://renewworld.ru/

by CharlesMeF (2021-09-13 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。