SSブログ

色とりどりの百合の花 [花々]

有る会社の前に沢山のユリが並んだように植えられています。早いうちに写したかったのですが今頃になってから写してきたものです。
15------1.jpg

14.jpg

10^^^^^^^^^^^3.jpg

18^^^^^1.jpg

17.jpg

18^^^^1.jpg

18.jpg

我家のユリの方が綺麗だな~(*^_^*)。
20.jpg

じゃ~またね。

コメント(52) 

コメント 52

Labyrinth

ユニークな色もあるものですね。
“我家のユリ”  そうですね。( ´艸`) 清楚で綺麗です♪
by Labyrinth (2021-07-03 00:16) 

Baldhead1010

百合の花はにおいがいいですね。
トイレにさしておいても良い匂い^^

雄蘂の花粉を取り除かないと、これが服に付いたら大変。
by Baldhead1010 (2021-07-03 04:24) 

せつこ

おはようございます^^
ユリの花は色々な色があり、香りも良く引き寄せられましたね。
ユリの花に囲まれて良い夢を想像できて良かったね(^-^)
キットコロナ菌も寄り付かないよ、だから散歩しようね♬
by せつこ (2021-07-03 05:23) 

shiho

いろんな色のユリ~!
キレイですね。
by shiho (2021-07-03 05:32) 

斗夢

色がいろいろありますね、新しいものを創ろうと
多くの人が頑張っているんでしょうね。
by 斗夢 (2021-07-03 05:46) 

mm

おはようございます^^
いろんなお色のユリですね~ 夫が言っていましたが、「今年はユリのお花が目に付く」と。出来が良いのかなー
by mm (2021-07-03 06:06) 

川鮎くん

おはようございます。
全部百合ですね。きれいなものです~!!
by 川鮎くん (2021-07-03 06:40) 

なかちゃん

たくさんのユリの花、とてもキレイですね。
歩く姿は百合の花みたいな女性に出逢ってみたいですヾ(・ε・。)ォィ

by なかちゃん (2021-07-03 07:09) 

もーもー

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花・・・
ユリは品もあって 王女様ですね
by もーもー (2021-07-03 07:58) 

青山実花

百合にもこんなにたくさん
種類があるのですね。
とても綺麗です^^
by 青山実花 (2021-07-03 08:13) 

侘び助

歩く姿は百合の花も散り際は哀れ~~
私も背中丸めてトボトボと歩く姿は後期の濡れ落婆( ;∀;)
by 侘び助 (2021-07-03 08:44) 

erena

この香りは!と振り向くと百合が咲いています♪
綺麗ですねー♪
by erena (2021-07-03 09:16) 

Cazz

全て同じ、百合って種類になるんですかね。色とりどりに驚かされます。すごく綺麗ですね!
by Cazz (2021-07-03 09:31) 

enosan

百合の花と言えば清楚な花を想像をしますが、ある会社の百合はちょっと暑苦しい気がします。旅爺さんの自宅の百合のようにやはり白系統の花がいいですね。
by enosan (2021-07-03 10:07) 

英ちゃん

いろんなユリが綺麗に咲いてますね。

by 英ちゃん (2021-07-03 11:40) 

テリー

ユリって、こんなに沢山色が合ったのですね。
とは言え、やはり、黄色系が、好みかな。
by テリー (2021-07-03 11:40) 

とし@黒猫

お花のパラダイスですね
by とし@黒猫 (2021-07-03 11:46) 

八犬伝

はあ
ゆりって、こんなに色があるのですか。
楽しいですね。
by 八犬伝 (2021-07-03 11:52) 

ゆうみ

百合よりもゆうみが綺麗って
照れないで書いて良いのに
by ゆうみ (2021-07-03 12:12) 

OJJ

それにしてもたくさんのバラを集めましたね~関心です!ブロック塀の上から黒猫が眺めていませんでした??今日、北関東の(漫才)芸人特集を見ましたがカミナリが勝ちました!
by OJJ (2021-07-03 14:07) 

響

よくこんな色んな色が集まりましたね。
香りも楽しめそうでいいな。
by (2021-07-03 14:10) 

めもてる

ユリの花
、たくさん空いておられるんですねー!
by めもてる (2021-07-03 14:42) 

mayu

カラフルですね!(^^)!
それに、ユリは香りもいいですね~
バラよりいい香りかも!!
by mayu (2021-07-03 14:44) 

いろは

こんにちは^^
色々な百合があるのですね〜
でも旅爺さんのお宅の百合が一番綺麗です♪^^

by いろは (2021-07-03 15:52) 

kohtyan

百合の花は種類が多いですね。
黒百合は恋の花、織井茂子さんの歌を思い出します。
by kohtyan (2021-07-03 17:06) 

ritton2

カラフルで立派なユリ達ですね!
癒されます^^
by ritton2 (2021-07-03 17:34) 

夏炉冬扇

色とりどり。目移りしますね。
こちらの会社、さぞかし佳人ぞろいか。
by 夏炉冬扇 (2021-07-03 17:34) 

Take-Zee

こんばんは!
カラフルなユリもいいですね("^ω^)・・・
私は神奈川県花でもあるヤマユリが好きです!

by Take-Zee (2021-07-03 19:29) 

ヤッペママ

こんなに色んな色があるのですね。
ユリといえば白い花のイメージでしたけどね~(昔々の事?)
by ヤッペママ (2021-07-03 20:05) 

(。・_・。)2k

百合 綺麗ですねぇ
お隣のおばあちゃんの黒百合が咲き出しました
毎年 楽しみにしてます

by (。・_・。)2k (2021-07-03 20:40) 

U3

群馬県内のスキー場でも夏場ユリの花園になるところありませんでしたっけ?
by U3 (2021-07-03 22:37) 

achami

この会社の方が管理しているのでしょうかね。
どの子も、キュートです♪
by achami (2021-07-03 22:51) 

としぽ

こんばんは。
ユリの花の色々と種類が有るから楽しめますね。
by としぽ (2021-07-04 00:01) 

wildboar

沢山のユリを咲かせていますねえ。
結構簡単に咲いてくれるから私も空きスペースに入れています。
by wildboar (2021-07-04 06:44) 

我流麺童

お早うございます。
東京の百合さんは体調不良から多少は回復したみたいですが、今日の都議選挙の結果で今後はどうなることやら?!?
ネットでは陰で糸引く政界のぬらりひょんと繋がっているという政治評論家もいるが・・・。
by 我流麺童 (2021-07-04 06:46) 

ぼんさん

色とりどりの百合綺麗ですね。自分のお家のが1番美しく見られますね(^_^)
by ぼんさん (2021-07-04 07:34) 

リュカ

たまに行く公園に咲いてる花、なんなのかなーって思っていたら
百合だったのか〜!
綺麗なオレンジ色してました。
by リュカ (2021-07-04 08:31) 

koh925

百合は綺麗ですが、宇服に当たると花粉が付いて大変ですね
夜の街の女性も花粉がイッパイ、注意しましょうと言っても
この年では関係なしですね、昔が恋しい?
by koh925 (2021-07-04 10:16) 

ネオ・アッキー

旅爺さんさんこんにちは。
ユリのお花にも、色々な色があって美しいですね。
家の庭にはテッポウユリが咲いています。
祖母の好きなユリは、ヤマユリでした。
by ネオ・アッキー (2021-07-04 14:06) 

やおかずみ

いろいろなユリがあるのですね。。
by やおかずみ (2021-07-04 15:29) 

ミスター仙台

色取り取りで綺麗ですね。
ユリの花の匂いも好きです。
by ミスター仙台 (2021-07-04 16:34) 

まるたろう

色鮮やかな百合の花、楽しませて頂きました。
by まるたろう (2021-07-04 17:20) 

MERRY

いろんな種類があるんですね!
by MERRY (2021-07-04 19:00) 

kuwachan

こんなたくさんの種類を植えているのは凄いですね。
華やか~!
by kuwachan (2021-07-04 21:16) 

向日葵

本当に。。
百合もいろいろ(色々)ですねぇ~ぇ。。
by 向日葵 (2021-07-05 02:31) 

チヨル(たろう)

ユリっていろんな種類があるですねぇ( ゚Д゚)
by チヨル(たろう) (2021-07-05 06:29) 

美美

またまたお久になってしまいましたが
お元気でしたか~
私は腰が・・・
しかし綺麗なお花を拝見すると元気になるものですね(^^)
by 美美 (2021-07-05 08:20) 

michi

百合の花って、いろいろありますね。私も最後のユリが気に入りました。薄紫色の入った花、とてもいい感じです。素敵なユリを育てているんですね。
by michi (2021-07-05 09:59) 

せつこ

おはようございます^^
栃木県は豪雨災害ありませんか?
気を付けてください。
雨の日は散歩も止めてユリの花の写真を見て、夢をみて過ごしましょう♬
by せつこ (2021-07-05 10:53) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに色んな色の百合がありやすね。
白くて芯が臙脂色のが特にいいなあと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-05 19:11) 

きまじめさん

どんなに凝った色の花よりも、
咲きたての新鮮な旅爺さんの所のユリが最高です。
by きまじめさん (2021-07-05 20:43) 

みずき

百合も色数が多いですよね。
駅に行くまでにあるお家で
鉢でいろんな色の百合を
植えてて見るのが楽しいです。
by みずき (2021-07-05 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。